男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


木原音瀬『期限切れの初恋 (ビーボーイノベルズ)』


宇野には忘れられない恋があった。
誰からも好かれていた大学時代の同級生・村上に卒業してからもずっと片思いしていた。
友人の結婚式を機に、この思いを終わらせようと決意するが、そこで会えるはずだった村上が、借金を重ねて行方不明になっていたことを知る。
何もかも失った村上はホームレスになっていた。宇野は自分の恋を終わらせるために彼を拾ってきて、一緒に暮らし始めるが…。
その後の二人の書き下ろし、100ページ超収録!



『泣けるBL』で読んで、
二人の気持ちが通じるところまではいってなかったので
ラブラブを読めるのかなと思って楽しみにしていました。


それが!
ラブラブはほとんどなかった…!!


けど、読み返すほどに、じんわり良さを感じて、
最後のところを何度も読み返してます。


このお話は、大学時代に大好きだった相手に
やっと会えたと思ったら、その男は
ホームレスのような状態になっていて、
そんな男を自分の家に連れて帰って
いろいろあって、で、くっつくのですが、


描き下ろしのタイトルが、「人でなしの恋」だけあって、
攻めの男(村上)がひどいんです。
ひどい、といってもイジワルとかするというわけじゃなくて、
ただ純粋に、受け(宇野)のことを心から愛する、とかできない、という。
昔大好きだった恋人に対するように、宇野に
夢中になれない、という仕方のない感情なのですけど。


でも、大好きな相手に想われない、というのはつらい。
たまたま、村上の昔の恋人と、宇野と、友人夫婦で
お茶をしたことについて、宇野は村上にいいます。


「君が僕を見る目と、斉藤さんを見る目は全然違う。
君は斉藤さんに恋していても、僕にはそうじゃない。
なんだか種類の違うものをみせつけられているみたいで
つらかった」


最後はハッピーエンドですけど、
こういう、宇野のつらい思いがながくって、
つらいお話でした。
なので、最後の幸せ部分だけ、何度も読み返し…。
もうちょっと、幸せがあってもよかったな。


けど、あとから響いてくる、余韻の残る、いいお話でした。




人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ