男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


西田東『きっと恋に違いない』


偶然のぞいた同期の牧野のパソコンに大量に保存されていた自分の写真。そういえば出張土産を俺だけにくれたり…もしかして俺のことを好きなのか? 佐々木の戸惑いの日々が始まった──。 2014年1月刊

何でしょう、この表紙は!
かわいいですね!いい年した男が二人、頬をそめて…(笑。


表題作以外にもう1本入ってます。
どっちもよかった!


会社の同期×同期
「それはまるで恋のような」
「きっと恋に違いない」

勘違いから相手を意識するようになっちゃうのですが、
意識の仕方が、西田さんらしくて、笑っちゃいます。
ヤプーの知恵袋に聞こうとしたり、
泊まりで出張のホテル手配で意識しすぎてダブルの
部屋を頼んじゃったり。


そういう笑いの中に、カッコいいシーンが
ふっと現れるので、なあんか、かっこいいわ~、
となってしまいます。
まあ、基本、コメディですけどね!


そして、あっちだと思ってたのがあっちで
そっちがそっちで…、ごにょごにょ…。
そうか、それでも納得。


っていうか、私はほんと、どっちがどっちでもいい!
違うほうがそっちだった、みたいな驚きも好きだし、
スムーズにそっちがそっちならなんとも思わずそのまま
読んじゃうし!
リバってくれるとさらに最高なんですけどねー。



もう1本は、官僚の話。事務次官(組織のトップ)まで狙っちゃっているという。
まじかいな。漫画ですからね。


副業でAVの仕事をする絵描き×エリート国家公務員
「おまえのいちばんイイ顔を」


これは、ワル(死語?)の男がふと見せる優しさに
惚れちゃう官僚の話で、
呼び出されて脅されても、セックスを求められないのは
悲しいと思ってしまうという、ある意味一途な恋の話。


主人公にとって「カッコイイ」と思うときの男の
描き方は西田さんは上手だと思う!
それまで落としといて、そこだけピシっとなんか
決まっているのです(わざとらしくなく)。


落ち込んだときとかに読んだら、元気がでそうな漫画です。
読んでよかった!

2014/01/31 10:39 BLコミック 西田東 TB(0) CM(0)
しばらく行ってなかったのですが、いとう由貴さんの
たとえこの恋が罪であっても』がどーしても読みたくて、
このところブクオフめぐりをしていました。


とうとう、3軒目にて、発掘!
新装版じゃなくて、古いほうですけど、(一度読んでるはずだし)
十分!見つけたときのあの達成感ったら…!!



それまで行った2軒と3軒目で、
いろいろ買っちゃいました。

2014kari01.jpg


まだ全部は読み終わってないのだけど、
『ヒマなのでハジメテみます』はほんと、よかった!


SHY文庫の、『山倉造園チョキチョキライフ』というのは
挿絵の奈良さんの色使いに惹かれて購入した
初読みの作家さんでしたが、なかなかおもしろかったです。


いとうさんのは、まとまった時間がなくて、
細切れ時間で読むのがもったいなくて
まだ読んでません。はやく読みたい…けど、もったいないから、
ほかのマンガから読みそうな予感…。
(あえて自分に焦らしプレイ)


最近、本をたくさん処分しなきゃな機会があって
(でも全然できなかった)、新たなものを迎えいれるのは
やめようと思っていたのに、
なんか、なんか…、なんでしょうかね、この量は。
新刊も買ってるし。


まあ、読んだら出す、読んだら出す、でうまく
まわしていきたいと思います。


読む者がまだまだあるって、
幸せ~~♪



2014/01/30 12:27 雑記 TB(0) CM(2)


藤たまき『縁側のレシピ』

アマゾンでの紹介は、

太っちょ青年・英太郎のダイエットを請け負った恩(めぐみ)。
見違えるように変身した英太郎と恩は徐々に心を通わせるが内面に埋められない
空虚を抱える英太郎は恩を監禁し心と体をむさぼるが…。 2014年1月刊。



となっていました。
あら、ちょっとダークなお話?と楽しみにしていたら、
届いた本のうらのあらすじでは、

太っちょ青年・英太郎のダイエットを請け負った恩(めぐみ)。
大好きなケーキを2年食べない約束をする彼に、
恩はダイエットレシピを送り続ける。

「男が好き」という告白にも、「”好き”は尊い」と答える
英太郎に恩は次第に想いを寄せるように。

2年後ダイエットに成功し見違えるように変身した英太郎は
恩の家に出入りするようになるが、彼は意外な一面を見せ始め…




とありました。
本の帯には、
「ダイエットから始まる恋模様?」ってあるし、
表紙にケーキは飛んでるしで、
一瞬、「あれ、アマゾンのあらすじは
何か別の話とまじっちゃったのかな」、って思うほど、
本全体の雰囲気に、ダークさがなく…。


お話も途中まで、ダークさ抜きに進みます。
けど途中から、(期待通り)だんだん雲行きが怪しくなってきます。


藤たまきさんは、かわいい絵柄とは対照的に、
登場人物の悩みが深かったりするのだけど、
今回はそれのさらにディープバージョンでした。


アマゾンの説明通り、
思い余って監禁までしてしまうお話でした。


ここまで執着心の強いのは初めてかも…、
なんて思ったけど、ふと思い返してみれば、
ONLY IF 』なんかもずっとずっと一人の相手をしつこく思い続けてるし、
プライベート・ジムナスティックス』だって相手のことを思い続けるし…、
藤さんって、実は執着の人かあ…。
絵柄がかわいいからなんだかドロドロしてみえないし、
最後はハッピーエンドで終わるからうっかりしてたけど。


藤たまきさんは必ず買う作家さんのひとりです。
書き込んであるので、読むのに通常のマンガの倍以上時間が
かかるし、あえてかけて読みます。
人の心とかに突っ込んでるので、サラ~って読み流しちゃうのが
なんだかもったいないのです。


今回も満足。
あ、でもちょっと姉の泉がよく理解できない。
なんであんなに嫌な人なんだろう…。
本人はあえてその道を選んでるみたいなんだけど。


でも最後にふつうだったと思ってた弟の方がいばらの道を行き、
泉がふつうの相手を選んだ、というのは、アイロニーというか、
どこかでバランスがとれるものだよ、というメッセージかもしれません。


クセのある泉がいい、という泉の相手である梶本も
実は、見た目通りのいい人じゃなくて、
けっこう何かある人かもしれないし。


ふつうの人、なんていないのかもしれませんしね。
少なくともこれを書いている私も、
それを読んでくれているみなさまも、”ふつう”という枠からは
ちょっと出た行為をしている気がいたしますし…。


とか、いろいろ考えたお話でした。
ところで、みなさんは、漫画を読むのにどれくらい時間をかけるんでしょう?
私はふつうのは15分くらい。
これとか、『憂鬱な朝』とか大事に読んだ場合で、30分くらい、です。

2014/01/30 10:37 BLコミック 藤たまき TB(0) CM(4)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ