男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


渡海奈穂『運命かもしれない恋』



深夜まで営業しているそのカレー屋に、不本意ながらも足繁く通っている古平。
味は世界一好みだし、店主の名久井は高校時代の後輩だ。
では何が不本意なのかというと、かつて名久井を女の子と間違えて一目惚れし、
告白した過去があるからだ。あの頃、男と知った後も名久井といると変な気分になった。
十年ぶりに再会した今でも、名久井の顔を見ると胸がざわつく。
けれど名久井の薬指には結婚指輪がはまっていて…?




何度も何度も、同じ相手に恋をする…。
それが同じ相手って気づかないところがおかしいところですが、
それは確かに、運命としか言いようがない!
けど、ある意味、失礼なことに、相手を女の子だと思って
恋をしていて、それが少し恋をややこしくして…。


でも、すれちがいも、「男だから」とかそういう理由じゃなくて、
相手を思いやる理由からで、読んでいて暖かい気持ちになりました。


気持ちが通じ合ってから、
もう我慢しなくていいんだ!とばかりに受けを甘やかす攻めの
姿がよかったです。
かと思うと、ちょっと強引だったりして、
そんなところも好みのお話でした。


優しい気持ちになる、安心して読めるお話です。
渡海さんは、最近は新刊が出るとつい買ってしまう作家さんです。


ほかに作家買いしているのは、
木原さん、凪良さん、ホーリーの一部の作家さん
くらいなので、大事な方の一人です。





2015/01/21 17:43 BL小説 渡海奈穂 TB(0) CM(0)
久々にrenta!にログインすると
おもしろそうな漫画がランキングにあがってきていて
楽しみです。


今回はこれが私にヒット。
48時間3チケットになってたけど、無期限レンタルに
アップグレードしちゃいました。




短編が4つ入ってます。
短編はあまり私は好きじゃないのですが
(お話が浅いことが多いから)、これに限っては
そんなに浅くなかった。ってか、深かった。


最初の大学生同士のが特によかった。
ゲイという秘密を墓場まで持っていこうとして誰ともしたしく
してなかった子が、上の階の同じ大学の子と親しくなるお話。
誰とも親しくしてないときの生き方も一匹オオカミ的で
かっこよかったけど、そうじゃなくなって、ほんとによかったな
って思いました。


どれも相手の懐が深そう。
かっこつけな人とかいなくて、まじめに、というか、
そういう生き方しかできない、みたいなある意味不器用な人が
多くて、なんだかほっとしました。


絵も地味目。
でも味があって、お話とぴったりでした。



恋ひぞ暮らしし雨の降る日を (マーブルコミックス)



ところで、日本人2人が、身代金を要求される事件が発生しましたね。
どうなるのか心配です。

これが安倍首相の政策のせい(演説のせい)なのはISの主張からも明らかではありますが、
これは安倍自民党にとってはとても都合のよい事件だった気がします。
これを機に、テロとの戦いを口実にして、
戦争できるよう法律を整え、憲法を変えることができます。
戦争は儲かるので、一部の人にとってはものすごく起こしたいものなんだと思います。
そんな国にならないように、していきたいものです。




2015/01/21 17:11 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
さっき、もうずいぶんつぶやいていないtwitterに、
ブーツの宣伝のツイートが勝手に流れてしまって…
どうしていいかわからず、思わずアカウントごと削除してしまいました。


その後、乗っ取られているみたいですよ、
というリプをくださっていた方がいたことに気づきました。
お礼も言わずに削除しちゃってすみません。
ありがとうございました。


LINEといい、twitterといい、乗っ取られることが多い…
(というか、実は同じパスワードだった)
気をつけねばです。


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
単に忙しいという理由もあるんですが、
この国が憲法を変えようとか(しかも自民党の憲法って、
国民を国から守るものじゃなくて、国民が守らなければならないもの、
になっていて、その憲法からは基本的人権が、削除されている)、
お隣の国々を見下すような本がどんどん出版されるとか、
なんだか嫌な方向にいっていて、
どうしてそれではいけないのかを言える人になろうと思ったら
読むべき本がたくさんあって、忙しい、とかそういう感じ。


でもまた何か読んだら更新します。
昨日は疲れて疲れて、久々に、ネットでちょろっと目にした、
渡海さんの新刊でも、と出かけた帰りに本屋によったらなくて、
ほかに読みたいと思えるものもなく、買わずに出てきちゃいました。
ネットで注文しちゃおうかしら。
読みたいって思ったときに買うのが好きなんだけども。


…と書いていたら読みたくなってきたので、
今日はもうちょっと大きい本屋に、用事の帰りに行ってみることにします!


※twitterアカウントを削除したはずでしたが、
勝手に復活させられていて、再度へんなブーツのURL入りの
ツイートをみなさんに送り付けてしまっていました。
ツイッター社から、パスワード変更のリンク先URLが送られてきて、
そこでパスワードを変更して、乗っ取りは終わりました。
(その後、ツイッター社がへんなツイートを削除してくれたようです)

ご迷惑をおかけしたみなさま、本当にすみません。
今度こそ大丈夫だと思います。
それで、ツイッターアカウントを削除せず、また使うことにしました。
これからもよろしくお願いします。




2015/01/14 06:50 雑記 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ