男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


新井祥『「性別が、ない!」人たちの夜の事件簿』


ゲイ、レズ、ニューハーフ、FtM、MtF、Aセク……性別がどんどん細分化
されている現代、みんなはどのように恋やSEXをしているのか!? 
自分のやり方はおかしいのか、もっといい方法はないのか……? 
セクシュアルマイノリティーの人はもちろん、マジョリティーな人も含め、
「誰かに聞きたいけど聞けない」内容を、著者の体験談や寄せられたQ&Aを元にマンガ化!
 両性具有である著者だからこそ、男性と女性両方の視点から語れる、
ほかに類を見ない1冊です。処女芸人・たんぽぽの白鳥氏との対談も特別収録!




この著者の、『性別が、ない!』シリーズは大変おもしろかった。
ホルモンの変化の関係で、小学生時代は男っぽく、
中学生時代はちょっと女っぽく、高校生では男っぽくなり、
その後女っぽかったので、男性と結婚、それが30過ぎてから
体つきが男っぽくなってきて、離婚、ホルモン注射等を経て体を男にして、
で、今、年下の男の恋人(BL漫画家らしい)と住んでいる。


そういう越し方があからさまに下品におもしろく書かれていたのが
『性別が、ない!』シリーズで、これはその番外編。
これもあからさまに書かれていて、おもしろい。
どうなってるのかなーっていう下半身事情にこたえてくれる。
それでもやっぱり、ちょっと「?」が残るんだけど、まあ、そんなすべて
知らなくてもね…。いいよね。


なかなか周りにいない、と思ってたけど、案外いるかもしれず、
でもそういう事情を抱えた人がいるということを知れてよかった。
と、まじめに書いてみたけど、マンガは全体的に全然まじめじゃなく
笑えておもしろいので、おすすめ。


これも今、48時間レンタル1チケット。


こっちも48時間1チケット。
正直こっち↓のがずっとおもしろい。




2016/01/30 06:05 BLコミック その他 TB(0) CM(0)


御手洗直子『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』


「私……1年以内に結婚する!」

マンガ家の直子(31歳・腐女子)が一念発起して始めた「婚活」。

異性にモテるプロフィールの作り方とは?

1日300通届く男性からのメールをどう捌く?

年収1千万男子とのデートって? 直子は理想の伴侶を見つけることができるのか!?

pixivで累計閲覧数200万オーバーの話題作!

笑える婚活エッセイコミック!




これはおもしろかった!
31歳で振られて、そこからがんばる姿を描いてる。


お風呂は4日に一度、ほとんど外出しない、服はもらいもの、
そんな感じで生きていたから、着る服がなく、まずは服、靴、カバンから
揃えていく。


年収1000万以上だと、へんな性格の男しかこなくて、
(だからこの年収でもこの年まで結婚できないのか、と納得できるような)、
その枠をとってもなかなかいい人に出会えなくて、いろんな職業の人と
会ったらしい。


けっこうおもしろそうだけど、こりゃ、大変だ…。
婚活をしたことがなかったので、興味本位ですごく楽しめた。


結局、オタクなコンピュータプログラマと結婚したようで、
ぴったりっぽい人を見つけてよかったなあ、と思わせる最後だった。
実生活はまだまだ続くんでしょうけどね。


だんなさん視点で描いたのも笑えた。
「くさい」とか言われてたなんて…(笑




どちらも今キャンペーン中。
48時間1チケットだったかな…(3チケットだったかもしれない)。
借りているといったい何チケットなのかが見られなくて、ごめんなさい。


2016/01/29 08:46 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
弟の夫 1

弟の夫 1



田亀源五郎『弟の夫』


ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。

弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。
マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。

「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。

幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。
弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。




ゲイについて知ってもらいたいという意図で、まじめにていねいに描かれた作品。
弟が亡くなってしまって、それでマイクは日本に、弟の面影をたどりにきているので、
全体的になんとなく悲しい。


弟がカミングアウトしたときに何も言えなかったこと、その後話題にしなかったこと
などを主人公は思い出し、自分の中の偏見に気づいていく。
そして受け入れようとする。


一方、娘はあっさりマイクの存在を受け入れ、おじさんに男の結婚相手がいたことを受け入れ、
友達にも合わせようとする。すると今度は、友達の親の偏見が見え隠れしたりする。


カナに、どっちが夫でどっちが妻なのかと聞かれたマイクが、
「どっちも「夫」です。男ですから」と言うシーンが印象的だった。


一般誌掲載なので、そういうシーンはないんだけど、シャワーシーンはある。
熊っぽいシャワーシーンを見てもなあ…、なんて思ったんだけど、
あとでインタビューを見たらちゃんと意図的にやっていたらしい。


ちょっと抜粋。

田亀:あれは、何というか、漫画でよくあるヒロインのシャワーシーンのようなもの。それをゲイ向けにやるとこうなるんだよというのを描いて、読んでいる人に「えっ?」って思って欲しかったんです。あれで「えっ?」って思うこと自体が極めて男性社会的なことなんだよというのを自覚してくれたら面白いかなと。



インタビュー全文はこちら。
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1506/05/news013.html


読む価値あり。
ちょうど今は、Renta!で48時間3チケットのキャンペーン中。



2016/01/28 15:46 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ