男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
昨日、友人に連れられて、友人の古くからの友達が着物の古着市みたいのを
自宅でやっているところに行ってきた。


並べられていたのはだいたい普段着で、2000円~7000円くらい。
そんなに高いものではないけど、普段着として着物は着ないしな~、
なんて思っていたら、テーブルの下から、反物が出てきた。
落ち着いたピンク色で、しぼりの柄が入っている。


その場に、仕立て屋さんもいて、
これを仕立ててもらったらいくらか出してもらったら、5万くらいとのこと。
(事前のなんだかわからない作業と、裏につける布も入れて。
専門用語がわからないわ^^;)
その場にあった合いそうな帯は7000円くらい。
銀っぽいのに少しピンクで柄が入ったようなもの。


反物自体は5000円でいいわよ、とのことで、
とにかく素敵なこれが、帯まで合わせて6万弱で手に入るとのことで、
作ってもらうことにしてしまった。
「そんなに急に決めないで。一晩よく考えて」と言われたけど、
一晩よく考えたけど、うれしくってたまらない。
これで、今回の卒業式・卒園式と入学式2つに間に合う!!


急な散財。でもうれしい。
まだだんなには言っていない。
だんなが、今月のカードの引き落としがすごくて、今月はお金を渡せないかも…、
とか言ってきている。
私たちがシンガポールで使ったお金と、スタッドレスタイヤを買ったりした車まわりのお金、
あと言われたけど忘れたけどなんだかんだと40万近い請求が来たらしい…@@


ちょっと、財布のヒモを引き締めないと…。
引き締めるというと、食費だけど、食費は週15000円を目標にしてて、
大体17000円くらいには収まっている。


それにしたって、6万はすごいわ。
何か月か前にそのへんの呉服屋さんで、入学式とかに使える付け下げを
着させてもらったけど、確かあれは着物だけで30万で帯が10万とかした。
そのうえ、そんなに素敵じゃなかった。安っぽく見えた。
今回のほうが、素敵。帯が、また素敵だし、何よりそれなりに似合っていた。


仕立て屋さん、本気でやれば3日で仕立てあがるらしい。
でも子供が小さくて、病気でもしたらどうなるかわからないから、と言っていた。
3月頭くらいにはできあがるらしい。
帯を締める練習をしなくっちゃ!
毎日洋服の上からでも締めるといいよ、と言われた。
まあ、きっと当日は、着付けを誰かに頼みそうだけど…
でも4回も頼むと結構な額にもなりそうだし、自分で着られたら最高(無理かな^^;)


2017/01/31 08:50 雑記 TB(0) CM(2)
今日、娘の学校の入学説明会があった。
そのあとは、会場で、指定の通学カバンと、靴3足(通学用、体育用、上履き用!3足も!)、
それと校章を買わねばならなかったのだけど、
なんと、財布を忘れた…。


しかし我が家は徒歩5分!
取りに行っても間に合うさ、と思ったけど、面倒だったので、
だんなに電話してもってきてもらうことにした。


「私の台所の本棚の上にあると思うの」
と言いながら思い出したのは、本棚にある私のBL本。
最近、紙のBL本は全然読んでなかったのを、昨日何か月かぶりに、
たまには読むかと思って、カバーをかけて本棚の上に横にしておいた。


「上にはないよ。本棚汚いよ。整理しなよ」と文句を言われながら、
私が気になっていたのは、そのBL本が見つかってしまう、ということ。


まあ私、BL好きはバレてるので、その本を見られても
全然かまわないはずなんだけど、たまたま昨日置いたらそれを見られる
というのが、なんだかとってもタイミングが悪くて悔しいというか。
なんでこんなときに限って!


結局見られなかったのかもしれないけど、
ちょっと一瞬、へんに気持ちが揺れてしまった。
財布は、だんなの部屋のソファーにあったようで、なぜそこに置いたのかまったく思い出せないけど
無事届けてもらい、娘のカバンも靴も買って、2万以上かかってちょっと疲れて帰ってきた。


まあ、無事終わってよかった。
金曜日は本当は小1になる息子の説明会があったのだけど、
一瞬自分の熱が37度あったので、大事をとって休んだので
来週早めに学校に行かねばならない…。
行っておけばよかった、と今更反省。
あのときは、急に面倒になってしまったのよね…。
もう3人目だしわかってる、とかも思ってしまって。反省。


しばらく更新してなかったけど、娘の病気やらでバタバタしたからだったけど、
今日は急にどーんときた仕事が思いのほか早く終わって
(内容が簡単だった)、いい気分でやっと更新できた。


来週はいろいろ遊ぶ用事を入れてしまったので、
残りの仕事を早く終わらせねば。
しばらく内向的に家で仕事ばっかりして生きていたので、
人恋しくなっていたみたい。





2017/01/29 20:42 雑記 TB(0) CM(0)
娘のクラスが学級閉鎖になったその日、
私は出かけてたのだけど、夜、娘が、「ちょっと具合悪いみたい…」と言ってきて...。
次の日は、朝から39度。
「病院行こうか?」と声をかけても「ちょっと寝てたい…」という返事が来てたので
結局行かず。


今朝になって熱は37度台になり、そうなると今度は私がおっくうで行く気にならず。
というのも、息子二人も「頭が痛い」と嘘だかほんとだか言いだして。
結局、子ども3人とうちでダラダラしてた。


夜になってからは、映画三昧。
『マグノリアの花たち』(ジュリア・ロバーツの糖尿病の発作の演技は素晴らしい)、
『学校Ⅲ』(大竹しのぶは素晴らしい)
『GO』(女優が大根でないか…)
という感じ。
たまには楽しい。
途中でポテチと酒を買いに行ってしまった。


子ども3人はだいぶ元気になった。
月曜日からは学校に行ってほしい。
私のほうは、なんか仕事が多くて、大変…。
水曜締め切りがドカンときて、ちょっと苦しい。



2017/01/28 00:59 雑記 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ