男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
写真 (11)


うふ。
うふふふふふ。


福井に行ってきました。
今回福井に行くの、すっごく楽しみだったのです。
というのは、ロミオ。さんとブックオフめぐりの約束をしていたから。


昨年末の里帰りのちょっと前に知り合ったロミオ。さんが
なんと実家からすっごい家が近く、
義母なんてロミオ。さんのお義母さんのことを知っていたり
するほど。


今回、義母に、「今日の夜は、前にあったこっちの人とご飯を
食べに行ってきます」と言ったら、
「○○さん?(←名字)」と聞き返され、びびりました。
すっかりちゃんと知っている人のようで。


しかも前回のあと、リサーチしたらしく、
今でもロミオさんのお義母さんが○○の仕事をしているとか、
区画整理で立ち退いたとか、
新たな情報を仕入れていました。
びびった。ふう。しかし世間はせまいわー。


ともかく、当日は、ロミオ。さんが腰が痛いのを
押してきてくれ、お宝をくれて(!)、その上、ブックオフ4軒
&BLの超充実した本屋一軒に車で連れてってくれたのです。
その結果が上の写真、ってわけ。
私は満足です!!


おまけにご飯までご馳走になってしまい。
もうほんとに、何から何までありがとう!
大変楽しかったです♪
また年末が楽しみです~~(^-^)v




2011/07/28 15:57 雑記 TB(0) CM(0)

RuTiLe (ルチル) 2011年 09月号 [雑誌]


菖太の父親と菖太がけんかして、
仲裁に入った蓉一に父親がひどいことをいい。
竹さんは菖太をおいかけ、蓉一を桜井さんが追いかけて。


今回の一番のヒットは、菖太の泣き顔!
竹さんがそれを慰めるのです。
菖太と竹さんがくっついちゃえばいいと思います!
黒い髪と白い髪の法則もありますし。
(カップルはふつう、髪の色がちがうの)


で、桜井さんはいい加減手をだしたらいいと思いマス。
まだなんだもの!!
「えー!まだ!!」って思った人は私だけではないはず。
桜井さんが、「お前の優しさをわかってる」とか言って
今回終わってます。


ううううう。
優しさはさ、前回もわかったんじゃないのかね?
さあ、みなさん、ご一緒に。
早く!
早くして!!


…と、『花は咲くか』のコミックスの感想すら書いてないのに、
突然雑誌の感想を書いてみました。
(しかも立ち読みだったという…いや、近所の本屋併設の
スタバで、本読み放題で、夜で人が少なかったので座って
読んだんだけど。)

『嵐のあと』の、2年後の二人を描いた漫画、『double line』
を読みました(単行本未収録)。


一緒に暮らし始めたけど、岡田が二人の将来をきちんと考えてない
ように思った榊が岡田にあたって、二人の仲がぎくしゃくして、という話。
榊ってちょっと自分の感情ばっかりの人ね、と思ってしまったけど、
岡田はちゃんとそれも分かって、榊も変われるんじゃないかと
思うのです。
うん、いいお話でした。


今回ちょっとびっくりしたのは、岡田が、34歳だってこと。
えっ。同い年!?(言っちゃった!)
もっとずっと年上だと思ってたのに。
榊はその2つ下だから、32歳だよね。わーお。
老けてるー、と思ったら、『嵐のあと』のCDで「老けてる」と
言われてて「やっぱり!」と笑ってしまいました。


なんとなく、年上の気がしてたのです。
いや、だからって40とかだとは思ってないけど。
でもだったら何歳だと思ってたか考えると、微妙。


ちがう世界の話だと思っているから、
年齢を意識してなかったんだと思います。
年齢を考えると、つい現実味をおびてきちゃうから。


それにしても、日高ショーコ先生の絵は素敵・・・。
お二人のラブ、堪能させていただきました。
ロミオ。さん、ありがとう♬

人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ