男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


おげれつたなか『錆びた夜でも恋は囁く』



真山(まやま)は中学の同級生・弓(ゆみ)と再会した。
彼氏持ちと知っても、弓に惹かれる真山だが、彼が恋人に殴られているのを知り……。
二ヶ月連続刊行第一弾!




主人公の弓は彼氏からDVを受けています。
辛いことがあっても笑ってて、
その笑い方が軽くて、ちょっと間違えると真面目な真山をばかにしているようで、
嫌だなって思ったのだけど、そのあとふと、友達のことを思い出しました。


中学の時の同級生なんだけど、3人姉妹の父親はみんなちがって、
途中でお母さんがまた再婚するから、と引っ越していきました。
その後も連絡をとっていて何度もあってるのだけど、話を聞くと異性関係がとてもゆるいのです。
結局若いうちに一度結婚して子供もできたけど、離婚。(その間も浮気ばかり。でも体の関係だけの)


今はやっとおちついて、再婚して、しっかりやっているみたいなんだけど、
彼女の笑い方が、たぶん弓のわらい方だったのだと思います。
なんか、すごく笑い方が軽いんです。ちゃんと考えてるの?っていいたくなるほど。
でも足りないものがあって、寂くて、体の関係ばっかり求めてしまうのじゃないかな、と(勝手に想像。でもそんなことを
想像して「かわいそう」と思われることは彼女の本意じゃないと思う)。


弓が、真山に言います。

「俺はみじめなやつでいたくない。
都合よく扱われてひどくされても、俺は自分をかわいそうだと思いたくない。
だから俺は自分がかわいそうにならないために泣かなかったし
誰も頼らなかったんだ。
自分のために笑ってただけ。それでよかった」

そして続けます。
「なのにお前がただひとり、俺をかわいそうな奴にする。
お前が一番俺を傷つけんだよ」


ここまで言われて真山は弓のことをあきらめよう、と思うのですが、このときの弓の気持ち、すごくよくわかる気がします。
自分をかわいそうと思われたくない気持ち、かわいそうと思われることを恥ずかしいと思う気持ち、
よくわかる。けどだからって、そこで真山のほうを切ろう、という選択はおかしい。


それは現実を認めてないだけ、とも言えて。
お話はハッピーエンドでよかったです。


しかし、作者さんのお名前が、「おげれつたなか」。
(いつも思うんだけど)
なぜ!なぜ…!!!
描いているお話はどれも全然おげれつじゃないのに。
Hはすごーく直接的に描いてあります。
だからなの?微妙に買いにくい作家名だとおもうんだけど!
(電子書籍ならなんでもいいけども)



関連記事
2015/06/12 07:06 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1083-7f7b5337
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ