男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
おはこんにちは。
今日はお休みなのでだらだら起きて、
今だらだらごはんを作っている最中にブログを更新しています。
子どもはビデオ…。だんなは3時からバルサだか何だかのサッカーの
試合を見て、今は寝てます。


さて、何日か前にみた、
Free fall 、心に残ってます…


二人のよいシーンを抜粋したのはこちら。
2分40秒あたりからのキスシーンで、
キスしたあと鼻までなめちゃうところがとても好き。
「好き!」っていうのが伝わってくる。




警察の集中訓練(?)中に出会ったMarc とKay。
Marc は結婚していて、妻は妊娠中。
Kay はそれを知ってか知らずか、Marc にすこーしずつ
近づいて行って、Marc をとりこにしてしまう。


Marc ってばひどい。
Kay に合鍵をもらって、ありもしない夜勤をでっちあげて
入りびたり…。奥さんのことを抱けなくなっちゃうし。
最初は散々Kay を拒否していたのに。


けど、子どもが生まれて、Marc はKay を切ることにしたのか、
連絡もしなくなり、怒って詰め寄ったKay を殴りけがまでさせて
しまいます。


その後、Kay がゲイバーにいるところを目撃されて、
ゲイであることが部隊にばれます。その夜、久しぶりにMarc はKay の家を
訪ねます。結局、Kay が浮気をしてないかが気になったみたいで、
「誰とも寝てない」と言われて安心するあたり、Marc って自分勝手…。


その後、Kay に対する一部の人間の嫌がらせがエスカレート。
それをとめにはいったMarc が殴られて、病院で治療を受けた後、
Kay とキスしているところを、迎えにきたMarc の母親に見られてしまいます。


その後、赤ちゃんの何かのお祝いに、妻がKay も誘っていて、
そこで、母親に「息子と別れて」と言われてKay は「息子さんを愛してるんです」
と言ったり、もう修羅場。


Marc は自分がゲイであることが認められずに、
Kay との関係も認められず、Kay に、「異動願いをだしたらどうか」
と言います。もうほんと、Kay は仕事仲間からも恋人からも邪見にされて
かわいそう…。マンションのベランダから飛び降りるんじゃないかとひやひや
してしまった…。


そんな感じでKay を切ったけど、妻にもばれ、妻は出て行ってしまいます。
結局戻ってくるけど、うまくいかなくなって、たぶん最後は離婚。
そうなるとまた戻るのはKayのところなんだけど、部屋にいってみたら、
引っ越したあとで、からっぽ…
そこでMarc が泣いて、終わり…


現代版ブロークバックマウンテン、という売り文句が書いてありました。
ブロークバックマウンテンを見ていないので、(本は読んだ)
なんとも言えないのですが、結局、社会の中で本当の自分を出せずに、
そしてゲイであることがばれるとひどいバッシングを受ける、
最後は悲しい終わり、というところが共通項なのかな。


でもそんなのひどい。
私としては、現代であれば、たとえKay が連絡先を告げずにいなくなったとしても
ケータイ番号はまだあるだろうし(着拒してるかな…)
連絡を取れる手段はあると思いたい。


でもそれよりうっかりしてたけど、
Marcは父親としても、夫としても、最低な男だな。
子どもがかわいそう…。


ところで、
最初のシーンは、グラウンドで何かしているシーンだったのだけど、
そこにいる人たちのおそろいの黒シャツの背中にPOLIZEIって
書いてあって、警察!?って思ったら思わず見てしまいました。
ごついのはいいわ…
組織の中で好き勝手できないところが、お話になる、と思って。
でもほんとの警察は、まじでこわそうですけどね。



関連記事
コメント
レスありがとうございます!
DVDや本、とても魅力的に紹介されていて、
次々見たり読んだりしたくなってしまいます。

洋書は子どもいても割りといつでも読めるけど、動画はひとりの時に見たいからなかなか見れませ~ん。Free fallもドキドキ。そしてshelterもですが流れてる音楽も良いですね!
ではでは、失礼します。
2015/04/30 00:51 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: レスありがとうございます!
ゆうこさん、


> 洋書は子どもいても割りといつでも読めるけど、

>動画はひとりの時に見たいからなかなか見れませ~ん。Free fallもドキドキ。

ほんとそうですよね!
でもつい先日、「Love comes silently」という洋書を
本で買っちゃったのですが、表紙写真がバレバレって
感じで、やっぱりそういうのを買うのはよそうと思いました。
挙動不審に読んじゃうので…(笑


>そしてshelterもですが流れてる音楽も良いですね!

ですよね!
今回のブロークバックマウンテンの音楽も、
それはそれは素敵でした。


ではではまた^^

2015/04/30 15:29 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1058-67fd3975
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ