男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


たなと『しるされしアイ』


俺の好きな子、恥ずかしがり屋のヤンキーくん。

「言ったじゃん、好きって! 付き合ってよ」

ウザめの世話焼き×恥ずかしがり屋のツンデレヤンキー、ミナミは中学3年の時、同級生の桜田亮(さくらだりょう)に告白した。
懐かない猫のような、ツンとしたヤンキーの桜田に。
信じられない顔で凝視されて以来、何の返事もない桜田に、ミナミはモヤモヤ悩む日々。
しかし高校入学の春、桜田は唐突に「なあ、まだ俺のこと好きなの?」と言い出し、2人の恋は動き出す。

ケンカまみれだったヤンキーの桜田には、キスもその先も恥ずかしくてたまらなくて――。
中学・高校・大学・社会人……と、年月と共に育つ恋心を描いた、悩み恥ずかし青春ラブ!

ノンケ×ゲイの同棲開始ラブ[ヤングアンドラブリー]も同時収録!


これはもう最高。
とってもよかった。


表題作のほか、もう1カップルのお話が入っている。
表題作は、中学の同級生同士が同じ高校に行って、つきあって、
社会人になって、とけっこう長期間二人の関係を追いかける。


けんかばかりしているヤンキーの亮と、亮を気に入ってけんかをさせないように、
自分といることでひまにさせないようにしようとするミナミ。
ミナミの告白におされるようにして亮はミナミと付き合いだし、人前でベタベタするのも嫌いだというけれど、
二人でいる時に見せるちょっとした愛情がすごくよい。
まさにツンデレの魔力。ミナミじゃなくてもかわいいと思ってしまう。
私、ツンツンした受けとか好きじゃないけど、この亮には、まいっちゃった。
ほんと、かわいい(かわいくないツリ目がまたかわいい)。


すごくよかったので、二人の話が終わって別カップルの話『ヤングアンドラブリー』が始まったとき、
ちょっとがっかりしちゃったのだけど、読み進めたらこの別カップルの話が涙が出るほどよくて、
いいものを読ませてもらったと感動してしまった。


『ヤングアンドラブリー』は、同棲を始めたばかりの二人の話。
都会からちょっと離れた田舎、との設定だけど、方言からいってこれは、山梨。
甲府市か、中央市か…、南アルプス市とかあたりかしら。村って感じではない。
作者さんはきっと、山梨県出身だと思われる。


あらすじにノンケ×ゲイとあるけど、ノンケじゃないのではなかろうか。
それはともかく、一方の子が、友達に「お幸せに」と言われて、二人の関係がばれているのじゃないだろうかと
暗くグルグル悩みだす。こんな田舎で、二人の関係がばれたらどうなるのだろうか、と。
悩むだけだったらよくあるパターンなんだけど、
ノンケ設定の子が、ゲイの子の葛藤に、心配しながら寄り添うところがとてもよくて、
ゲイの子が自分が本当にほしいものは何かということに自分で気付くシーンには思わずもらい泣き。
2人のお互いへの想いの強さがとてもよかった。


カミングアウトの問題はM/Mではすごくあって、あっちでは隠すことは悪、
オープンにしていくことこそ善、というゲイリブからの脅迫観念みたいのがある。
日本でも親だの周りだのにカミングアウトする話は重い。


でもこれはそういうのとはちょっと違い、まわりとの関係というより(それもあるけど)、
自分の考え方を変えていくというお話だった。
もうずいぶん前に出ているお話なのに、ここまで読まずにきてもったいなかった。
(表紙に色気が足りなかったのかもしれない)
私の中での久々の超ヒット作。
出会えてよかった。


2016/08/31 16:13 BLコミック その他 TB(0) CM(0)



鹿乃しうこ『P.B.B. (6)』


「俺が実家に帰って旅館を継ぐって言ったら、どう答えるつもりですか?」
不動のNo.1である純佑からついにその言葉が飛び出した。
ホストを辞めるということは、忍との別れを意味するのか…?
そしてかつて純佑の客だったというアラタの姉のシリアスな事情が知らされ、
いよいよ2人の関係は崖っぷちに…! ?
大人気ホストシリーズがついにその幕を閉じる!




ずいぶん長く続いたこのシリーズ。
とうとう完結とは…!!
長すぎて、5巻がどこにいったのかわからない。
データで買った気がするのだけど、Renta!でもamazonでもhontoでも買っていない。
でも絶対に読んでいる。
だって、純佑の弟とハルト(No.2ホスト)の恋愛が気になっていたから。


今回は、その弟の恋の成就(つまり初)で始まったので大変どきどきした。
それで、前巻はどこだって探して、でも見つからず、今に至る…。
買いなおすのはちょっと…だし。(どこかにありそう)
まあそれで、薄い記憶を頼りに読んだけど、相変わらず、おもしろい。


なにより、カラダが、Hがすごい。
はああ。
すごいなあ。ビデオとかみて研究していそう。さすが。


で、弟が気になっていたもので、忍と純佑については、
多少ごちゃごちゃしたけど、絶対にダメになるわけがないと信じていたので、
何も揺れずに読んでしまった。
この二人の愛って、とても深い気がしている。
それは単に年月のせいかもしれないけども…。
見てみたら、1巻の感想を2006年にあげていたので、それからもう10年。


…10年!!!!!
おそろしい年月。


先日、私の実家に帰ったときに、母が10年前の写真を引っ張り出してきた。
まだ一人目の子がおなかにいて、だんなとうつっている写真。
私が、若い!!!
お肌がぴかぴか!お肌が白い!目の周りにしわが見えない!
とにかく全体的に、輝いている!


おまけに、だんなが王子さまのよう!
髪がふさふさ、優しい笑顔で映っている。
今はそれから体重が10キロ増え(20キロ増えてたのを、この数か月で10キロ減らした)、
髪が減ったのでちょっと丸刈りっぽくしていて、色黒で総合格闘技にでも出てきそう。
私、そういうごつい男が好きだって思ってたけど、付き合い始めたころはそういえば
だんなの王子様みたいなカッコよさに惚れたんだった!!!


もしあの頃のだんなが目の前にいたら、絶対にポーっとなって、このオバサンな自分の存在が
恥ずかしいッ、とかいろいろ考えてしまった。
お互い、年をとったんだわ…。
でもまだまだなんだわ…。
ただこのところ、急に年を取った気がしているのは、走ると息が切れるようになったから。
ちょっと前まで、体力には自信があったし、若者な気分でいたというのに…!
でもま、今がいちばん若いんだから、この若さを活かしてがんばらねば(笑


やっと子どもたちの学校が始まった。
在宅の仕事の依頼もたくさん来て、ばたばたしそうだけど、
やっと日常に戻れるのがうれしい。
今年の夏は自分のことでもかなり充実していて、楽しかったけども!


こっちむいて、愛



みちのくアタミ『こっちむいて、愛』


現実を誤魔化すだけの汗臭い行為から、大切な人が見つかった。

――ゲイだと隠してきた大学生の鈴原は、その秘密を知る友人の中山に片想いしている。
傍にいられれば良いと言い聞かせていたけれど、不毛な恋にかんじがらめになっていた。
そんなある日、その場の勢いで隣人の西野と身体の関係を持ってしまう。

男である事を物ともしない性豪の西野と、何度も繰り返す性行為。二人の関係は心を伴わない爛(ただ)れた物だったはずが……?


これは、よかった!

表題作と、もう1本入っていた。
エッローいんだけど、ちょっと胸がきゅんとなる。
相手が遊び人っぽかったのに、主人公にたいして一途になるところが好き。
そして主人公がその相手に自分を出して行けるところがよかった。


自分が好きで、相手も好きっていいなあと、思う。


もう1本のほうは、読んでいてびっくりしたオネエ攻め。
そっちかー!と。
でも一瞬のびっくりだけで、あとは違和感がないのがすごい。
悪くないかも。


タイトルは、「あっちむいて、ホイ」とかけてるんだって。
…え?
全然気づかなかった(笑
そもそも内容と関係ない…かも(笑
いままでコメディを描いてきた人らしく、最後のあとがきマンガで笑わせてもらった。

2016/08/27 21:43 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ