男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
愛の言霊をDVDで見ました。

恥ずかしかった…!
ってか、なんかこの人たち、青いーー!
漫画の原作のほうは、こんなに青臭く感じなかったんだけど。

愛の言霊

高校を卒業後、ずっと好きだった相手と恋人同士になり、一緒に暮す大谷晋也(徳山秀典)と立花都(齋藤ヤスカ)。
同じ大学に通う二人の前に、ある日突然、高校の同級生・水沢雪子(松岡璃奈子)が現れる。
以前から立花と雪子の仲を疑っていた大谷にとってそれは面白くない再会だった・・・
大谷の心配をよそに立花と雪子は再会を楽しむかのように、お互いの距離を縮めていく。
そこには、立花、雪子それぞれの高校時代からのある大谷への思いがあった。
それを知ったとき大谷は・・・・・・・・
親友みたいな、兄弟みたいな二人の恋人関係を通して、ボーイズラブの真髄を描いた話題作。


実写ってやっぱりどうも恥ずかしい。
なんか演技がわざとらしい気もするし。
というわけで最後まで入り込めませんでした。


2008/02/26 17:53 BL映画 TB(0) CM(2)
ものすごく久しぶりになってしまいました。
やっと産休に入ることができ、少し余裕ができました。

今日は、木原音瀬の『美しいこと』の感想です。
これは私がもっとも好きな作品でした。
雑誌は貸していただいたことがあって読んだことがあったのですが、いつ単行本化されるんだろうとずっと待っていました。
上巻が出たときには書き下ろしがまったくなかったので、下巻が出るのがそれはそれは楽しみで…。

発売日当日、妊婦検診とあわせて、わざわざ午後休をとるほど気合を入れていたのに、検診前に2軒の書店に行ったものの入荷されていないとのことで、検診後、電話をかけて入荷を確かめていった先の3軒目の書店でやっと手に入れることができました。

美しいこと (Holly NOVELS)』木原音瀬

松岡洋介は週に一度、美しく女装して街に出かけ、男たちの視線を集めて楽しんでいた。
ある日、女の姿でナンパされ、散々な目にあい途方に暮れていた松岡をやさしく助けてくれた男がいた。同じ会社で働く、不器用でトロいと評判のさえない男、寛末だった。女と誤解されたまま寛末と会ううちに、松岡は「好きだ」と告白される。松岡は、女としてはもう会わないと決心するが…


上下巻、恋愛のみでぐるぐるするお話です。
松岡が男だと知ったあとの寛末の態度のひどさったら。まあ、ふつう、ゲイでもない男性が男を好きになるってことがあるんだろうか、って考えたら当たり前の反応かもしれませんが。

松岡はとても素敵な人です。
最初こそ、女装なんて趣味にしていますが、仕事もできるし、筋のとおった考え方をして、男らしいんです。
そんな松岡が寛末を好きになって一生懸命努力して、でもダメであきらめようとして、ってそれだけで下巻の3/4くらいまでとっているんですよね。
それだけ書き込まれたら、松岡の恋が報われたときの感動はひとしお。

寛末の態度がコロっと変わっちゃうのには驚きですが、その甘さもたまりません。
気持ちが通じあったあとを何度読み返したことか。
ラブラブ小冊子、絶対に応募しなくては。

それにしても、寛末が松岡が好きだと伝えたあと、ホテルに泊まろうとしたらどこもあいていなくて、漫画喫茶にでも行こうかとするシーンにはあせりました。
もうページ数がないのに、漫画喫茶なんかに行っちゃうの!?そしたら何もできないじゃない、と。
いつの間にか怪しいネオン街に出てしまったことにほっとしたのは私だけではないはず!



エルゴvol.3も出てしまったし、次に木原さんの作品を読めるのは、『FRAGILE』です。
4/7創刊の『B-PRINCE』のラインナップに入っています)
最近ハッピーエンド続きだったけど、これは、どう決着をつけるんだろう…?
これは、すごい作品なんですよ。愛がない。
前に書いた雑誌掲載分の感想を見たら、読み返したくもない的なことが書いてありました。
こちら過去の感想です。
まあ、今はもう耐性もかなりついているので、こんな甘っちょろいことは思わないと思うんですが。書き下ろしが、どうなるのか、ものすごく興味があります。






人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ