男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
GWが終わったら、映画を見るんだ!って
思ってました。
見たかったのをみれてよかった。





ネオナチのグループに入ったLars と、
古株の兄貴分のJimmy が恋に落ちる話。


Lars がグループに入ったばっかりなのに認められて、
Jimmy も、Jimmy の本当の弟の Patrick も
おもしろくない。


ある日、Jimmy が頼まれて住み込みでコテージの修理をしている
手伝いに Lars が来ます。
最初は Lars に冷たいJimmy ですが、一緒に作業している
うちにだんだん仲良くなります。


酔っ払ったある日、
海に行って泳いではしゃいで、冷えて、
あったかいシャワーを浴びてるうちにキスをして、
Jimmy は逃げるように自分の部屋に戻ってしまうのですが、
Lars がおいかけて、できちゃう、と。


次の日の朝の気まずさも、よかった。
その壁を超えるきっかけになったのはJimmy のほうで、
水を飲んでいるLars の後ろからそっと近づいて、
キスにもちこみ、ベッドへ。


その後も、なんだかなんだ仲良くしてるのですが、
ナチスは同性愛者を差別する集団なので、
やばい橋を渡っていることをだんだんと二人は自覚します。


Lars は一緒に逃げよう、と言いますが、
Jimmy はそれを拒否。
けれどある日、二人の関係を弟のPatrick に見られてしまい、
告げ口されてしまいます。


ある会合のあと、人気のないところに連れていかれ、
Jimmy は Lars を殴らされます。
皆がいなくなったあと、ぼろぼろの Lars を抱いて泣く
Jimmy 。彼はとうとう、Lars を連れて逃げる決心をします。


けれど、Lars を助手席に座らせ、
荷物を積み込んでいる最中に、Jimmy は前にホモ狩りをしたときの
相手に刺されてしまいます。
今度は逆に、Lars が Jimmyを抱いて泣きます。
救急車を呼んで…。


その後のシーンで、どうやらJimmy は目が冷めないまま、
病院に入院していることがわかります。
Lars が手を握っても目を覚まさない。
Patrick が見舞いにきて、まだ
チューブにつながれているJimmyにショックを受けます。
Patrick は念願かなってグループ内で、
少し出世したようですが、全然嬉しそうじゃない…。


うれしそうじゃないPatrick と、Jimmy の手を握る
Lars のシーンで、映画は終わります。


ネオナチってのはひどいけど、
この映画、とてもよかったです。
それは、Lars と Jimmy の間に、愛があったから。
逃げよう、いやだ、という言い争いをしてても、
Jimmy がLars を殴っているときでも、二人とも相手の
ことを大事にしていることが伝わってくるのです。


突然コテージを人が訪ねてきて
半裸でご飯を食べていた二人が慌てて服を着るシーンとか、
なんか、ラブ。っていうか、もっと気をつけないと!
Patrick にいいつけられなくても、遅かれ早かれ
二人の関係はバレていたのではないでしょうか。


ラブい場面の動画はこれ。




映画全編は以下のリンクから見ることができます。
デンマークの映画で、たぶんデンマーク語なんでしょうが、
英語の字幕が、大事なときに出ないという、
残念なものですが、字幕がないところは想像力でカバー。

http://upontv.com/brotherhood-2009/


想像力だけじゃ補えない部分もあるけれども。


主演の俳優は、
Thure Lindhardt(トゥーレ・リントハート)
というデンマークのコペンハーゲン出身の人だそうですが、
この人のことが気になりだしてしまった。


前歯の間が空いてて、ちょっとハンサムより外れる感じが
あるんだけど、でも決めるときはビシっと決めて
ブロンドはかわいい。
あと、おしりがとってもきれいでした。



かっこいいThure。

t1.jpeg





でも前歯の間があいてるの。この完璧でない感じが、かわいい~~。

t2.jpeg

ボサボサの髪とか、ジャージとか似合いそう。
ああ、別の映画の Thure もみたい!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村




関連記事
2015/05/07 11:42 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1060-c9a55e3f
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ