男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




主人公の顔が…
ちょっとびっくりしちゃうくらい不細工で、
(目はいいけど、口から下がちょっと…)
最初、主人公の親友だった女友達がこれまた不細工で、
コメディなのかしら…なんて失礼な気持ちで見ていたら、
途中から急に不穏な展開になっちゃって、もう泣けた…。


主人公は、マイク。
ウィリアム(ウィル)という転校生が来て、英語のクラスで
『ロミオとジュリエット』を自分たち風に解釈するプロジェクトで
ペアを組むことになり、フランケンシュタインとオオカミ男のロミジュリ
を撮ることにして、放課後や土日に一緒に過ごすうちに
どんどん親しくなります。


ある晩、前にマイクが働いていたというプールに忍び込み、
ウィルがマイクをふざけてプールに落としたら
マイクが怒って、それをなだめてるウィルとの距離が近くて
ついマイクがキスし、するとウィルが怒って出て行ってしまいます。


でもウィルは外で待っていて、寒い、とか不機嫌にしてるのですが、
「怒っているのか」と聞くマイクに、「怒っていない。
むしろ(キスが)好きだった」みたいなことをいって、
今度はちゃんとキス。


それからはしばらくラブラブなシーンが続いて
(エッチなのじゃなくて、二人で事業中にふざけたりするような)
ほほえましかったのですが、学校のダンスパーティーに
ウィルが女の子を誘ったと知って、マイクは「一緒に行きたかった」と
怒り、みんなに見せて笑いものになるつもりはない、というウィルに
「こわいだけだろ」と言います。


けんかしたままダンスパーティーへ。
そこで、終わるころに仲直りして、舞台の裏で一緒に踊ります。


けど、その間に、ウィルの編集したビデオをマイクの母親が見てしまい、
ウィルの父親に電話しウィルをマイクに近づけないように、なんてことを
言います。


そして帰ってきた二人を、それぞれがなじります。
家を飛び出して二人は相手の家に向かい、途中の道で出会います。
そして二人はウィルのお気に入りの川沿いの木陰へ。
そこで寝るのですが、朝、マイクは自分が一人でいることに気づき、
目の前でウィルが自殺している姿を見ることになります。


ウィルの家庭はめちゃくちゃな状態で、
母親は脳の手術から回復しないまま介護施設みたいなところに入ってて、
父親はいつも酒を飲んで、ウィルに食べるものを買うお金もくれなかったりする。


ウィルはしょっちゅう母親のお見舞いにいっていて、
同じ施設にいるダウン症の女の子と仲良くなってるんだけど、
ウィルの死後、マイクがウィルの母親に会いに行ったら、その子に、
「ウィルはどこ?」と聞かれて、答えあぐねて、
「もうここにはこれないんじゃないか」と言ったら、
「遠くに行ってしまったの?」というのでそうだと答えたら、
「それはよかった。彼はここにいても幸せそうじゃなかったから。
きっと行きたいところに言ったのね。」と寂しそうにその子が言うのです。


ここがもう、泣けた…。


ウィルは、マイクと寝たときに、
「寝る前にいいことを考えるんだ。それは前はほんとに大変だった。
でも最近はきみのことを考える。なんてきれいなんだ、とか
なんて僕によくしてくれるんだろうとか」というようなことを
言っていて、どれだけつらかったろうな、と…。


食べるものがなくて、スーパーのパンコーナーで
袋を開けて食べながら泣いちゃうウィルも
思い出すだけで、泣ける…。


また悲劇もの、ということで、すごく残念で、
これを見たゲイの子は将来を悲観しちゃうんじゃないかと思っちゃったけど、
これを見たゲイの子を持つ親は、こどものあるがままを否定することは
死においやるようなことだと気づいて、そうならないように
気をつけるんじゃないか、とかいい方向に考えることにします。


マイクのほうは、離婚した父親に、マイクのお葬式の日に
マイクと特別の関係だったことを打ち明けたら、父親は
「だれを愛そうと関係ない。お前は私の息子だ」と
泣きながら言います。お母さんも、マイクを心配して、
たぶん、ゲイであることを今後責めることはなさそうで、
そちらには光を感じました。
でも、いちばん会いたい人がいなくなっちゃったら、寂しい。


音楽もよくて、
もうウィルがかわいそうで、でも
マイクのあの顔のおかげで少し元気が出て、
そのための配役か…! とちょっと今思っています。


こんなお顔。髪型もちょっとおかしいの。

monster01.jpg



ふざけっこして。

monster03.jpg


仲良し。

monster02.jpg


俳優さんの画像を検索したら、ふつうにすれば
もっとかっこよくできたはず。

monster04.jpg

さすが役者。
とくに最初のころの気持ち悪い感じも、ぜんぶ、演技なんだわ。
いやほんと、最近、役者さんってすごいなーと思います。
そこに世界が本当にあるように、作ることができるなんて。



とてもいい映画でした。
youtubeのレンタル映画にもありました。
72時間で300円(英語のみですが)。




こちらは英語の脚本。
http://www.springfieldspringfield.co.uk/movie_script.php?movie=monster-pies

聞き取れないときにはこちらを見れば、
いい英語の勉強になります。
オーストラリアの映画で、オーストラリア英語です。


関連記事
2015/06/03 11:39 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1076-ef94d001
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ