男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
本に夢中になるとみなさんはどうなります?


私は人の声が聞こえなくなります。
だんなにも子どもにもよく言われるのですが、何回も呼ばないと返事を
しないそうです。私はそんな意識はないのだけど。
(聞こえてないからね)


で、話しかけられると邪魔だなって思ってしまうのが
何よりいけないところ…。


日曜日も、本に夢中になって、続きが気になって、
子どもたちを放って一人で本を読んでいたものだから、
子どもたちは隣の部屋でビデオをずーっと
再生して勝手にみてました。
これはよくない、って思っても、本がやめられない。


午後は用事があったので、午前中の用事から帰ってきただんなと
バトンタッチして出かけたら、だんなのほうは子どもと3時間近く
公園でサッカーしたりして遊んできたそうで、
なんてすばらしいパパ…!と感動しました。


私の中でだんなの評価が上がるときは、
だんなが子どもと遊んでるときと、ご飯を作っているとき。
これをしてくれてるときは、ほんとにいい人と
結婚したなーって思います。


でも子どもにどなってるときは、「サイテー」って思うのだけど…。
っていうか、あの怒鳴り方をやめてくれれば、ほんとに
最高なんだけども…。昔はあんなふうに怒鳴ったりしない人なんだけど。


そういえば、うちの父は人の悪口も愚痴も一回も言ったことがない
人なんだけど、うちのだんなもそう。人の悪口を言わないし、
仕事の愚痴も言わない。
だからたまってるのかしら…イライラとか。


それはともかく、
夢中になって読める本ができたというか、
本に夢中になれることがとてもありがたいです。
ちょっと前まで、何も読みたくないくらい、気分が落ちてたので。
だいぶ浮上してきました。
けど浮上しきった、と安心するとまた落ちる気がするので、
気分の上げ下げをあまりしないようにしよう…。






関連記事
2015/03/16 08:54 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます。
ふううさま。おはようございます。そして
おひさしぶりです。ふううさまは私のことを記憶
してないかもしれませんけど。。^^;
いぜん何回かコメントを書いたことがあったんです。^^

毎回遊びにきましたが以前ふううさまの記事がなくて
もうやめましたかな?とかかんがえたんですけど
戻ってくださってうれしかったんです。^^

本を選ぶときにふううさまの感想とかで自分も
本を選らんだ時が多くて。。笑
最近もふううさまの感想をよんで注文したのも
あるんです~~

私も本を読んでいるときに隣で母がなんかはなしたのは
しってますけど何の話をしたのかは全然耳に入らないです。
そして本を読んでいるときに隣にだれが(家族も)いるのも
きらいですし。自分はまだ結婚してないですえど本を
読んでいるときのふううさまの気分は理解してます。^^

いまも新作をたくさんよんでいるんですけど夢中になれる
本があるのはありがたいですね。ふううさまにも夢中になれる
本があってうれしいです。次の本の感想も期待してますね。
久しぶりの日本語で間違った部分がたくさんありそうですけど
理解してくださいね~^^;

いまは”花と情熱のエトラソぜ”という本をよんでいるので
面白いそうなので~きょうの中にすべて読みたいです。^^
ではまた遊びにきますね~
2015/03/17 08:03 ユージョン URL [ 編集 ]
Re: おはようございます。
ユージョンさん、


覚えています!
韓国から書いてくださってるんですよね?
外国語である日本語をこのレベルで書けるって
本当にすごいなって思います^^


311の東日本大震災のあと放射能のこととか
気になって、調べたりとか、活動したりしてたら、
物語の世界に入り込むことができなくなりました。


何を読んでも、むなしくて、楽しくなかったんです。
それでブログもかけませんでした。
でも最近やっと、本も楽しめるようになりました。
それで書きたい気持ちもわいてきました。
我ながら、よかったです!


『花と情熱のエトランゼ』は楽しかったですか?



コメント、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

2015/03/18 19:52 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1033-d54b3f23
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ