男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ

ひのもとうみ『それが愛だとするならば (ショコラ文庫)』



顔よし頭よし、常に人の中心に立ち同期の中でも出世頭の大崎哲也は順風満帆な人生を歩んでいた。そんな哲也のもとへ、上京してきた年下の幼馴染、野田透が居候することに。頭が悪く頼りない透を無下にもできず、不本意ながらの同居だったが、一心に哲也を慕う素直な透との生活は不思議と哲也を和ませた。だがある夜、仕事で大きく躓いた哲也は深酒をし帰宅。介抱する透を勢いのまま抱いてしまい―。

最初から最後まで、攻めの哲也の目線で描かれます。
この哲也が自分のことをすごいと思っていて、自信満々、
仕事のためには、結婚という手も利用するという、野心家。


受けの透のことは、かわいいと思っているけど、
周りの目を気にしたり、酔って手を出して透の気持ちに気づいた後は
重く感じて、一方的に切り離したり。


とにかく、利己的なのです。
そのつけが、あとで全部帰ってくるのですが、
そこが、たまりませんでした。
もっと痛めつけろー、と。


木原さんの、『さようならと、きみは手を振った』に
似てます。
攻めの自分勝手さが。
そして受けはそれでも攻めのことを好きで好きで
たまらないというところも。


攻めを自分勝手だと何度も書いてるけど、
私も考えてることをそのまま文章にしたら
かなり自分勝手なやつになるだろうから…
だから哲也のことをそんなにイヤなやつだとは思いませんでした。


私好みのお話でした。
いいなあ、幼馴染。
幼馴染って、ちょっと欠点とかあっても、
全部ひっくるめて認め合うというイメージ。たまらないわ!
(幼馴染という存在がないので、想像)


なのに、なのに、近くの本屋さんにはこれ、置いてなくて、
とある方のブログで拝見して出てることを知りました。
新刊なのに置いてないなんて、許せないわ!!
その本屋、どうもショコラ文庫はあんまり置いてないのです…。
ショコラの松岡さんの新刊は平積みにしてるくせに!!
プンプンっ!!




中村春菊『世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)』


訳あって丸川書店に転職した途端、未経験の少女漫画編集部に配属されてしまい途方に暮れる小野寺律。おまけに傲慢不遜なやり手編集長・高野政宗との因縁が発覚し…!?



高校生のとき大好きだった、そしてちょっとだけ付き合ったけど
遊ばれたと思ってショックを受け記憶から抹消していた
先輩と再会して、そしたら上司で、…というお話。
今、5巻まで出ています…が、
好きなのに、好きといわないで、ずっとひっぱっている…!!


同作者の『純情ロマンチカ』も、これと同じく、
好きなんだけど素直に好きといえない受けが主人公で
ずっとそればっかりなので、思わず途中リタイヤしてたんですが、
今回、『世界一初恋』が、近所のツタヤの
レンタルコミックにあったので、ついかりてみました。


同じパターンだ…と思いつつも、けっこう楽しみ、
かつ、編集部の先輩のスピン話もおもしろく、
思わずルビー文庫のさらに別の先輩のスピンも読みたいな、
と一瞬思っちゃいました。


が、まあ、きっと買うほどではないだろう…。
と思い直し、そのままになってます。
読んでいるときは楽しめるんだけど…、なんだろう、
心にあんまり残らない…(ゴメンナサイっ!)
私、早く心を通じ合わせてほしいんだわー。たぶん。


2011/08/29 16:29 BLコミック その他 TB(0) CM(0)

七木桂『痛姫 (フィールコミックス) (Feelコミックス オンブルー)』

ひきこもりのオタク少年・敬太の安全地帯(自室)に突如ふみ込んできたのは兄の友人・百瀬。
オタク度0の百瀬にコスプレさせられた上、
身体を弄られ憤慨する敬太。
しかし数日後、百瀬の自宅に連れて行かれて?
久しぶりの「外」、一念発起の初上京、とまどいの同棲生活…。
”はじめての恋”に翻弄されるエロティック成長ラブコメディ!

本屋でジャケ買い。
帯に、「ひきこもり、恋をする。」とあって、
すごく興味がわいてしまって。
『フリーター、家を買う』と同じくらい、
「ひきこもり、恋をする」ってインパクトがあり。
(それのパクリか…!)

写真 (30)


裏を見ると、ひきこもりからむりやり外の世界に連れ出して
くれた兄の友人に恋をするんだな、ってのがわかり、かつ
裏帯のイラストも、なんかいい感じのえろっちさ…!?

写真 (31)


タイトルに「痛」って入ってるし、切ないのかなー、よさそう
と思って買ってみました。


恋をする前にむりやりなんか始まっちゃった感じで、
兄の友人である攻めがなんでコスプレさせようとするのか、とか
思っちゃった部分もあったけど、
読みすすめていくうちに、だんだん違和感もなくなり。


そんなに痛くないんだけど、実はちゃら男だった攻めにも
事情があったことがわかったり、けっこう厚くてたっぷり読めた
感じです。


初めての同棲の夜とか、
片側には百瀬、反対側にはルリノたんの抱き枕(受けの敬太はオタク)を置いて、「祭りじゃあ~」って心の中で思ってたり、
笑えるところもちょろちょろ。


絵も上手。これが1冊目のコミックだなんて!
欲を言えば、途中から敬太はただのオタクになり、ひきこもりとしての葛藤は
なくなってしまったので、ここをもっと掘り下げてほしかった。
でも、よかったです。
買ってよかった。


2011/08/28 06:57 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ