男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


山中ヒコ『ギブズ (ディアプラス・コミックス)』

目覚めると土の中にいて、知らない男に抱きしめられていた。
男の名前は、原田。
自分は一切の記憶をなくしていた。

ヤクザだった過去と田中始という名前、組同士の抗争で殺されかけたことを知った始は、
同じ組の構成員だった原田に匿われることになる。
だが原田は「あんたはおれの恋人だった」と言って、強引に始を抱き……?

過去を語らない男と、過去を無くした男の仁侠ロマンス。


今、本へのリンクを貼って気づきました。
ギプスじゃなかったんだ!!!
なんか、骨折した時につけるギプスのことだと思っていて、
痛いお話かー、と思ってぽちった覚えがあるのですが。


痛いか痛くないかといったら、痛い系のお話ではあるのですが、
『ギブズ』であれば…
ん?
どういう意味?
与えるものってことかしら?


ということは、お話の内容にぴったりです(いまさら!)
攻めの原田はがめつい人間なんだけど、
記憶喪失になってしまった受けには与えることができるのです。


…というお話。
ヤクザものです。
最近893は嫌いなんですよね。
だって実際の893ってひどいですものね…
フィクションだって割り切ればいいんですけど、
どうもねー…。


それはともかく、これ、続きが読みたいです。
受けは記憶が戻って、攻めのことを許してないみたいなんだけど、
いつかきっと許すと思うのです。
その経緯を読みたいな。
人の気持ちの移り変わり、怒っていたけど、許す、とかいう
その過程がとても大事だと思うので。
続編希望です。




2012/06/13 15:40 BLコミック 山中ヒコ TB(0) CM(0)



かわい有美子『甘い水 2 (リンクスロマンス)』

SIT―警視庁特殊班捜査係に所属する遠藤は、一期下である神宮寺に告白され、同僚以上恋人未満の関係を続けていた。母を亡くした際の後悔から、自分が自ら生きることも死ぬことも選べなくなった時には、生命維持装置を止めて欲しいと考えていた。そしてその役目を神宮寺に託したいと、次第に思うようになる。そんな中、鄙びた旅館で人質立てこもり事件が起こり、遠藤たちは現場へ急行するが…。


甘い水、というタイトルの由来がこの2巻でわかりました(涙)。
最初からそのエピソードがあってこのタイトルだったのですね。


前作『甘い水』では、受けの遠藤は、
愛とか恋とかよくわからない、気持ちよければいいじゃん、
的な考えで終わってました。


となれば、2巻は攻めの神宮寺に愛を感じるんだろうなって
想像してたんですけど、まさにそのとおり。
いろいろあって、その結果、愛を感じていて、よかったです。



寮のお部屋でのタオルケットをかぶってのシーンとか、
露天風呂でのシーンとか、よかった~(あら、そっち系ばかり^^;)。


ともかくにも、遠藤にとって神宮寺はとても大切な人になり、
これからけっこう甘えたりするんじゃないかしら、
なんて想像するとムフフでした。
遠藤は甘えタイプじゃないだけに…
(でもそれは本当の愛を知らなかっただけかもしれないし!)


やはり、世の中、大切なのは、愛ですよ。
愛とか、恋とか、ともかく、相手を大事にしたいと思う気持ち。
何があるかわからない世の中ですから、
大事な相手と過ごす時間をそれこそ大事にしないとだなって
思います。





2012/06/04 11:27 BL小説 かわい有美子 TB(0) CM(0)


夏水りつ『K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)』

編集者の小早川は
担当作家の鍛治(かじ)先生が大の 苦手。

ヒット作を連発する売れっ子小説家は
私生活では色事で悪い噂が絶えない不良作家…

そんな困ったモテ男に
小早川は猛烈にクドかれていたからだ!!!

「犬恋」シリーズおまたせスピンオフ
野獣系作家に愛されたマジメ編集者の受難★
「山田くんと田中課長」お着替えパジャマ編も収録


犬も歩けば恋をする (花音コミックス)』シリーズの攻め、
今井の担当編集の小早川のお話です。


夏水さんのまんがって絵もお話も安定してて、
(とか私がいったら失礼だけど)
安心して読めます。


今回のも、おもしろかったー。
夏水さんの攻めってたいてい冷たい感じの目で、
ガタイがよくってかっこいいんだけど、今回もまさに
そんな感じのかっこいい攻めでした。


そうそう、私が楽しみにしていたのは、
10センチに縮んでしまった課長と、課長を世話する部下の山田くんのお話。
今回は、課長がプレゼントにもらったのが
お人形用のピンクのパジャマ。
山田に「課長色白いから似合うんじゃないですか」
みたいなことを言われて課長がちょっとポっとしたのに、
山田は
「まあ俺はピンクとか絶対に着ませんけど」なんて
言うから課長はふて寝。


課長が寝てるのはスリッパの中なんだけど(ちょっとフカフカした感じの)、
ふて寝してもぐって寝ててでも無意識に苦しくなって
ぷはっと出てくるところが超かわいかった。


それを別の子に写真を撮ってといわれた山田も
ちょうど見ていて超かわいいと思ったに
ちがいなかった(彼はほかの人が課長をかわいいかわいいと
きゃーきゃー言っても、今までそれほど課長のかわいさに
気づいていたフシがなかったのだけど、今回は気づいたにちがいない…!)


というわけで、次はどんなかなー。
たぶん、何事もおこらずまた次のエピソードにいくんだろうけど、
山田は課長につい注目しちゃうんだわ、と思うと楽しみです。


あと、あとがきが、おもしろいのですよ。
「ナッツ学園」
ジャイアントコーン×ひよこ豆の続き。
それからいとこのポップコーン。

「まちがいなく軟派攻め!」
「でもはじめるの、夏だけなんだよね」
「寒い季節はお堅い優等生。二重人格攻め」

とかなんでそんなに次から次へと出てくるのー。


ああ、なんか次も、山田×課長とあとがきのために
買ってしまいそう…。






2012/06/02 06:34 BLコミック 夏水りつ TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ