男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
月曜日の夜中に、子どもたちが寝てる横でipadで見た、
映画、『shelter』があまりによすぎて、主人公のザックとその恋人となるショーンの、
二人のことが頭から離れない…。
運転中も、ご飯を作っていても、洗濯を干しても
掃除をしても、二人のことが頭をぐるぐる。
こんなにはまるのは久しぶり。


けど今日は午前中は仕事、
午後は家庭訪問が二人の子とも入ってて、
まとまった時間がなくて、ちょっとでも一人になると、チラ見。
ストレス。じっくり見たい!


なんかもう、病気みたいです。
ザックの気難しい顔が好きすぎる。
気難しい顔が、ちょっと笑顔になるところがもう最高。
ショーンに対しては笑顔を出しすぎだと思うのだけど、
そう考えると、最初っから、ザックはショーンにだけは
笑顔満開だったな。


彼女といるときもなんか眉間にシワがよってて、
姉と話しているときももちろん眉間にシワ、親友と
いるときは少しは笑うけど、眉間にシワのほうが多い、のに、
ショーンにはついついにこにこしちゃうみたい。なんてかわいいの。
なんて素直だったんだろう、ザックは。最初から。


ザックはたぶん、ショーンに憧れていたんだと思う。
8歳ごろからショーンにサーフィンを教わっていたみたいだし、
3年前に出したショーンの本は、発売と同時に買って読んで、
いいと思っているし。だから、ショーンと一緒にいたくてたまらない。


ショーンからしたら、10コも離れている弟の親友のザックは、
最初はなついてきてかわいいやつ、くらいの印象だったんだろうけど、
この夏に会ったときは、たぶん、もうついつい意識しちゃって、
なつかれちゃってかわいくて、ついついキスしちゃったんだろうな。


初めてのキスのあとの、ザックの目をあけた顔が、
びっくり!みたいですごくいい。
キスがたぶん、すごくよかったんだと思う。
(今まで彼女とキスしてても、顔がよけちゃう感じなんだけど)


その後、幸せな時間があったんだけど、姉に反対されたり
まだ自分がゲイだと認められなかったりで、一度ザックは
ショーンのことを振ってしまって、でもそのあとでショーンの大切さに気づき、
謝りに行くんだけど、
「助けてほしい」とショーンに言って、「何でもするよ」とショーンが言うと、
「何でも?」と笑って首をかしげる。ああ、かわいい!
けど、この「何でもする」にショーンは、「ザックの弟の5歳のコーディも同居する」
ということを想像していたかどうか…。


まあ、ショーンは、ザックと一緒に暮らしたかったんだとは思うけど。
ザックが入学を希望していた学校のそばに自分は住んでいるから一緒に住もう、
と誘っているし、ザックの入学願書をこっそり勝手に出してるし。
しかし、5歳の弟がついてくるとは想像していなかったろうな!
ちょっとここはザックがショーンを利用していると思わないでもない。
けどまあ、お互いさまかな。
ショーンはきっと若いザックにべたぼれ!


スクリプトもネットにあったので聞き取れなかったところを読むと、
最後のシーン、お姉ちゃんにショーン(彼氏)を会わせるところは、
これからショーンと一緒にコーディ(姉の息子)を育てていくよ、
と報告にいくシーンだったのですね。
姉は、ゲイのショーンにコーディを会わせない、と主張するとか
二人の関係に反対していたので。
それでいて、息子を置いて彼氏と出稼ぎに行ってしまうのは
ひどすぎる人間だと思うけども。


それで、最後のシーン、浜辺で3人で遊んでいるところは、
3人での暮らしが始まったあとなのかもしれないな、とか。
ほんと、姉とへんな男と暮らすより、コーディにとっては大好きな叔父(ザック)
と一緒に遊んでくれるやさしさのあるショーンと暮らしたほうが絶対に幸せ。


はまれるような映画に出会えてうれしい。


なに言ってるのか、見ていない人にはわからないと思うんだけど、
どーしても、書きたくて、書きたくて。
自己満足でごめんなさい~~。



この動画はわりと短くまとまってました。
ショーンとのいいシーンも、
彼女との気の乗らないキスもあるので、見比べにグッド!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村





関連記事
2015/04/22 19:25 BL映画 TB(0) CM(2)
コメント
はじめまして!
よく参考にさせて頂いてます。本もコミックも映画もよいのを紹介してくれてありがとう!!
BL映画は初めて見ました。きれいで幸せで、ロマンティック。子ども用にかけてるセーフモードで最初見られなくて、ガードをオフにして見ました!
英語についていけないところもあるけど。お姉さんちょっとひどくないですか、お姉さんの新しい相手もちょっと。。生活のため?。。
ザックは素敵。元彼女もよい人(理解ある様子?)。
見終わって幸せな気持ちになりました。
2015/04/23 14:24 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: はじめまして!
ゆうこさん、

誰も見ないかなー、と思ってたので、
見てくださってうれしいです!
見終わって幸せになりますよね。

お姉さんはほんとひどいと思います。
いろいろ行き詰ってるんでしょうけど、
子どもを置いていくなんて言語同断。
息子と恋人と3人でご飯を食べているときなんて、
彼氏にばっかり気を使ってる感じですしね…

でもザックとショーンが幸せなので
(でもそれもショーンがお金に余裕があるからなのかもしれない…)
よかったなって思います。

コメント、ありがとうございました^^


2015/04/28 20:35 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1056-23ddd193
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ