男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


木下けい子『幾千の夜 第一夜』


厳しい父親のもとで育った宙には、とても大切な人がいた。
隣の家に住む年上の幼なじみ、哲弥だ。
どんなときもそばにいてくれた。
でも、宙が成長するにつれ、ふたりの時間は変り始める。
宙が哲弥を意識し始めたとき、哲弥もまた宙に抱いている欲望に気づいてしまう・・・
宙は俺が守る、そう誓ったはずなのに
甘くせつない恋の物語!

木下さんの漫画は、キライじゃないんだけど、
微妙にツボをはずされるので、新刊で買うことって
最近はほとんどないのですが、
この『幾千の夜』は、
木下さんの漫画の中では、一番スキかも!!


よくある話なんです。
頭の悪い、かわいい受けが、幼馴染の頭のいい攻めのことを
大好きで、攻めはいろいろ考えるからなかなか素直になれないんだけど、
やっぱり受けにほだされちゃって、できあがる、という。
砂原糖子さんの『イノセンス―幼馴染み』とかのパターン。


こっちのよかったところは、攻めがあんまり悩まず、
受けに手を出してくれたところ!!
こういう、頭のいい人は、男同士であることとか対面を気にして
なかなか自分の気持ちを認めようとしないパターンがおおいのに。
よかったー、よかったー、と思いました。


ですが!!!
2巻の最後で、ちょっと「えー!!」というところで
3巻に続く…。
3巻は、いつ出るの!!!


これ、評判がいいことはほかのブログさんなどの感想で
見てたのですが、みんな「えー!」となってたので、
そう思うことはわかってたんだけど。


ロミオさんが持っているというから、
借りずにはいられなかった!!!
(我慢できないタイプなので。かつ、貧乏性?)


そしてやっぱり「えー!」って思ったけど、
ここはもちろん、読んでよかった!!
ありがとう、ロミオさーん(^-^)/



で、こっちが2巻。



幾千の夜 第2夜



2011/09/29 13:29 BLコミック その他 TB(0) CM(0)


草間さかえ『どこにもない国 (EDGE COMIX)』



隊長と部下、戦時下のストイックな規律と上下関係から生まれた純愛。

南方戦線での状況下、たびたび問題を起こしては処罰される部下・早川と、厳しい隊長の竹内。
二人の間にはある秘密があって…。
そして時代は終戦を迎え、復員船で祖国に戻った二人は共に暮らすようになるが――。
男同士の情愛の儚さを、当時の風景を濃密なタッチとともに描いた表題作とその続編。
ほか読み切り5篇を収録した、ファン必携の作品集。
収録作品:「どこにもない国」「パラダイムロスト」「1と2の間」「0と1の間(前編)」「0と1の間(後編)」「0か1の世界」「もののことわり」「遠き島より」



これは、よかったなー。
『どこにもない国』『パラダイムロスト』がいちばんよかった。
戦中戦後の古い雰囲気が草間さんの絵の雰囲気とあってて。
暗いわけではなく、なんとなくモノクロなイメージ。
繊細ではなく、太くて芯のあるイメージ。


まあ、とにかく、お話と絵がぴったり。
こんな状況でハッピーエンドにならないのかと思ったら、
ハッピーエンド。
なので、ご安心を。


惜しむらくは、短編がいくつも入っていて、
1シリーズが短いこと。
これ、もっとじっくり、読みたかった。


二人がその後、どう寄り添って添い遂げるのか、
まで見たかったなー。


全部で4組分入ってます。
が、途中の『1と2の間』の攻めと、『0と1の間(前編)』
『0と1の間(後編)』『0か1の世界』に出てくる二人が
高校の同級生なので、同じ世界が続いている感じです。


こっちは、『0と1の間』とかがよかったなー。
ずっとバレー部の部長の同級生を好きだった副部長。
みんなに怖いと思われているのだけど、それはいつも部長を
守るためのときだった、ということにあとで、部長自身が
気づくという。


これももっと長く読めるとよかったな。


最近、短編集と聞くと、「きっともっと長く読みたいと思っちゃう」
と一瞬買うのを躊躇しちゃうんですよね。
今回も、読んでやっぱりそう思ったけど、いいお話で、
読んだいる間、ちがう世界にトリップできました。


このトリップが癒しなんだなー、と最近思います。


レンタ!にもあります↓
どこにもない国


最近買って、残念だった本。
あんまり悪いことは書きたくないけど、
ちょっと、書かせていただいちゃいます!!
だって、クヤシイんだもの!


【その1】


野火ノビタ『長い間きみを見ていた (ビーボーイコミックス)』

昔好きだった同級生に似ている生徒を好きになってしまう
先生のお話。
いいかも、と思って買ったんだけど、
なんというか、話が、つまらないのかしら、
先生が突然淫乱すぎるのかしら(←本来これは問題でないはず)。


萌えポイントひとつもなし…。
申し訳ないけど、
金が…もったいなかった…。



【その2】



モモ花『春の雪 (CITRON COMICS)』

死んだ姉夫婦の子供を一人で育てている美容師の受け。
子供を連れて行った小児科で、医者にひとめぼれされるんだけど。

くわっ!
なんじゃこりゃ!!

ごめんなさい。
全然おもしろくなかったの…。



というわけで、ご購入の参考までに…。




2011/09/25 11:54 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ