男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
娘はすっかり元気になりました。

月曜午後に入院し、水曜午前中には退院していたのですが、木・金はうちの両親が娘の面倒を見てくれて、昨日から保育園に復帰しました。

おかげで私も仕事のヤマを超え、ほっと一安心。
今週はできるだけ早めにお迎えに行こうっと。

今まで親にもあんまり面倒をかけちゃいけないと思っていたけど、
母も今年退職し時間ができたし、共働きの大変さはわかっているから、
仕事が大変なときはいつでも呼んでくれればいいんだから、と何度も言われて、少し気が楽になりました。

何もかも自分でしょいこもうとしないことですね。
助けてくれる人がいるなら、甘えることも大事ですね。
そのほうが娘のためにもなるんだし。。。


ところで母が、母の友人の息子さんが、小さいときに何度も熱性けいれんを起こし、あるときふっと気づいたら前はすごくかしこい子だったのに反応がちょっとにぶくなっていたんだって、という話をしてきたので心配になりました。

それを会社の人(二児の母)に言ったら、「世の母親はそうやって子供の勉強のできない理由をいろいろ探すんですよ。私もおにいちゃんがどうしてこんなにできないのか、母乳の出が悪かったからか、とかほんとに泣いてましたよ」と言われて、笑ってしまいました。。。

確かに…!
2007/05/29 05:14 雑記 TB(0) CM(10)
娘が入院しました。

2歳6ヶ月にして3度目の入院。
調子が悪そうで、保育園を休ませて両親に見てもらっていた月曜日、お昼に私が帰っていたとき、ひとりで遊んでるなと思ったら前のめりに倒れ、泣かないからおかしいと思ってだきあげたらけいれんしてました。

1年前にもけいれんがあり、そのときは4回も起きて入院してました。
結局、そのときと同じロタウィルスが検出されたので、ウィルス性によるけいれんのようです。

今は経過見というところで、今回は2回けいれんが起きてからはもうおきてないので、明日には退院できるかも、とのこと。
でも夫とバトンタッチして家に戻る直前、下痢が始まってしまったので、その状態如何ではどうなることやら。

とりあえず今は、本人は元気で安心してます。
目があさっての方向を向いて、紫色のくちびるから泡を吹いて、体がこわばっている様子は何度見てもおそろしいものでした。
ほんとこわかった。

ずっと仕事でばたばたしていて娘を疲れさせたかな、と反省…。
仕事より、娘。それだけはまちがっちゃいけない…。

2007/05/22 22:10 雑記 TB(0) CM(6)
今日は午前中は保育園の懇談会、午後は出社してました。
仕事がなかなか進まなく、でも「6時には帰る」って言って出たから終わってないのに帰ってきたのに、娘も夫も寝てる…。
こんなならもうちょっと仕事してくればよかった、なんてワーカホリックなことを考える自分はちょっと最近おかしいな。(ふつう?)


さて、気をとりなおして、ゆちゅさんにいただいた、バトンに答えてみます(さっき気づいたのです~。またもやスローで失礼します。)



Q1:今付き合っている人はいますか?

います。
とはいえ、ほとんど相手をしていないのですが…。


Q2:その人と付き合ってどのくらいですか?

Wとは、1年未満。
Vとは、2ヶ月未満。


Q3:今の恋人と付き合ったきっかけは何ですか?

最初は別の人と付き合いたいと思っていたのに、
土壇場になってWに、一目ぼれしてしまいました。
でも一目ぼれじゃだめだったのかな、と思うことが多々あって、
最近、最初にいいな、と思っていたVとも付き合いはじめてしまいました。



Q4:この恋人以外の過去にどれくらい恋人いました?

4~5人。あんまり定かでないのは、もう古い人は忘れちゃったから…。


Q5:一番長く続いた恋人はどれくらいですか?

3~4年、かなあ…。
けっこう長く続くほうだと思うんです。
あんまり相手はしないんだけど。
でも、ふたまたかけているなんて初めてです。


Q6:逆に短かった人はどれくらい?

2年くらい…?
なんか計算があわない気も。


Q7:今の恋人を色に例えるなら?

白。
二人とも白。
あんまり自己主張のない人が好きなのかもしれないです。


Q8:思い出があればどうぞ

付き合い始めて、Wに対してすぐ幻滅しちゃった自分に反省してます。
たぶん、私が彼のことをよく理解していなかったんだと思うのですが、
ちょっと彼は複雑すぎたかな、と。
私はわかりやすい相手がいちばんなのかもしれません。


Q9:実は浮気願望ある?

付き合い始めてすぐにWは私には合わないかも…と思っていたので、
ついVに手を出しちゃいました。
でも、Wと付き合いだして1年もたっていないのにWと別れてVと
付き合いだした、っていいにくいしいうのが面倒で、
つい二股かけちゃっています。

でも実はVとは仕事上の打算込みで付き合った面もあって、
純粋な関係じゃないのかもしれないです。

やっぱりイヤだイヤだといいつつ、本命はWかなあ…。
Vは仕事と関係なくなったら別れるかもしれません。
ふたりとつきあうと何かとお金がかかるので、
どっちか一人に絞ったほうがいいに決まっているんですが。


Q10:今の恋人に一言

なんだかんだ言って、私はあなたのことが好き。
Vとはそのうち関係を清算するから、待っていてね。
(といいつつ、Vとよっぽど体の相性がよかったら、
Vに乗り換えちゃうかもしれないな…)


Q11:バトンをまわす11人
私そんなに知り合い、いないー。
もしよろしければどうぞ。



ええと、ここで補足しますと、恋人というのはケータイです。
私はウィルコムとソフトバンクを持ってます。
2007/05/19 18:48 雑記 TB(1) CM(4)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ