男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


Cursed: Broken: A M/M Modern Retelling of Beauty & The Beast (Book 1) (English Edition)


なかなかおもしろかった。


あくどいことをして稼いできた父親の会社を救うための条件として、一年の間、
ベインの許で住み込みで働くことを提示されたニックは、
父親の愛を得たいという思いもあり、その条件を飲む。
甘やかされて育てられた金持ちの息子とベインに思われていることが嫌で、
そうでないことを証明したいとニックはしゃかりきに働こうとする。
一方、父親の会社に乗っ取りを仕掛けてきたベインは、実は、ベンガルタイガーの呪いにかかっていて、
顔には傷があり、虎に変身してしまうという秘密を持っている。
出会いが出会いだけに、相手に嫌われていると思い込んでいる二人が、それでもどうしようもなく相手に惹かれてしまって、
相手のことが頭から離れず、だんだんと距離を縮めていく。


ニックのけがの理由が浅はかだったり、やり手のベインが全然働いているように見えなかったり、
使用人一人でそんなひろい場所を管理して料理までするのは無理だろうとか、
そもそもなんでお客を呼んだの、とかいろいろ突っ込みだすとキリがないけど、二人の関係の変化に注目すると、
おもしろくて、「続きはどうなるの!」とほぼ一気読みしてしまった。


しかし…
これは続き物だったのね…。
全3巻の予定で、今1巻しか出てなくて、「え~!」というところで終わっている。
続きが出たら買うけど、シリーズ3冊がそれぞれスタンドアロンというタイプではなく、
長いお話を分冊にして出してます、というタイプ。
ああ、知っていたら手を出さなかったのに。
続きが読みたい。
2016/07/27 12:00 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)


凪良ゆう『愛しのニコール』


ド田舎の中学生・久美浜二胡はゲイゆえに病気扱いされ、十四歳にして自殺を決意した。
けれどその夜、遠い街からきていた少年・榮の屈託のない態度と言葉に救われ、
いじめ回避のためオネエキャラ「ニコール」を演じはじめる。数年後、榮は転校生として再び田舎町に現れた。
イロモノに成りはてたニコにも榮は優しかったが、淡い初恋を詰め込んだニコの告白は本気にされず、
逆に恋愛相談をされる始末で……。長い片恋のクロニクル。yoco先生の口絵・挿絵も収録。




タイトルとイラスト、そしてあらすじの「オネエ」から、つい、避けていたこの本。
電子書籍にもなっていたので読んでみたら…
…よかった(涙)!


ちょっと泣けそうでした。
田舎のゲイであるニコのつらい境遇。
悪意のない誤解と悪意のあるあざけり。偏見。
そういうものから身を守るためにニコは自分を演じはじめるのだけど、
そこがつらくて、悲しくて。


そのつらい日々の唯一の光が、榮だったわけなのだけど、この榮がニブチンで!
あろうことか、別の男と付き合ったりする…!!!
そこに悪意もなにもなく、ただ、ニコに惹かれてないだけなんだけど、それが許せん…!!


やっぱり、私はBLにファンタジーを求めてて、
2人はもう匂いレベルで惹かれあっちゃうから、一目で恋に落ちるもの!
という思い込みがあるのかもしれない…。


2人の恋愛は時間をかけてゆっくりできあがっていくわけです。
時間がかかりすぎて、ニコのほうはもう愛情が尽きちゃったりもして…。
いろいろありますが、一言でいって、あまり色っぽい話じゃなかった。
人と人が、関係を築いていこうとする話だった。
よい話だった。





2016/07/27 06:42 BL小説 凪良ゆう TB(0) CM(4)
腐男子高校生活 2

腐男子高校生活 2




みちのくアタミ『腐男子高校生活 2』


pixiv累計閲覧数150万以上の新鋭が贈る初の単行本が発売! 
部活で共に汗を流す男子高校生。イケる。仲良くランチするサラリーマン。もちろんイケる。
ボルトとナット。うーん、イケる! つまりBLなら何でも! おいしい! 
BL大好き腐男子高校生・坂口と、オカマ・下僕・腐女子など愉快な面々が織りなす日常系コメディ!





ううむ。
1巻はすごくおもしろく感じたんだけど、2巻はちょっと失速した感じ。
期待しすぎたのかもしれない。


あ、そうだ、ちょっと印象に残ったことがあった。
食欲の秋、ってところで、秋になるとホモくれ欲が増す、という発言。


私は、秋にそうなるってわけじゃないけど、
食欲とBL欲って同じ系統にあると思う。
つまり、BLを読んでいるとお腹がすかない。
お菓子を食べながら読むとか私はしない。
ま、言っちゃえば、食欲と性欲と睡眠欲という生きていく上での三大欲求は
ぶつからない、というか。


どれかを満たしているときは、ほかの2つはいらない。
…というか、はいらないのかも?
寝ていれば何もできてないし、食べていてもほかのことはできないし、やってても
ほかのことはできないし…? それだけの話かしら。


とかいいつつ、よく考えてみたら、
私は何を読んでいても、読みながら食べることはしていなかった。
テレビを見る時は食べたりもするけど、本だと、まんがでもBLでもまじめな本でもなんであれ、
読んでいるときは食べる気がしないんだったわ。


どうでもいいことをつらつら書いてしまった。
今日は午前中2時間だけ仕事、午後は知り合いのお母様の告別式で、
たいして何もしてないのに、どっと疲れが出ている。
昨日、だんなと久しぶりにすっごく飲んで(家で)、酔っぱらって、
それが朝から尾を引いている…。



2016/07/21 20:10 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ