男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
夫は今日も泊まりです。土日も出勤だということで、、また病気になっちゃうんではなかろうか…と心配なこの頃。夫が5月に病気したとき、4人増えたと聞いたのですが、正社員を増やしたわけではないので、結局あまり変わらないらしい。
そんなにがんばっているのに、先日夫が泊まりだった日、帰ってきた夫に抱かれた娘は泣いていました。一晩留守にしたらお父さんを忘れちゃったのでしょうか。

私のほうはというと、昼は実家に入り浸り、夜は、藤たまきにはまっています。今日は、彼女の作品の1つをとりあげたいと思います。

プライベート・ジムナスティックス』全3巻 藤たまき
スケートクラブ里谷SSに通う甘夏(カンナ)は近頃スランプ気味。カナダからきたセラという少年に強く惹かれる反面、彼のスケーティングに劣等感を刺激されているせいなのだ。人の気も知らず無邪気に懐いてくるセラに混乱と焦燥を感じる甘夏だが…。

甘夏は最初から、セラとの関係を周りに知られないようにしようとします。甘夏が特に気にしているのは、父親のように慕っている立木コーチのこと。セラと関係を持っていることがばれたら、彼をがっかりさせる、彼を失望させたくない、そういう思いがとても強く、セラに惹かれる気持ちとの間で揺れ動きます。

巻が進むほど、男と付き合っている、という甘夏の罪悪感は大きくなります。
ある日セラは、父親の顔すら知らない甘夏を喜ばせようと、甘夏の父親が写っているビデオを甘夏に見せます。ビデオの中で若い頃の父親が笑っているのを見て、甘夏は「笑っているこの人は……今裸で男と寝てる奴が、自分の息子だなんて思わなかったろう」とショックを受けるのです。甘夏も、喜ばせようと思っただけのセラもかわいそう。

情緒不安定な甘夏に、冷たくされても冷たくされても、セラは甘夏が好き。「別れよう」と言われたときも、甘夏がそれで楽になるなら…と身を引きます。当初はセラが自分勝手でわがまな人物かと思っていたのに、途中からは甘夏がセラを振り回す一方という図式になってきます。

私としては、周りの人々の対応が、甘夏をどんどん追い詰めていった気がします。セラとの関係を偶然知った友達も、「賛成できない」と言うし、立木コーチはセラとかかわりを持たせないようにしようとします。その立木コーチ自身は、セラのコーチ(男)と付き合っているというのに。だれにも理解してもらえず、甘夏はつらくなりすぎて、自分からセラとの関係を終わりにしてしまうのです。

「そんなに悩まなくていいよ!」と甘夏には何度も思いました。
でも悩みをこんなにもていねいに書き込んだこの作品が、私は大好きになってしまいました。
甘夏はまじめで、セラともよりを戻した後、立木コーチにも真実を話しに行くのです。人ときちんと付き合おうとするその姿勢が、とても好きです。ハッピーエンドで、本当にうれしかったです。
関連記事
2005/08/13 00:06 BLコミック 藤たまき TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/109-b46547bb
センシティブな少年達の恋物語
待望の最終巻が発売されました!嬉しい!!思わず本屋でにんまりしてしまいました。アブネー人だよ、私(笑)喜び勇んで手にとると、ものすごい分厚さでした。ゆうに2冊分の厚み・・・・。別にかまわないんですけど、ひたすら新刊を犬のように待ち続けているファンとしては
2005/08/16 00:10 ほもほも日記
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ