男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
hontoでキャンペーンをやってるので紹介します。

【10/29~10/31限定】3,000円(税込)以上買うと、hontoポイント500ポイントをもれなくプレゼント


ということです。



2012/10/30 16:29 連絡事項 TB(0) CM(0)


秀良子『宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)』

渋谷区宇多川町。
人通り多い街中で、同級生・八代の女装姿を目撃してしまった百瀬は、
その日から毎日、「あのこ」のことを考えてしまう。
一方、そんな百瀬の様子に戸惑いつつも、熱の籠もった目線をそらせない八代は
渡された女子高の制服に袖を通し、彼の前に立つが…。

臆病な女装男子と、一途すぎる男子高校生の不器用で青いラブストーリー。


期待どおり、よかった…。
あとからジワジワきます。


攻めの百瀬は最初はかなり見た目もおたくっぽい
くらそーなストーカーっぽい感じなのですが、
(で八代もひいてるのですが)
だんだん、八代の気持ちがかたむいてくるにつれ、
なんだか微妙にかっこよく見えてきます(そう描いているのだと思う)


なぜ自分が女装してしまうのかとか、やめたいとか
八代は揺れてて、結果百瀬のこともふりまわすのですが、
それでも百瀬は一途に八代に対して「好きだ好きだ」の態度を出しまくって
おいかけるところが、とってもいいです。


八代は、自分がそれにおぼれてしまうんじゃないか
ってのがこわくて逃げてたというわけなのですが…。


百瀬は、八代の女装が好きなのかと思えば、
男の姿の八代にもキュンとしてるし、
最後のHは男同士でやってるし、
うーん、どっちなんだろう。
どっちでもいい、どっちも好き、というのはツボ。


とてもよかったです。




2012/10/30 09:55 BLコミック 秀良子 TB(0) CM(2)


小説b-Boy (ビーボーイ) 2012年 11月号 [雑誌]


普段かわない雑誌を買っている理由は、木原さんの連載があるから。


ということで、木原さんのCOLDシリーズのスピンオフ、
透の友達の楠田が主人公の『COLD HEART』連載第2回を読みました。


いやー、いい展開です。
前回撮影で大暴れした秋沢(攻めですか?受けですか?どちらだと思います?
私はやっぱり攻めだと思うんですけども)
が、包丁を持って立っていて、楠田がびっくりしているシーン
が表紙だったので、そういう展開なんだろうな、とは思ったのですが、
そういう展開でした。


その上、秋沢は昔、天才子役と呼ばれていた時代の
役のせりふを延々2時間、楠田に披露します。
秋沢はファザコンなだけでなく、
ちょっと精神がいっちゃっているようで…
たまらないっ……!!!!


こういう、ちょっとおかしい人は、
一度愛に気づくと、すごい執着をみせるわけです。


なので、秋沢が、楠田を愛してるなんて気づいた日には、
どう態度が豹変するのか…。
いまからニヤニヤです。


秋沢はエキセントリックすぎて友だちなんてきっと一人もいない。
楠田は最初は困った人だと思いながらも、
「仕事のため」って面倒をみているうちにほだされるんでしょう。
面倒見のいい人だし、透と仲良くなれるくらい
気も長いし…。
相性、ぴったりです。


こういう、友達が一人もいないような人でも
ある人から見るととても大事な人になる、という関係性がツボ。
まだそういう関係にはなってないけど、そうなることを
想像するだけで、ニヤニヤ。


それにしても、あまりに短くて、
すぐに読み終わっちゃいました。
続きが待たれます。
続きは12月に出る1月号。


1月号の小説ビーボーイは、「貧乏特集」ですって。
貧乏、だーいすき!!
セレブものなんかよりずっといいですよ。
それも含めて、楽しみに待ちたいと思います。


人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ