男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日はちょっとおなかが重いので休みをとってしまいました。
一日ゴロゴロして過ごそうと思います。

さて、久しぶりに感想です。もちろん、木原さんの。
小説b-boy10月号に、木原音瀬と三浦しをんの対談が載っていて(それだけのために購入)、「無罪世界」にするか「イノセントワールド」にするか悩んだけど、わかりやすいほうにした、と書いてありました。

でも「無罪世界」のほうがわかりにくいと思うんですけどー。
まあそれだからこそ、雰囲気が出て、とっても素敵ですけどね♪

さて、リブレのサイトでは、発売日は9/19でした。
でも以前、それくらいの発売日のものが、bk1で14日に出ていたのを知っていたので、9/14に確認してみたら、そのときすでに「24時間以内発送」になっていました。

14日は、ちょうど淡路町に出張だったのです。
それまで2ヶ月ほど出張は免除してもらっていたのですが、そのころは多少調子がよかったこともあり、行くことにしたのですが、淡路町って神保町の書泉ブックマート(BL系がすっごくそろっているところ)まで徒歩10分くらいなのです。

bk1で出ていれば書泉ブックマートでもでているはず、という私の読みはあたりまして、ほくほくした気分で『無罪世界』と帰ってきました。


期待通り、とてもよかったです。
無罪世界 (B-BOY NOVELS)』木原音瀬
詐欺と賭けごとで借金まみれの人生。そんな山村に遺産の話が転がり込んだ。浮かれたものの、ジャングルで育った従兄弟・宏国の世話をするという厳しい条件がついていた。いざとなったら放り出す気で引き受けた山村だったが…。

ダメな攻め・山村が愛する人ができることでまともになっていきます。
最後は幸せなんだけど、途中はとても切ないです。
親に捨てられた山村の、回想シーンがかわいそうで…。ある日突然母親が家に帰ってこなくなって、アパートからも追い出されてしまうのです。だから、ある日家に帰ってきたら宏国がいなくてショックを受ける姿がリアルで…。単にシャワーを浴びていただけだったのですが、その宏国を抱いて眠る姿に涙。

木原さんはインタビューで「言葉をもたない人を書きたかった」と書いているのですが、言葉を持たないということは、思考回路も非常にシンプル、ということらしい。
考えるときには、ふつう言葉を使うから…。

ということで宏国はとてもシンプル。
粗野で乱暴だけど、大事だと思ったものは体を張って守る。そうやって守られたから、山村は心から反省して、その後の二人があるんだなあ、と思います。

あ、あと、二人の体の関係がはじまるところは、なんだか動物的で、かわいくてよかったです。

いいお話でした。本当に。

人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ