男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村




大変よいゲイ映画を発見。
『shelter』という2007年の映画。




海辺の町に、姉とその息子と住んでいるザック。
壁に絵をかいたりして、美術学校に行きたいと思っているけど、
レストランのアルバイトをしたり甥の面倒を
見たりしなければならず、進学はあきらめていた。


そんなとき、親友の年の離れた兄ショーンが、LAから戻ってくる。
ショーンは作家で、ザックはショーンの作品を読んでいたし、
ショーンが地元にいたときにはサーフィンも教えてもらっていて、
ショーンには最初からなついているザック。
彼女よりもショーンに心を動かされる。


初キッスがとってもいい。
ザックのスケッチブックを見て、「見るなよ」みたいな感じで
こづきあって、ふう、って上を向いたあとで、ショーンが
ザックをうかがうようにみて、キス。
ザックは動かないんだけど、目をとじてキスを待つし、キスにも
軽くだけど応えている。
30分くらいからを、要チェック!


見にくいですが、ふざけてたのが、

2015042001.png


見つめ合って、

2015042004.png



キス。

2015042006.png


でも、ザックは、自分がゲイであるということが認められず、
ショーンと距離を置く。
でもどうしても会いたくなって、ある晩、ショーンの家を訪れて、
情熱的なキス…をしながら、さっそく脱がせ合い。


ああもうなんて、見にくいの…って画像ですみません!
ショーンの家を訪れて(この覚悟を決めた顔がいい)、

2015042007.png


ショーンの頭をガシっとつかんで情熱的なキスを
するザック。

2015042005.png


まだ階段のうちにあっという間にショーンを脱がし、
自らも脱ぎ、

2015042009.png


二階のショーンの寝室で、とうとう。

2015042008.png



その後に続く日々の、仲睦まじいシーンがかわいい。
どぎつい描写はなく(けど子どもとは見られない程度にある)、
なんだかきれい。
ザックは美青年なんだなってことがよくわかる。
普段はむっつり不機嫌な顔をしてて、ストリートファッションみたいな
感じで刺青も入っているから美しいって気づかなかったんだけど、
すごく顔が整っている。
普段笑わないから、ちょっと笑うとなんだかすごく気を許した感じがして
見ているこちらまでうれしくなるほど。


一方のショーンは、実年齢もザックより12コ上なんだけど、
笑いじわがとても優しいハンサムな男。
たまんない…!


けど、その後、姉に、ショーンとつきあうな、
ショーンに甥を合わせるな、と言われたりで、
ショーンとの別れを選ぶザック。


でも、つらい日々のあとで、ショーンがザックの学校の申請を
してくれてたりとかショーンの愛情に気づき、
ショーンのもとに戻ります。


ああ、よかった。
最後のシーンがかわいいです。
姉が甥をおいて、別の場所で仕事を始める男についていき、
甥と、ザックとショーンが海辺でじゃれるシーン。
ショーンの髪が伸びてて、少しワイルドなのにかわいくて好き。


ショーンの上にザックがいて、ザックが甥を抱えてる。

2015042003.png


帰り間際に波うちぎわでキス。

2015042002.png


ちょっと前まで、オープンスペースでのキスを
拒んでいたのがうそのよう。
自分と甥のことを考えてくれているのはショーンだってことに
気付いて、心を許したんだと思います。



とってもいい映画でした。
(何よりも、俳優二人がどちらも男らしくてかっこよくて、
ストレートの男二人の絡みって感じでよいのです。
この下の動画の写真は、なんかザック(向かって左)がイモっぽいですが、
動画の中ではこんな服じゃなくて、すごくかっこいいのです)





関連記事
2015/04/21 11:08 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1055-4df16c74
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ