男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
STAYGOLD(2)

STAYGOLD(2)



秀良子『STAY GOLD 2』

中学3年生を目前にして高校へは行かず就職すると言い出す駿人に、
見かねた優士はコウの友人・日高を家庭教師として中山家に招き入れることに。
しかし日高から「おしてダメなら引いてみろ」とアドバイスを受けた駿人は、
優士にそっけない態度で接してくるようになり…?




なんて、萌えない表紙!!
おでこがハゲっぽくあきすぎてるし、おじさんっぽすぎるよ!!


と思ったら、主人公が恋してる相手がこのおじさんだったんだわ。
しかもおじさんと言っても、本当の叔父という意味で、私よりずっと若い。
ごめんね。へんなこといって。


いろいろすっかり忘れてたので、
1巻から読み直した。
1巻も電子書籍で買っておいてよかった!


読んでいて、萌え~ってならないのは、
お話が現実的すぎるのだと思う。
主人公がいかにも中学生っぽくて、これじゃいくらなんでも
色恋の目では見られない。
これは、高校生になるまで待たねばならない…であろう。


でもその子供っぽい中学生が、同級生女子の目からみれば
キラキラ輝いていて、それはそれでとても現実的。
私はそういうのに憧れちゃうこの女子の身分。
自分自身にはキラキラした恋愛は降りかかってこない…。
なんてことを書いていたら暗くなってきたわ。
どうも最近、思考が暗い方向に行ってしまう。いけないわ。


さて、主人公が、いかにも中学生らしい反抗期真っ只中の子どもなので、
二人の関係は進展しない。
続きに期待。
(早く、成長して!!)



2017/04/27 10:58 BLコミック 秀良子 TB(0) CM(3)


夏水りつ『K先生の秘密の熱情』


…死ねよ、俺に喰われて死ね。ゴーマン人気官能小説家×堅物編集者ラブ。
「K先生」シリーズ第4弾、ファン大注目の新展開!!

官能小説家・鍛治隆生(かじりゅうせい)に押し切られるように
お付き合いをスタートさせたマジメ編集者・小早川翠(こばやかわみどり)。
鍛治先生に会いたい気持ちは募るが、恋人は多忙を極めるため、なかなか会えない日が続く。

そんなある日、小早川の幼なじみ・昭ちゃんが上京。
先生と引き合わせたことが鍛治の逆鱗に触れることとなり二人の関係に最大の転機が訪れる!?

大人気「犬恋」シリーズ、今井×あっくん、弟の勝頼の登場からも目が離せない!描き下ろしあり。

※Renta!限定の特典と紙電子共通の特典が1ページずつ収録されています。



私はたぶん、夏水りつさんの本はコンプしている。
この方のは、こんなことを言ってはなんだけど、
あとがきがおもしろい。


さて、今回もあとがきを楽しみにしつつも、もちろん、
本編を先に読んだ。
コンプしているというわりには記憶がいまいち…。
えっと、先生ってこんな性格だったっけ、主人公もこんなだったっけ…
なんて記憶をたどりながら読んでしまった。
ああ、なんて薄い記憶…。


あああ、いいわね、こんなに愛されて。
ちょっと最近、すぐうらやましくなってしまうのがいけない。
男女物は、私は全然読まないのだけど、その理由は、うらやましくなっちゃうから。
そして主人公と比べて私は、と落ち込むような気がして読んでいない。
でも、男男のものまでうらやましくなってしまったらもう終わりだわ…。


さて、本作は、お互い恋心を自覚したあとなので、
あまり葛藤するシーンがなく、そこはちょっと物足りなかった。
(たぶん、前3作を読み直せば、ちがう感想が出てくると思う。
でももう、どこに行ってしまったかわからない。
電子書籍で買う前の時期なので、紙書籍で買ってドナドナ
してしまったのかもしれない…>_<。。。)


あとがきはさつまいものお話だった。
農林1号さんがかっこよかった。っぷぷぷぷぷ。






2017/04/27 10:41 BLコミック 夏水りつ TB(0) CM(0)
新学期が始まって、3人の子どもたちの学級懇談会、
娘の授業参観、娘の担任の家庭訪問とバタバタしていた。
そして昨日は、とあるキャンプのお手伝い。


今日はもう朝から「疲れた…」と言っていたら、だんながマッサージに予約を入れた。
そばでグダグダ言われるのが嫌だったらしい。
私はマッサージに行くという習慣はなく、お金がもったいない、と思うタイプだったのだけど、
やってもらったらそれはそれは気持ちがよく、こうやって適度に自分をメンテナンスして、
元気にいきていくためには大事かもしれない…と思った。
あっという間の1時間だった。


で、そのときに気付いたのは、この全身疲労は、キャンプではなく、
その前日、つまりおとといの夕方、子どもたちとやったブレイブボードのせいかもしれない、と。
1週間ほど前に、末の息子に、ブレイブボードを買ってあげた。
それにときどき乗っていたら、おととい、とうとう一人で乗れるように。
で、喜んでいたら、一瞬体が浮いて、ドサっと転んだ。
その影響が全然出てないわ、と昨日は思ったものだったけど、今日それが来たんだわ、きっと。
転ぶときって、全身が緊張するというから、それで、今日の全身疲労だったのかもしれない。


ブレイブボードというのは、最近よく見かけるコレ。




しかし、40すぎて、ブレイブボードに乗れるようになって、
ほんとにうれしい。もっと練習しないと!(かなりやる気・笑)


さて、息子たちはサッカーで夫はそれを見に行き、娘は友達と遊びに行ってしまったので、
私は一人でごろごろしてマンガを読んだ。
今日は大変いい作品に出会えた。


僕らの食卓

僕らの食卓



三田織『僕らの食卓』

会社員の豊は、誰かと食事をするのが苦手。
しかし、昼食をとろうとしていた公園で出会った兄弟・穣と種になぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。
以来、彼らと一緒に食事をすることが増えた豊。
いつしか、みんなでご飯を食べるのが楽しみに思えて――。



最近よくある、マンガにレシピが載っているタイプのお話というわけではなく、
食卓がキーワードになっているマンガ。


じんわり来た。
豊が知り合った兄弟の弟、種(たね)がかわいくて、
その面倒をよく見ている穣(みのる)が、実はとっても疲れてたときに、
豊がちょっとした声掛けを種にしてくれたシーン。
ああいうの、すごくジーンとくるのがわかる。

穣も豊も、それぞれ抱えているものが、
お互いがいることで軽くなっていくところがとてもよかった。


恋愛はとってもじっくりすすむ。
キスまでしかない。
でもとにかくお話がよくて、二人がその後も幸せそうで
種くんもちゃんと育っていて、読んでいてほっこりした。


最近、気持ちがささくれ立っているので、
癒された。
マッサージのあとに読むというのが最高。




2017/04/23 16:36 BLコミック 三田織 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ