男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
依田沙江美さんは、新刊が出ると必ず買っている作家さん。
ブリリアントBLUE 』とか、『ぴかぴかBrand-newday』とか
ちょっとおばかちゃんなのが出てくるかわいいのも好きだし、
真夜中を駆けぬける 』とかちょっとシリアス目なのも好き。

で、今回のは、帯に「難攻不落な不思議ちゃんに恋をした」ってあったけど、
不思議ちゃんというよりは、本人けっこう生きているのがタイヘン系、
ちょっとつらくなっちゃう系の人でした。


依田沙江美『よろめき番長
日本茶専門店で働く若葉は、人間関係が大の苦手。
30年間できることなら人と関わらずに生きてゆきたいと思っていた。
そんなひきこもり思考の若葉に一目惚れをしたのは、 社交的な年下男子・吉川。
「俺と付き合って下さい」と突然の告白を受け、 経験の浅い若葉の頭はパンク寸前…!?
難攻不落な若葉に、吉川の愛が入り込む余地はあるのか!?
描き下ろし後日談はたっぷり22ページ★


若葉がとってもきれい好きで、かわいかった。
悩んでいるときも、身体は動いて、
冷蔵庫の後ろとか、通気孔とか!
私、そんなとこ、掃除したことないよ…。1回くらい、するべき??


悩みがあるときの掃除は、ちょっと痛々しかったです。
人が泊まると寝れなくて、朝までずっと掃除しちゃったり。
便器に直接手を突っ込んで、素手で磨いてたのは、かなりぼんやりしてたんだよね…。
でもイキイキと掃除しているときはかわいかった。


恋人の吉川が、交通事故で足をけがして、
何日かお風呂に入らなかったあとなんて、芳川の髪を
洗ってあげるんだけど、なんと3度も!


別のシーンでは、吉川が「俺のことを汚いと思ってるでしょう!」
とつめよって、「俺に障った後ふけばいいよ」と冗談半分にウェットティッシュを渡したら、
後日談で、実際に吉川に触ったあと手を拭いたみたいで、
吉川がショックを受けていた。


なんか、そういう細かいところがよく書いてあって、
いいんですよねえ。。。
かわいいお話でした。


それにしても、つらくなると掃除する、って、ある意味いいですよね。
私はつらくなると、BLを読む。
ほかは手を抜きまくってBLを読む。
そうすると、だんだん浮上してくるんだけど、
部屋は汚くなりがち…。
たいていの電子書籍って、紙の書籍と値段が変わりません。
だったらなんか紙としてあったほうが簡単に持ち運べるし、
あとで売れるし、いいなー、とは思うんだけど。

そもそも、電子化して紙がいらないんだから少しは
安くなってもいいんじゃない?と思ってたら、
ここ、ebookJapan
は、少し安くなってました。


たとえば、日高ショーコさんの足りない時間。
電子書籍で、315円です。ふつうに本だと590円。




花音の漫画はだいたい315円。




それから、ミリオンコミックス。525円。本だと630円。



紺野キタの『田園少年』は、好きだったなー。



うーんでもちょっとまって!びっくり。
麗人は、書籍で590円なのに、電子書籍だと630円。ええ???






さ、気を取り直して。
Holly Novelsは、紙だと900円なのが、電子書籍735円。




木原先生の『箱の中』『檻の外』はすんばらしい。
Hollyのノベルズの電子書籍の扱いがあるのはここだけみたい。
木原先生の原作漫画はいくつかほかの場所でも売られていて、
全部値段はいっしょ。ここも正規の紙の値段と一緒。



とりあえず、買う前に、値段を確認してから買うと、
あとからガッカリはしないかな、と。



それより、ちょっと、ちょっと、奥さん!!
竹宮恵子センセイへのインタビュー
がありましたよ!
センセイの動画も! へー、こんな顔してたんだ。
インタビュアーは荒俣宏。

大学でおしえているまんがの講義の話とか、留学生の話とかしてます。
韓流まんがってあるの?
みてみたいなー。韓流のBLとかあったら、なんかすごそうだもの。
ものすごい、倫理のはっきりした、上下関係も厳しい国でしょ。
親のことも大事にするし。なのに、「俺、男が好きなんだよ」となったら、
大事な子孫を残せないという、ものすごい親不孝。
でも、アイツのこともあきらめきれない。ああああ!
その葛藤はどれほどか…!
よみたーーーーーい。書いてくれ。


ebookJapanで、竹宮恵子の作品すべてを電子書籍化する計画があるですって。
ちなみに、『風と木の詩』一括購入6740円。
でも、うちは近所の図書館に入ってるからなー。



2010/10/30 11:52 雑記 TB(0) CM(0)
桐野夏生の『優しいおとな』を読みました。







家族をもたず、信じることを知らない少年イオンの孤独な魂はどこへ行くのか―。




実は、発売前に配布された小冊子をはなこさんからもらって、
ちょっと腐のニオイがするねえと思って、即買い。
(ええ、腐のニオイのするものしか最近は読んでないのですよ…)


実際は、腐はなかったな…。
腐より前に、なんかかわいそうで。
でも、読み終わって、読んでよかったなあ、という話でした。
(桐野夏生の東電OL殺害事件が元になっている『グロテスク』なんかは後味悪かったし、
OUT』も途中でやめられないくらいおもしろいけど、
気持ちのいいものではなかったから)


さて、優しいおとな。設定は近未来の日本。
渋谷で暮らすストリートチルドレンのイオンの話です。
親のことを知らない彼の過去が、だんだん明らかになっていくのです。


イオンが求めたのは小さい頃、自分に
生き方を教えてくれた、鉄と銅という双子の兄弟。
彼らを探して、イオンは自分を助けようとしてくれる手を離して、
地下の犯罪グループに近づいていって…という話。


最後は、本人は幸せみたいなのですが、
読んでるほうとしては、それをずっと求めてたんだよね、
って思うと、かわいそうで…泣けました。


子供はかわいがらないとイカン、って思いました。
とりあえず、わが子をなでなで…。
でも3人いるから、手が足りないのです。
6ヶ月の息子を抱っこしてるのに、
5歳の娘と2歳の息子が乗っかってくるから重いし。


でも、これって幸せなことですよね。
ほんと、こんなに全身で私のことを好き好きって
求めてくれるのは自分の子供をおいてほかにはない。
でもそれだって、小さいうちだけのこと。
こんなにベタベタできるのは小さいうちだけのこと。


子供が大きくなったときのことを考えると泣けてきます。
幸せなことのはずなのに。


はー、なんかセンチな気分になってきちゃったわ。



ちょっと続きネタばれするので折りたたみます。
2010/10/27 12:03 一般その他 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ