男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
こんにちは。


このところ、更新もせず、何をしていたかというと、
仕事と家事と、子どもの面倒、
その合間に暇を見つけては、いろいろなBL映画っていうか、
ゲイ映画を見まくってました…。


洋もので日本で発売されていないものって、
DVDのリージョンコードが合わないのだけど、
みなさんそういうのはどうされるんでしょう…


私は結局、切れ切れの動画でアップされたり
しているのを見ています。
ほんとはDVDできれいな画像で見たいんだけど…。
イギリスはリージョンコードが同じなのだけど、
最近みたいと思ったのはどれも、リージョン1ばかり。
(日本はリージョン2。けど、システムだかなんだかが違うので
リージョン2のものを買ったとしても、PCでは再生できるけど
DVDプレーヤーでは再生できなかったりする)


『shelter』の次に、「こ、これは…!!!!」となったのは、
Yossi and Jagger という映画です。




イスラエル軍の上官Yossiと副官Jaggerのお話。
こちらに顔を向けているのが、副官。
ミック・ジャガーに似ているから愛称がジャガーで、本当の名前は Lior。
この副官が、かわいいのです!


いろいろ見ていて気がついたのだけど、私の好みは、ゲイっぽくない
男が、男に走る、という図。
とくに、ジャージの男が好きみたい。たぶん、ゲイっぽい=おしゃれ、
ジャージ=ふつう、というイメージがあるのだと思います。


この二人は、上官のほうは、なんかもういかにも男って感じで
(かっこよくないけど)、副官のほうは、二人っきりのときだけ、
全開の笑顔でちょっと首をかしげたりしてゲイっぽいけど、ふだんは男、って感じ。
ゲイっぽいのは好みじゃないと書いたけど、この副官のゲイっぽさはかわいいって思える感じで、
もう、ほんと、なんかかわいい…。





けど、このお話、ハッピーエンドじゃないんです。
ネタバレするので、読みたくない人はここまでにしておいてください。


















Lior は、戦場で、亡くなってしまいます。
Yossi の目の前で、息を引き取ります。Yossi は、あんなに、部隊の中での二人の
関係をひた隠しにしてきたのに、Lior に目を開けさせておくために、
「クイーンサイズのベッドの部屋で過ごすんじゃなかったのか」「愛してる」と言います。
Lior は、「アメリカ映画みたい」と言って、目を閉じてしまいます。
「もう脈がありません」と部下がいっているのに、応援を要請するときには、
「俺の部下がひどいけがをしている」と Lior の死を認めないYossi。涙…。


だから上の動画でつかの間のハッピーを味わうのがいいのかも…。
この動画は、かなりいけてます。
副官のかわいさがあふれてる!!
二人とも相手が大好き!っていうのが伝わってくる。
でも動きは優しくって。ああもう最高。
DVDがほしい…


Yossiについては、10年後という設定の映画が出てます。
10年後に、Yossi は医者になっています。目の前で息を引き取った
Lior に何かできることがあったんじゃないかって思ったからだと
思うのだけど、でも毎日幸せじゃなくて、ただ、生きているだけ、という感じ。


それが、旅先で車に乗せた兵隊の一人が、Yossi のことを
気に入ったみたいで、なんだかんだとかまってきて。
自分のことばっかりじゃなくて、Yossi がどう思っているのかな
とかにちゃんと気の配れるいい人でした。


ああ、Yossiが幸せになれそうで、よかったです…。
この相手、写真で見たらゲイゲイしい感じがしたんですが、
動いているのをみたら、大丈夫でした。ハンサムで、
茶目っ気があるところが Lior に少し似てて、きっとあのときは
「ばれないように」ばかりを気にしていたYossi は、今度は
彼が二人でしたいと思うことを何でもするんじゃないかと思いました。






関連記事
2015/04/28 21:19 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1057-8017240e
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ