男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は20分ちょいの短編を紹介します。




仲のいい男の子二人。
片一方の子 Matthieu は女の子の話ばかりしてて、
もう片方 Tom はそんな男の子のことが好き。


ふざけて遊んでいるうちに、
上に乗っかった子 Tom が、Matthieu にキスしてしまい、
そのまま、…どこまでやったのかしら。


Matthieu はつい流されて、拒否しないままになっちゃうのだけど、
冷静になってみると、「なんてことをしてしまったんだ」
という感じで、混乱して帰ろうとする。
それを追いかけるTom。
手を振り払われて、殴られて、倒れたところに割れたガラスがあって、
足をけがしてしまう。
でもMatthieu はそれに気づかないまま、けがしたTom を置いて行ってしまう。


悲しい終わりかと思ったら、
最後のシーンは、浜辺に一人でいる TomのところにMatthieu が来て、
Tom のキズをチェックして、一緒に海で遊ぼうと誘い、
別れ際には、こめかみあたりにキスをして去っていく。
彼なりの、仲直りみたい。


なんだかかわいくて、よかったです。


二人がふざけてた、あの巨大な廃墟はなんだ、と調べてみたら、
ナチスが作った、プローラという、保養施設のようでした。
一度も使われないまま、廃墟になったそう。
なにあれは、ととても印象的でした。


そして、タイトルをよく見たら、PRORA。
廃墟の名前そのままだったんじゃん!!



こちらに、メイキングがありました。
こんなにたくさんの人がかかわっているとは!
短編を甘く見ていた。


それから、空からのシーンは、ラジコンで撮っていたんですね!
大変興味深いメイキングです。





ここに映っている子が、Tom。
大変かわいらしい。
Matthieu 役の子が、素の場面で言い訳なんだか「女の子だけが好き」と言ってるのとは
対照的に、キスシーンをしてから「少しゲイになったかもしれない」
と言っているところがよかった。
そういうリップサービスっていうか、役への愛着って大事な気がします。



関連記事
2015/05/13 02:07 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1065-3497829e
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ