男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


館野とお子『約束の日 (Feelコミックス オンブルー)』


いやーん、新装版でした。
微妙にそんな気もしたのですが。


7つお話が入っていて(そのうちの2つはリンク作)、
書き下ろしが8ページ。


読んだことないお話ばっかりだったので楽しめたのですが、
やっぱり絵に年代を感じるのですよね。
ふむー。


でも私、やっぱり館野さんの書くお話の雰囲気は好きなんだわ、
と再確認しました。
なんとなく。
館野さんの描く距離感がすきなんですよね。
ベタベタしないという。


いや、ベタベタも大好き!!むしろベタベタして!!って感じなんだけど、
なんだろう、焦らされるからでしょうかしらね…。




岡田屋鉄蔵『千 螺旋の錠 (花丸コミックス)』
="1" />人の願いを叶える代償にその者の魂を喰らう座頭・千載。彼と旅をする剣豪・草薙主悦が出会う男たちの壮絶なドラマ第二弾! 心優しき力士、盗賊、海賊の心震わす物語。そして千載の過去は? 2012年4月刊。


今回のお話は3つ。
絵師と力士のお話と、兄弟の盗賊のお話、それから海賊のお話。


いちばん印象に残ったのは最後の、海賊のお話。
自分の過ちで失ってしまった海賊の兄者を自分の魂と
引き換えにこの世に呼び戻したんだけど、
疎まれていたと思っていた兄者が、実は自分と同じ思いでいたと知り、
兄者にキスされて抱きしめられた瞬間に、
千載に「(自分の魂を)今、連れて行ってくれ」と頼むところ。


抱かれてからでもよかったのかもしれないけど、
醜くなった自分を見せる前に、抱きしめられた瞬間に消えることを望む
姿が切なかった。


どれも生きて幸せになる話ではないので、
悲しかったのだけど、すごいドラマを読んだ気分…。
すごいなあ、岡田屋さん。


今回、本来の主人公であるはず(?)の
剣豪・草薙主悦と、千載の二人の関係についてはあまり
描かれてなかったのが唯一残念なんだけど、
でもそれもいらないといえばいらないような、なんだかふかーい
お話を読んだ気分です。


とうとう読みました。
惣一さんの、5冊目。


インテリヤクザで、かつて襲われた経験から
極度に怖がりで、かつホモの惣一が、部下の嘉藤に
惚れて、でも散々、嘉藤に迷惑がられるお話。


いつ幸せになれるんだろう、ってくらい惣一は不幸。
惚れた相手に、その感情を迷惑がられるって悲しいですね。


嘉藤は、惣一の金儲けの才能などは尊敬していて、
でも惣一が自分に固執しているのが心底イヤらしい。
それで、今回、惣一のもとを離れて、大阪に行ってしまう、
というところで終わっていました。


あれ、今回終わりじゃなかったの…?


というのは、読む前からわかっていたのですが、
あと、表紙に早く終わらせたいけど!と書いてあるけど、
もしかして次でも終わらない予感…?


私の今後の予想。


嘉藤、大阪に行く。
惣一は荒れにあれて男漁りしまくり。
また殺されかけて、嘉藤が戻ってくる。
意識が戻った惣一、嘉藤のことを覚えていない。
かつてのように、金儲けのインテリヤクザとして君臨。
相手にされなくなった嘉藤、逆に悔しくなり、惣一の
気を引きたくてたまらなくなる。
で、つい手を出す。
抱かれて、嘉藤のことを思い出す惣一。
幸せな結合で、終わり☆



あ、4巻の終わりに結婚のことが書いてあったけど、
5巻では、結婚前に、惣一が「うわあ!」ってことを
しでかして、破談になってます。


人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ