男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日もまた、映画の話。
グザヴィエ・ドラン監督の、『マイ・マザー』。
原題は、「僕は母を殺した」なのでどきどきしましたが、
殺しませんでした、よかった。







監督が主演。
ハンサムです。小柄でかわいい系。
相手役は大柄で目が大きくて犬みたいで、
ぴったりなカップル。


しかし、これは、きつかった…。
途中、なんどもやめようと思ったけど、
ついどうなるのか知りたくて見てしまいました。


もうずっと、母親と息子がけんかをしているんです。
息子はいつもヒステリックに怒鳴り声をあげ、
母親は息子のいうことを聞き流す。
それで息子がますます激昂して、という感じ。



でも息子だけが悪いんじゃなくて、母親もすごく気分屋で、
レンタルビデオ屋に連れて行ってあげる、と
自分から言い出したくせに、15分待たされただけで
怒って先に帰ってしまったり、ひどいのです。


で、息子が手におえないとなると、母親は息子を
寄宿学校に入れてしまいます。
今の学校に通っているボーイフレンドと引き離されて、
息子は寄宿学校を楽しめません。


1年間は我慢するのだけど、学校で殴られて、学校から
逃げ出します。


その連絡を電話でしてきた校長に、「父親がいないからこうなって
しまったのではないか」と言われて、母親はキレて
「あんたにそんなことを言われる筋合いはない」というような
ことを長々とヒステリックに、怒鳴ります。


そして、書き置きから、離婚前に住んでいた場所の
お気に入りの岩場にいる、という目星をつけ、
会いに行き、仲直りをして、終わり。


終わりのほうでは、小さいときの息子と若い母親が仲良く遊んでいる
ホームビデオ映像みたいのが流れて、つい「うっ」と泣きそうに
なって、心が動かされちゃったのですが、始終、息子か母親が怒鳴っている映画でした。


心休まらないシーンばかりのなか、
息子とボーイフレンドのシーンはいつも
和やかで愛があって、かわいかったです。
そのために見た感じ。


寄宿学校に入ることになった息子に、ボーイフレンドが
手作りのお人形をくれたりして。
「これは僕」「これは君」と。
それと泣いている小さいお母さんの人形。
可愛いシーンでした。


あと、このシーンはすごくかっこいい。
背後に注意な映像ですが、動画のスピードが
早くなったりゆっくりになったり、雰囲気があります。
で、音楽にぴったり。






この映画、音楽がとてもよかったです。
舞台はフランス語圏のカナダ。
レンタルビデオも出ています。


同じ監督の、『わたしはロランス』もみたいのだけど、
すごく重そうで、躊躇してしまいます。
どうしようかな…。




関連記事
2015/05/25 15:12 BL映画 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。ゆうこです。
こちらの作品もなかなか素敵ですね!貼ってあるYoutubeのラブラブさもいい感じ。息子と母親がけんかするのは、自分が息子に小言ばかり言ってうるさがられてるから辛いかな?
私はここのところYoutubeでスペインのTVドラマ Física o Química というのを観ていました。とても楽しかった。。けど最後が悲劇で心が痛みます。でも面白かったのでもしご覧になったことがなければ。
https://www.youtube.com/watch?v=r8UQdT1vjMM&list=PLmPV--nSv4V9up2p9Tg36nQOzjGvMx-FY
2015/05/26 00:10 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: こんばんは。ゆうこです。
ゆうこさん、

> こちらの作品もなかなか素敵ですね!貼ってあるYoutubeのラブラブさもいい感じ。息子と母親がけんかするのは、自分が息子に小言ばかり言ってうるさがられてるから辛いかな?

私も、「ここまでひどい関係になっちゃったらどうしよう」
と思ってしまって、ちょっときつかったです。
多かれ少なかれ、子どもにはうざく思われるんでしょうから…。
(すでに思われてるけど、もっと大きくなれば、さらに)


> 私はここのところYoutubeでスペインのTVドラマ Física o Química というのを観ていました。とても楽しかった。。けど最後が悲劇で心が痛みます。でも面白かったのでもしご覧になったことがなければ。
> https://www.youtube.com/watch?v=r8UQdT1vjMM&list=PLmPV--nSv4V9up2p9Tg36nQOzjGvMx-FY

だれかのブログで読みまして、
最後を知ってしまって、少し見る気をなくして、
どこで見られるか探してなかったのですが、
まとまって見られるリンク先があるならば、と
見てみたら、あら、あら、かわいいですね!
今2話まで見ました。
ゆっくり続きを楽しみたいと思います。
ありがとうございます!

またおすすめがあれば、ぜひ教えてください^^

2015/05/26 15:24 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1071-9b3f21d0
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ