男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


志水ゆき『是~ZE~ かみのほん (ディアプラス・コミックス)』



超人気連載『是―ZE―』の、現在入手困難な全員サービスコミックペーパー、サイン会参加者へのプレゼントペーパー、
店舗限定購入者特典ペーパーなどに描き下ろされた膨大なスピンオフコミックを収録!

しかも新規で26ページの描き下ろしも収録!!

玄間×氷見も、彰伊×阿沙利も、守夜×隆成もラブシーン満載の一冊!!



後ろに、
「どこを開いても、ラブシーン満載の『是』です(ハートマーク)」
と書いてあったのですが、まさにそのとおり!!!


どこを開いても、やってる…。
わーお。


もっと守夜×隆成があれば最高だったなー。あったけど。
暴漢と戦ってて守夜を呼ぶのに守夜はゆっくり表れて、
呼んだらすぐ来い、と怒る隆盛に、

「必死で私の名を呼んでくださる様がかわいくてつい…
それにたとえ傷を負ってもすぐ治せるんですから
ちょっとくらい刺されても
あなたなら大丈夫でしょう?」

と。


かわいがっているのに、なんつー、Sっぷり。
この二人、ほんとにいいな。


きっとどのカップルが好きな人でも楽しめる1冊。
志水ゆきさんならではの、読者サービスな1冊。
満足です。
ありがとうございました。


2012/05/31 15:38 BLコミック 志水ゆき TB(0) CM(2)


中村明日美子『空と原 (EDGE COMIX)』

原学、37歳、男子校教師、独身、
「生徒には絶対手を出さない」というポリシーを持つ男。
3年間の片思いから脱するために訪れたゲイの集まるクラブで若い男に出会う。後に彼は、原が勤める学校の新入生・ソラノだとわかり…??不器用なオトナ、永遠のアテ馬と呼ばれる原先生に春は来るか!?



『同級生』『卒業生』の二人が通っていた学校の先生です。
永遠のアテ馬!!(笑)
なんてぴったりな形容詞。


『同級生』なんかではオトナの余裕みたいのを見せてたけど、
ほんとに、この本を読んでも、片思いばっかりで、
なんというか、ちょっとカワイソウな人なんだ…って
同情しちゃいました、思わず。
大人の余裕ではなくて、どっちかといえば気の弱さだったのかも…とか。


で、彼にもとうとう幸せな春が?
みたいになるわけですが、相手は入学してきたばっかり、15歳の
少年ですから…、心がこれから通うかなー、ってところで
終わっているので、いやーん、これこそ、
続編希望なんですけど…!!
(カバーめくると、卒業式後のふたりがちょびっと)


みなさん、ご存知でした?
原先生って、どうやら○○らしいんですわよ…。
攻めだとばかり思ってたんだけど…
そうね、あの気の弱さは受けなのかもしれません。


同級生・卒業生も、明るいほうが攻めだったけど、
今回のもそんな感じ。
年下のソラノが、ばんばん押して押しまくって、
原先生を幸せにしてくれると思います!


ちなみに、同級生・卒業生のふたりが今回のH担当で
ちょびっと出てくる感じです。
相変わらずな二人でした。
よかった!


renta!にもあります↓
空と原


秀良子『彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)』

松田夏樹20歳、ちっちゃな頃から男が好きで15でホモと呼ばれました。
そんな夏樹の前に現れたのがコマノ19歳。
発言とたたずまいの軽さに定評のあるノンケ男子。
この2人が付き合っているような、なんかそんな感じの関係から、
バカップルになるまでのきゅうとときめく恋のおはなし
前作『リンゴに蜂蜜』から、あまいあま~い2人が再登場!


買ってから、何回読み返したろう…。
なんか、こう、つきあって最初のあのもう相手しかみえない!
みたいな空気をビシバシ感じて、とってもよいです。


今までの秀さんにするともうすんごいエロ度が
高いんじゃないでしょうか。
リンゴに蜂蜜』も全然そういうの、なかったし、
ほかの作品でもほとんどキスとかそんなもんじゃなかったっけ…。


しかしこれはもうなんか、あつい…!
攻めのコマノって、ノンケとか書いてあるけど、
きっと素質バリバリだったのでは…
というくらい素直に夏樹にはまってる…。


はー、ごちそうさま!
前作を実はうっぱらっていた(汗)のを、買い戻さねば…。
これはちゃんと2冊でそろえておかねばいけない作品なりました(あたりまえ)。


秀さん、いいなー。
ほかのおすすめとすれば、『ネガティブ君とポジティブ君』です。
これ、表紙をみてコメディかと思ってたんだけど、
それよりなんだかジーンときちゃう、いいお話でした。


2012/05/26 15:51 BLコミック 秀良子 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ