男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
木原音瀬の本が好きだー。好きだー! 大好きだー!!

ああ、初めて言っちゃった。
誰にも言ったことがありません。
BL本が好きってことをひたかくしにしてそろそろ15年近い…。

高校に入ったらやめよう、
大学に入ったらやめよう、
就職したらやめよう、
結婚したら(…このころには少しあきらめてたけど)、
やめよう、と思ってたのに。
母になればやめられるかな、と思ったけど、やっぱりムリでした…。
もう一生足を洗えないのかな。
なのに、この趣味を誰とも共有できない悲しさ。

そこでこのブログでひっそりストレスを発散させていただきます。


さて、木原音瀬。
この作家さんは、イタイお話がたくさん。泣きながら読むことがしばしば。でもやめられない…。

最新のCOLDシリーズも最高でした。
が、なんと言っても私の一押しは、『POLLINATION』および『FLOWER』です。
『POLLINATION』のほうは、ちょっと犯罪なんじゃないの、という内容ではありますが、自閉症の少年からの視点で書いた部分が、とても印象的。おもわず、ドナ・ウィリアムズの『自閉症だったわたしへ』まで読んでしまった(自閉症の本人が書いたものって少ないので、これは貴重)。

『FLOWER』は、その前作にあたるもの。
~以下ネタバレなので反転しときます。~
「え、殺しちゃうの。まじっすか。重要人物ですよ。
え、ほんと。生き返らないの。ええ!? …さすが木原音瀬…!」
と思いながら読みました。そうなんです、主人公の相手が
死んでしまうんですよ。救いのないお話です。

主人公は、相手を酔いつぶして手を出したり、
嫌がる相手に3Pしたりと、ほんと嫌な奴なんですが、
彼の傍若無人っぷりは最高で、いっそ潔いです。
なので、彼が、『POLLINATION』で自閉症の少年と出会えて、
それなりにまともな人間になって、よかったな~、思います。

ちなみに、これら2作の前作にあたるのが、『WEED』なんですが、これは主人公がどうもヒステリーっぽくていただけない。つい、売っぱらってしまいました。

さてさて、本文紹介はこんな感じ。
『FLOWER』
医学生を招いての医局説明会で、医師・谷脇は格好のターゲットを見つける。気弱げな医学生・松本を酒に酔わせて関係を結び、「君から誘ったんだよ」と甘い嘘で翻弄していくが─。

『POLLINATION』
谷脇の勤務する病院に急患が運び込まれてきた。怪我をしたその少年・佑哉の頼りなげな顔立ちに、心を激しく揺さぶられたかつての恋人を思いだした谷脇だったが、佑哉に強く拒絶され・・・。話題沸騰のビックヒットシリーズついに完結!佑哉サイドからの書き下ろし続編「NEED」が同時収録。愛や恋、そういう気持ちを二人で覚えていこう──。


ここのところ、木原音瀬づいていて、ヤフオクで、絶版本を落札してました。ですが、『センチメンタル・フレンド』をまだ手に入れてません。読みたいなあ…。

で、3月22日は、新刊『Don't Worry Mama』が出るので、今から待ち遠しくってしょうがない。
早くこい、こい、22日~♪
関連記事
コメント
はじめまして。
「でこぽんの読書日記」のでこぽんと申します。
ときどきBL本について書いています。
「Don’t Worry Mama」の検索でたどり着きました。
「こっそり」に反応してしまいました。
「センチメンタル・フレンド」は私のバイブルです。
私は大好きなんです。是非お読みくださいね。
私もこっそりですが、二つトラックバックさせていただきました。
では、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
2005/03/23 21:16 でこぽん URL [ 編集 ]
>でこぽんさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

でこぽんさんも「こっそり」のクチなんでしょうか…?
でこぽんさんのバイブル、『センチメンタル・フレンド』を借りれることになりました。
来週中には読み終わっている予定です。むふふ。楽しみでたまりません。「感想を書かずにはいられない!」と感じたら書いてUPし、お知らせしますので、またよろしくお願いいたします。
2005/03/24 14:25 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1-25f13078
[BL本]Don’t Worry Mama/木原音瀬
ISBN:4835217144:detail★★★ 蜂蜜にお砂糖をまぶしたような、ラブラブの普通のホモ本でした。 う~ん。5年前、雑誌掲載時に読んだときは感激したんだけどなあ。メモ書きで続編希望と書いてあったので、かなり面白かったのでしょう。 まあ、当時は、木原さんは痛い小説しか
2005/03/23 21:14 でこぽんの読書日記
[BL本] Don't Worry Mama/木原音瀬、CUT志水ゆき
ISBN:4835217144:detailビーボーイノベルズ。             3月20日発売です。 表紙はこちら→f:id:yookoo:20050314110507:image  雑誌→f:id:yookoo:20050314124354:image          木原さんの、ノベルズ化不可能と言われたBL界の、 あの話題作がで
2005/03/23 21:14 でこぽんの読書日記
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ