男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


渡海奈穂『運命かもしれない恋』



深夜まで営業しているそのカレー屋に、不本意ながらも足繁く通っている古平。
味は世界一好みだし、店主の名久井は高校時代の後輩だ。
では何が不本意なのかというと、かつて名久井を女の子と間違えて一目惚れし、
告白した過去があるからだ。あの頃、男と知った後も名久井といると変な気分になった。
十年ぶりに再会した今でも、名久井の顔を見ると胸がざわつく。
けれど名久井の薬指には結婚指輪がはまっていて…?




何度も何度も、同じ相手に恋をする…。
それが同じ相手って気づかないところがおかしいところですが、
それは確かに、運命としか言いようがない!
けど、ある意味、失礼なことに、相手を女の子だと思って
恋をしていて、それが少し恋をややこしくして…。


でも、すれちがいも、「男だから」とかそういう理由じゃなくて、
相手を思いやる理由からで、読んでいて暖かい気持ちになりました。


気持ちが通じ合ってから、
もう我慢しなくていいんだ!とばかりに受けを甘やかす攻めの
姿がよかったです。
かと思うと、ちょっと強引だったりして、
そんなところも好みのお話でした。


優しい気持ちになる、安心して読めるお話です。
渡海さんは、最近は新刊が出るとつい買ってしまう作家さんです。


ほかに作家買いしているのは、
木原さん、凪良さん、ホーリーの一部の作家さん
くらいなので、大事な方の一人です。





関連記事
2015/01/21 17:43 BL小説 渡海奈穂 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1011-967a5ce1
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ