男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ

ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村




先日、BLにしてもM/Mにしても、どちらかが女性的な
役を担っているように思える、というようなことを
書きました。


ところが!
今読んでいるのは、もう、男!ってか漢!


これです。



表紙もあからさまじゃないので、思わずこれは紙で購入。
ただの、推理小説かハードボイルドか何かに見えるじゃないですか。
すばらしい表紙ですね。


英語の本をkindleで読むと、じーっと見つめすぎるせいか、
すごく疲れて、目が乾燥して…、最近視力が落ちたものですから、
英語の本は紙媒体で読みたいな、と。


さて、登場人物ですが、これがすごい。
まず、主役の二人はFBI特別捜査官の、タイとゼイン。


タイ:34歳。元海兵隊。身長が6フィート3インチなので、190センチ!
にっこり笑いかけると、スチュワーデスやらウェイトレスやらの気をひいちゃう。


ゼイン:42歳。身長がタイより1、2インチ高いってことは、195センチくらい。
体重は、大学を出たときに170ポンド(77キロくらい)で、そのときは、筋肉が全然なかった
と言ってるので、きっと今では90キロとか…?(←勝手な想像)


二人とも筋骨隆々してて、周りを威圧しちゃう。
で、最初はとにかくタイが、ゼインに突っかかってばかりで、
ゼインをバカにすること、嫌なことしか言わない。


それが、二人でNYに派遣されて、二人の世話役の若者が
タイがいたという、"Gulf(湾)"が何を意味するかわからなかったとき、
「湾岸戦争だ」とゼインがいうのです。
1991年の湾岸戦争は私の中では私の時代に起こった戦争という気がします。
私はタイたちの年代で、でも確かに、まだ20代前半の人たちだと、
湾岸戦争はすごく過去のもの、私にとってのベトナム戦争みたいな感じなのかしら
と思います。


このあたりで二人は少し意識が通じあい、
その後、ゼインが調べもの中に爆発物の被害にあってけがをしたときに
タイがよく面倒を見て、そのあたりで、だんだん心を許しあうようには
なっていくのですが…


一筋縄ではいかず、初夜の前には、なんでだか、
殴り合いの喧嘩をするんです。190超の男二人が。道で。
周りの人は迷惑だったでしょうね。


まあ、それで帰ってきてから、まあ、いろいろあって、
転びそうになったタイをゼインが引き起こしたら体が近すぎて
キスしちゃって、キスしちゃったらなんだかんだそのまま
最後までやっちゃった、みたいな。
しかも夜中には上下逆転で再度やっちゃう、みたいな。


ああ、190超の男が、掘り合う…!(言っちゃった!)
なんか、絵が想像できない…。


しちゃったあとも、ラブラブモードはなく(あ、でもゼインは
タイと同じベッドで眠りたがって、二人は一緒のベッドで寝たんでした。
190超の男が、ツインルームの、シングルベッドで…!)、
気は許し合ったけど、すぐお互いに腹を立てたりして、
すぐけんか。


ふつうなら、片一方は喧嘩にならないように我慢するものだけど
(それがいわゆる女の人の役割、と私が感じる部分かもしれない)
それがない。
二人とも感情のおもむくまま。


そしてまた、けがばっかり!
痛い痛い。
タイもすごいけがをするんですが、最後なんて、
壁に埋められちゃうし…。


ああ、生きててよかった、と何度思ったことか。
もう8冊…か9冊くらい続きが出てるらしいので、
2巻目も読んでみてよさそうだったら読んでみようと思います。






関連記事
2015/04/15 08:01 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは
CUT & RUN、その後いかがですか?
私は大好きです。
6ぐらいまで読んでますが、終わっちゃうのもったいないので、他を読んでます。
アメリカのM/M好きなんです。スラングとかジョークとか、ツライですけど。AlphaMale同志、万歳!
Faith and Fidelity も面白かったですよ。Kindle Alexanderなんかも好きです。
Zero at the Boens は評判良かったので、挑戦しましたが、なんだか英語が読みにくくて。。そのうち再挑戦しようとは思ってますが。



2015/07/06 21:15 かもめの玉子 URL [ 編集 ]
Re: こんにちは
こんにちは。

実はその後、映像にすっかりシフトしてしまって、
英語の本をこのところ全然読んでいません。
2は手元にあるので、またその気が起きたら
読んでみますね。

(またちょっと読みたくなってきました^^)
2015/07/07 15:45 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1052-9b3296f8
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ