男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




BROTHERHOOD 』のThure lindhardt がとてもよくて、彼の主演している映画、
ということで見ました。
でも、ちょっとすごく、がっかり!

ドキュメンタリーを撮っているエリックと、弁護士のポールの10年にわたる関係を描いたもの、
とのことだったのですが、ラブラブだったのはほんの最初だけで、あとは離れたりくっついたりを繰り返し…。
で、最後は別れて終わり。


エリックもポールも、わりとすっきりした顔をして別れます。
お互い潮時、って理解していたのだと思います。


ポールの、アルコールとドラッグの中毒のせいで二人の関係が悪くなったとエリックは思っているけど、
ポールはポールでエリックに人生を支配されているように感じてしまっているようで、
私からするとポールは常にエリックから逃げている印象で、もしかして最初から愛なんて
あまりなかったのではないかしら、と思ってしまうほどでした。


監督の、実際の体験を描いた映画だそうです。
愛が続くのは、やっぱりファンタジーなんでしょうか。
愛が続かない映画を見るのはつらかったです。
やっぱり、映画にも、ファンタジーを求めてしまっているんだなと実感しました。


…そのあとで、知ったのですが、この映画監督の現実の元カレは、
有名な人みたいで、2010年に、『Portrait of an Addict as a Young Man』という本を出版しています。
タイトルからしてヤク中のことを書いてるのかと思いますが、この映画は2012年。
もしかして、本に描かれたことに反発したかった監督が、自分サイドからの視点で
撮らねば、と思ったのかしら?
それとも単に、相手は中毒のことを書きたくて、監督は二人の関係を清算というか
ほんとに終わりにするために映画にしたのかしら。
読みたい気もするけど、本の評価を読むと「ナルシスト」とか「同情の余地があまりない」とか
あって、1600円も出して読む気もしない…。その気になったら、いつか。


Thureのだるーい話し方がかわいくて好きでした。
『Brotherhood』は男らしくてゲイとは思えない感じでかっこよくて大好きでしたが、
こっちでは、ちょっとだけデレっというかナヨってしてる部分があって、
『brotherhood』のThureのほうが、断然かっこいいと思いました。
役者さんって演技次第でどうとでもなってすごいなあと、(当たり前なんでしょうけど)、思いました。


しかし、びっくりしました。
ゲイの映画ってけっこう裸もどーんと出しちゃうんだけど、
今回、最初のほうのラブシーンで、
帰ろうとベルトを探してるエリックを、シャワー上がりのポールが誘惑して
またベッドに戻るのですが、エリックが乗っかるときに、何かがズボンのチャックの
あたりから見えてる!


えー、と思って巻き戻してみたら、あれは、明らかに、アレ。
そんな、細かい!
っていうか、わざわざ出さなくてもいいのに、わざわざ出すところが
すごいなって思いました。


そこだけ抜き出してる動画があったのでぜひチェックしてみてください。
(字幕はスペイン語だけど、気にしないで)
背後に注意。





髪がボサボサでだらしなーい感じのほうがThure。
最初、Thureがジャンキー役かと思いました。
シャワーをあびてすっきりしているほうが、実はジャンキーです。


美しい一枚。

thure01.jpg



関連記事
2015/06/11 08:07 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1081-bd4cac8d
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ