男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
春休みで子どもたちが家にいると、一日中
いろいろと要求がきて、自分のことがなかなかできませんでした。
やっと春休みが終わり、ほっとしてます。ふー。


子どもたちがいるので、英語の本を読んでました。
これなら中身がわからないから!
なんだか毎朝目が早くさめちゃって(8時とかに寝てるからかしら)、
暗い中で、kindle読書。目が悪くなった…。


BL小説みたいな男同士の話を、英語ではM/M ROMANCE
と書いてあるのをよく見かけます。
Mはmale(男性)のM で、スラッシュが性的関係を表すので、
男同士のロマンスということ。
スラッシュノベルともいうらしい。


今日読み終わったのは、これです。



Zero at the Bone (English Edition)


殺し屋と、殺し屋のターゲットとなった形成外科医のお話。
殺し屋(コードネームD)は、それまで、本当の悪人しか手にかけたことがなかったのが、
どうしようもない事情によって、ある事件の目撃者である、ジャックを殺すことを強要されます。


殺しにいったものの、相手のジャックは、今まで殺してきた相手のように悪人ではないし、
命乞いをするわけでもなく、言い訳を述べるわけでもなく、態度がまともで
殺すことをためらい、結局Dは、彼を連れて逃げることに。


その過程で、Dが撃たれ、医者であるジャックがDの傷の手当をして、
だんだん二人の関係が深くなっていきます。
っていうか、殺さなかった時点で、Dはジャックのことを気に入っちゃったん
でしょうけどね!


人間らしい感情を殺し、人殺しに専念してきたDが、
ジャックに心を開いていく様子がかわいらしい。
確かたった1週間ほどで、酔ったはずみで体の関係を
もってしまうのですが、次の日の夜、Dがジャックのベッドルームの前で
さんざん入るのを迷った上に、入ってきてからも何もしようとしなくて、
このままでは朝までベッドに寝転んで終わってしまう、と思ったジャックが
最初は誘導していくのですが、その後はDがとっても積極的。


二人が隠れ家にいるときに、つかの間の平穏な時間を過ごしていて、
ジャックが庭の草むしりをしてきたときに、
「太陽のにおいがする」と首のあたりをかいで、ベッドルームに
ジャックをつれていくDは、もうジャックにメロメロでかわいすぎる。


Dは大型の番犬みたい。
二人の関係はずっと甘々で、よかったです。


こちらの作者のサイトには、後日談のショートストーリーがあります。
読むのが楽しみ。
http://www.janesevillebooks.com/webstories.html



ところで、最近読んだ3冊には、全部リバシーンがありました。
あちらでは、リバすることが愛の証なのかしら。
これからいろいろ読んで、研究してみたいと思います。


この本の場合は、ジャックはDとやるときは下のほうが好き(それまでの
男との行きずりの関係ではどちらでもよかったけど)で、
でもDが自分を明け渡すようなときは、ジャックが上。
2回あったけど、2回ともDが、それを望んだときだけ。
興味深いです。


あと、BLにしてもM/Mにしても、どうしても男と女の役割になる気がするんですが、
この場合は、Dが寡黙で感情表現をするのが苦手な男の役割、
会話したり素直に甘えたりしてその場をスムーズにする女の役割がジャック
という感じでした。
いかにも男×男っていうのは…今、ぱっと思いつかない。
寡黙な男×寡黙な男、だとお話がすすまないからかしら…。
なにかいかにも男が二人、っていうようなのがあったら教えてください!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村




関連記事
2015/04/07 18:52 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1046-784457eb
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ