男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
毎週火曜日に、毎日放送系列で『世界のニッポン人妻は見た!』
という番組をよく見てます。


昔は外国の人と結婚したかったなー。
1年米国に留学して、日本人が一人もいなくて、
特に最初はさびしくて、
「日本語を話す人と結婚しよう、やっぱり」
って思ったんだけど。


昨日つけたら3時間スペシャルで、
ベルギーで暮らしてる方の紹介のあと、
ベルギーはゲイが暮らしやすい、みたいな紹介で
とあるゲイカップルのおうちを見せてもらったり、
その方の生い立ちを紹介したり、その一部だけ
「世界のゲイは見た!」になってて、おもしろかったです。



2014032501.jpg

ブリュッセルの街を手をつないであるくカップルに、
「恋人ですか?」とたずねる。



2014032502.jpg

この二人も恋人。
(その前の二人は「親子だよ!」って答えてて
笑えた)




2014032503.jpg

↑この方、ベルギー首相。
ベルギーは、首相が、ゲイなんですって!
赤い蝶ネクタイがトレードマークなんですって。
同性婚もできるし、すごく理解ある国なんだなって
思います。
アメリカじゃ、殺されそう。




2014032504.jpg

とあるゲイカップルのお宅。
なんか赤がいっぱい。



2014032505.jpg

ご主人(向かって左)はレストラン経営者。
ご本人は美容師さん。
13歳くらいで自分がゲイかもと気づき、
19歳で親にカミングアウトしたときは、半年間
口をきいてもらえなかったそう。
(いくら理解ある国でもそうなんですね)


おもしろかったー。
いい国だな、ベルギー。
行ってみたくなりました。



このあと、ブータンの妻が出てきたんだけど、
なんかブータンの不便さばかりクローブアップしてる
感じで、もったいなかったな。
(本人は不便とかいってなかったけど。番組構成が…)


以前、ニューカレドニアの妻が出たときには、
トイレは野外、お風呂は水汲み、でもなんか楽しそうに
暮らしてた。食事は自給が可能で(魚はすぐ釣れるし)。
暖かい国はいいな。








2014/03/26 07:57 雑記 TB(0) CM(2)


一穂ミチ『アンフォーゲタブル』



ある夜、新聞社勤めの冬梧が証明写真を撮っていたボックスに見知らぬ青年が闖入、身も世もなく泣き出してしまう。お詫びをと連絡してきた製薬会社勤務の望と交流を重ね、冬梧はデートめいて心地いい時間に戸惑う。やがて懇願される形で体をつなげ、すでに惹かれていたのだと観念した冬梧だが、望はその日から「もう会えない」人になっていた―。




よかったです。
「もう会えない」理由が、きちんと納得できました。


なんかすごく真面目に生きている二人で、
再会できてよかったな、と。


で、いたしまくって寝ちゃって朝起きる、
というシーンがあるのだけど、そこでふと、
大好きな人と初めて過ごした夜に、
寝つけるわけがない、と思ってた20代独身の頃を思い出しました。


あのころは、初Hのあと、寝ちゃうということが
信じられなかったんです。
若かったな…。


この年になると、
疲れてて寝れる。
っていうか、起きてられない。
何があろうと、きっと寝れる。
っていうか、起きてられない。


二人もいい年だったから…(笑
ま、たいていのお話では寝つけないというよりは
みんな寝てますけどね―。


そんなことを考えたのでした。

2014/03/25 19:09 BL小説 一穂ミチ TB(0) CM(0)
息子の卒園式があって、その間、上の子と下の子を
みてもらうために親に来てもらっていて、
なんだかんだ忙しくてブログの更新どころか
本を読むこともできませんでした。


両親は今朝帰ったのですが、
なんだかんだやることが残っている…。


昨日、下の息子と、娘の頭にシ○ミを発見してしまい、
そんなにすごくたくさんではなかったのだけど、
とりあえず、即、髪を切り、今日は
シーツ、カバー類をコインランドリーで一気に洗濯・乾燥。


掛け布団カバーをつけるの、私は嫌いで、
今持って帰ってきたままにしてるんだけど、
これをつけなければ…。


そして、娘も、これから美容院へ髪を切りにつれていく。
(息子のは私が切るけど、さすがに女の子のは
ヘンになると困るので切れない)。


夏にも発生してたから気をつけてたつもりなのに、
もう ~~>_<。
けっこう友人たちの家でも発生しているのは
知っているけども!!


うちは石けんシャンプーなのですが、
そのせいだったりして?
もしかして、合成シャンプーを使っていれば
発生しないのかなあ…。


恥公開ついでに言っちゃうと、
私自身も、小5くらいでやつらが頭についたことがある。
母が薬局にシ○ミ取りシャンプーを買いに行ったら、
「今は良家のお嬢様にも出ちゃうことがあるんですって」
とか慰めなんだか言われたらしい。


我が家も、
良家のお嬢様とお坊ちゃまですからね、
出ちゃいましたよ!
いや、絶対ちがうよ~。


以前、これをおすすめされて買ったけど、
高いけど、すごくよいです。




前回はスミスリンシャンプーは全然効かなくて
(最近は効かないタイプのやつらも多いんですって)
ほぼこの櫛のみで対処しました。



また近日中に全部まるごと洗濯に行かねば…。


春から蒔ける野菜の種ももうそろそろまかないと!
入学準備もまだできてないし。
名前書いたり…、体操着がなかったのに、
まだ買ってなかったりしてるし。
なんか、忙しくなりそうです。
(考えてグッタリしてなかなか手をつけないタイプ)



でも明日は楽しみなことがあって、
午前中は畑作業なんだけど、お昼は娘とホテルの
バイキングでランチ♪
それを励みにがんばろうと思います


2014/03/24 16:29 雑記 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ