男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




子供の頃遊んだ幼なじみと、高校で偶然再会!!
喜ぶ虎太郎に、元々無愛想だった彼・譲は、冷たい。
人付き合いが苦手でクラスに友達もいない譲を
見かねた虎太郎は、グループ学習に誘う。
実は譲は病弱な兄のため、毎日早めに帰宅していたのだ。
けれどそれ以来、課外活動後にカラオケに行ったりと譲の放課後は一変!!
断らなければと思いつつ、初めての楽しさに虎太郎の手を振り払えず…!?



前に『馬鹿で愚図は大嫌い』が、暗くて好きだったので借りてみました。
前作みたいに相手になかなか受け入れてもらえない痛さはなく、
今回の相手は主人公のことを最初からいかにも好きな、
わかりやすいタイプだったので安心して読めました。


幼馴染の高校生同士の再会もので、
主人公の譲が、虎太郎との昔の思い出を大事にして、
それを思い出しては支えにして生きてきた、
みたいなところはとてもよかったです。
この人しかないという想いが強くて。


ただ、
病弱な兄のために早く帰らなければならず、
友達もいない譲、
…という設定は、お兄さんになぜあそこまで尽くすのかがわからなくて、
その部分の説得力が弱かった気がします。
もうちょっとお兄さんに逆らえないトラウマみたいのが描かれていれば
よかったのかもしれません。


グループ学習の面々がいい味を出していました。
女子二人組は、主人公と相手をネタにBLを考えていて、
二人が仲良くしてると「うふふ」という感じでのぞいてて、
虎太郎のつるんでいる相手は適度な距離をもって二人を見てて、
折々にいい忠告をしたり。
カップル成立だな、なんて背中を見ているあたりの観察眼の
するどさに脱帽。
彼らのおかげで、お話が暗くならずに済んだ気がします。
(私としては、暗いお話でもよかったけど)


短編がほかに1本入っています。
猫も彼氏もケンジのお話で、なつかなく見えている猫の
ケンジが、彼氏がよってくると自分の権利を主張するかの
ように飼い主の上に行くあたりが、いかにも猫、で
かわいかったです。


今日は、朝4:30に目が覚めて、
「よし、朝の時間を利用して映画みちゃうぞ!」とつけて
たった15分くらいで、いいシーンのときに、もう息子が起きてきて…、
ああ、なんか悲しい。なんで私が早く起きると、息子も早く起きるのか。
まあブログも更新できたし、ほかのメールの返信とかたまってたこともできたし、
よしとしますけど…。ああ、いいシーンだったのに。
今日は午前中仕事なので、午後に見ることにします。
来週から仕事が忙しくなるので、映画みまくりは今週までかもしれません。悲しい…。


関連記事
2015/06/10 05:45 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1079-7ab328a1
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ