男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
クライマーのリバもの、『リバーシブルスカイ』を読みました。

リバーシブルスカイ (リンクスロマンス)




高校時代、クライマーを目指していた医者の蒼一は、弟の親友・陸に夢を託し、活躍を密かに見守っていた。
しかし、登山中に弟が死亡し、陸が重症を負ってしまう。
彼を救いたい一心で、ともに暮らし面倒をみるが、肉体は回復しても、
陸の心はズタズタなままだった。
毎晩悪夢にうなされる陸を起こしていた蒼一は、ある夜夢うつつの彼に、突然襲われ…。
相手への想いに葛藤しながらも、頂上を目指す二人の運命は。
禁断のリバものがついに、登場!!


「リバが苦手な人もいると思うので、タイトルにもあらすじにも
リバーシブルと明記しました」とあとがきにあって、笑ってしまいました。


すごい明記っぷりですね☆
おかげで読む前からかなり期待していました。


今回よかったのは、攻めながら受けにちょっと攻められちゃって
あえぎながら攻めている攻めかな!
ちょっとややこしい書き方をしちゃった。
けど、なんかかわいかったのです、この攻め。


ふつう攻めってあんまりあえがないですよね。
でも↓これ、攻めの攻めてるときのあえぎ。
「は…う…うぅ…ぁ、ぁ、あ、あっ」


かわいいわあ…。


ただ、ストーリー的にはほんの少し、物足りなかったです。
二人が相思相愛になるのに、もうちょっとつらい思いをしてもよかったのじゃないかと。
なんて、思ってしまいました。
つらいもの好きな私としては。『くるおしく君を想う』くらいつらい思いをしてほしかった。
弟の死を乗り越えるのだけど、余計な第三者にひっかきまわされて
乗り越えたんだかなんだか…みたいな。
うん、でもそれは期待しすぎかな…。


おもしろく読めました。
「いろんなバリエーションルートを極めたい」
とかHを山登りに見立てた最中の会話もおもしろかったです。


あ、あともちろん、ちゃんとリバでしたよ!
お好きな方は、ぜひ。




2010/11/30 15:36 BL小説 沙野風結子 TB(0) CM(2)
やまねあやのさんの『クリムゾン・スペル4』の限定版を読みました!

クリムゾン・スペル4 限定版(キャラコミックス)




戦いの末、なんとか謎の魔道士の策略から逃れたバルドたち一行。 逃げ込んだ廃城に幽閉されていた、帝都ゼネドゥーラの元執政官・ リムリスと出会い、魔剣の秘密は帝都ゼネドゥーラにあると教えられ!? 少しずつ明らかに魔剣の謎、バルドはその強大な力を操れるのか──魔獣バルドが暴走、あわやハヴィも貞操の危機!?  旅の途中のエピソードを描いた小冊子つき初回限定版!!


えーと、何年ぶりかしら?
あとがきに、6年で4冊目の…とあるので1年半ぶりかな。
その間に何があったかと言うと…
BL本の大々的整理をしてしまっていた!
(だって狭いのに3人目まで生まれて、もう場所がなかったのです…。
しくしくしく。スキャナと裁断機を買って自炊を始めたのはその後の話…)


で、クリムゾン・スペルは、なかなか続きがでないことに
じれた私が、ドナドナしてしまっていたのでした…。


なので、4巻を買うべきか買わざるべきか、悩みました。
ほんの何秒か…。で、もちろん買いました。
だって私の目的はハヴィとバルド(のH)。


ストーリーはあんまりおぼえてなかったけど、大筋おさえてれば問題なし!
なんのためにバルドが旅をしていたとかちゃんとは覚えてないけど(呪いを解くためだっけ?)
なんだかそれでも全然問題なく読んじゃいました。


…正直、私ファンタジーってあんまり設定とかちゃんと押さえないで読んでるの…
っていうかついていけなくて、人間関係とかだけを見てるのでして…。


人間関係といえば、「いつやるのかしら」くらいなもので…。
で、今書いていて思い出してきたんだけど、確か2巻くらいまでは魔獣のほうのバルドとしか
ハヴィはやってなくて(体で躾けてた)、人間のときのままでやったらどんなによいだろう、
って想像してたんだけど、たぶん、魔獣手なづけHのほうが私は好きだったみたい…。
だから3巻の記憶があんまりなくって!
(4巻を読んでみると、3巻で人間バルドとHしたみたいなことがわかる。
なんかもう、すっかり忘れてる…)


それで、4巻で紆余曲折あってまた人間バルドとHしたあと、
バルドが魔獣に戻っちゃったところが、
一番ぐっと来ました。


感想にも何にもなってなくてごめんなさい。
ま、そんなわけでした。
2巻までの、もう少しまともな(たぶん)感想は、こちら
2008年に出たノベルズの新装版。
私、なんか読んだことあるかも…と手を出さずにいました。
でも、考えても考えても内容は思い出せない…。
ケチってないで買おうと、ぽちって読みました。

くるおしく君を想う (ガッシュ文庫)




憧れていたあの人が想うのは兄。弟の自分は疎まれていた―死を願われるほどに。
その哀しい記憶から十三年、航希は兄の采登が失踪したことで焦がれていた男・莉一と再会する。
采登の借金を肩代わりするという莉一は、その代償として自分が愛した采登の代用品になることを航希に求めた。甘い言葉も優しい愛撫も、自分へのものじゃない。
抱かれるたび傷つきながらも、莉一への想いは今なお降り積もる…。
狂おしくて甘い、危うい愛。


ほんとに、まったく、ひとかけらも話を覚えていませんでした。
単に、読んだことなかったのかもしれません。
でも旧版の表紙だったというイラストはすごく見覚えがあって…。
うーん、アマゾンで表紙だけ見たりしてたのかなあ…。
どーしてくれよう、この記憶力。


とにかく、読んでよかったです。
もう痛くて痛くて。
主人公は一途な航希という子なんだけど、攻めの莉一ったらこの子にひどいことばっかりするのです。
それでも、莉一に必要とされる人間になりたい、とがんばるのに、
それに対する莉一のつれなさ…。


病院で、患者に付き添う莉一を一晩中待っていたのに、
朝一緒に帰るとき、咳こんでいるうちに莉一に置いていかれてしまうシーン。
おいかける気力が出てこない航希に、もう涙。
がんばってもがんばっても報われなくて、疲れちゃうよね…。


なんだかそういう報われないシーンがたくさんで、
とってもよかった。(←あ!)


とはいえ、報われないまま終わるのは私の好みではありません。
最後はちゃんと報われます。
それだけに、ほんとに、よかったねー、と感動もひとしお。


もちろん、沙野さんだけにエロもエロエロ。
書き下ろしもよいエロでした。


エロエロエロエロエロエロエロ
エロエロエロエロエロエロエロ
↑続けるとなんだか模様みたいことに気づき、続けてみた…。



追記
カバーをはずすとSSが。
あとすばらしいのが、沙野先生のHPに行くと、
本編でちょっと出てきた階段Hが詳しく(!)出てきます。
(ってまんまるさんに教えてもらいました。ありがとうございます☆)

とあるルール上、寝室に入れば莉一は航希の言うことを聞かなくてはならない。
だから犯される前に寝室にたどり着こうと航希はがんばるのですが、
階段でつかまって、2階にたどり着いてすぐぐらいに果てちゃう、みたいな。

沙野先生って本当に、研究熱心というか、
なかなかない設定でのHを書くのが上手で、感服。
階段って、あぶないよねえ…。だから燃えるのかな!



☆☆拍手御礼☆☆

日高ショーコ『憂鬱な朝 scene13』キャラセレクション2011年1月号
>真理さん
ありがとうございます!
ホントに、今回は大満足でしたねー。
勝手なストーリー、喜んでいただけてよかったです。
そして、前回の裏表紙もタルト、だったんですね。
ちょっと不思議。
次回も裏表紙、チェックせねば。
コメントありがとうございました!

その他、ぽちってくれたみなさま、ありがとうございます!
憂鬱な朝は、ほんとに人気作品ですねー。
次回がまた楽しみですね!

『純愛えろ期』 ~純愛でエロくて、たまりません
ぽちってくださった方、ありがとうございます☆
これ、読み返したいのですが、貸しちゃってできない。
返って来たらガツガツ読みそうです(^-^)
2010/11/26 03:43 BL小説 沙野風結子 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ