男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


安西リカ『好きで、好きで (ディアプラス文庫)』



付き合って十年になる恋人の志方のことが、今でも好きでたまらない穂木。
高校卒業間際、親友だった志方に玉砕覚悟で告白した。
思いがけず受け入れられ、それからずっとそばにいる。
けれど志方は将来有望なエリート銀行員、自分は一介の編集者。
実は外国研修の話を志方が断っていたことを知った穂木は、
自分が彼の出世を妨げているのではないかと悩み始め…?胸を打つ、センチメンタル・ラブストーリー。



買おうかなー、どうしようかなー、としばらく迷っていた本。
長く付き合ってマンネリ、ってのは読みたくなくて、
これがそうだったらやだなあ、って思いながらも
木下さんのイラストにもつられてとうとう買ってみました。


よかったです。
長く付き合ってるけど、遠距離が長かったためか、
主人公は相手が好きで好きでたまらない。
相手のためにご飯を作ってあげたくてたまらない。


ほんとは仕事なんかそっちのけで
相手に尽くしたいのに、相手が仕事人間だから、
仕事に対してそんな風に思ってるって知られたら軽蔑されるかも、
という恐れで仕事を頑張っている姿が、ちょっとかわいかったです。


タイトルどおり、好きで好きで、好きで好きで!
って気持ちのあふれている本で、安心して読んでいられて
ほんわかしました。


やはり、愛がいちばん…!
この作家さん、初読みで気に入ったけど、
前作のあらすじを見ると、なんかこう、食指が動かない…。
この本も最初はすごくどうしようか悩んだし。
悩むけど、よい、ってタイプなのかしら、どうなのかしら…(まだ悩む)。



それにしても、すごーく寒くなってきましたね!
うちは暖房器具はエアコンのみ。
鉄筋コンクリートのマンションなので、木造一軒家よりは
寒くないのです。
けど、そろそろつけないとかもだな。
エアコンフィルターの掃除をしないと…(←していないせいでつけられない)。




関連記事
2014/10/28 18:36 BL小説 その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1004-28797d3c
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ