男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上海はとても楽しかった。
久しぶりのともだちたちが、みんなぺらぺら中国語をしゃべっていて、刺激になった。私もちょっとしゃべってみたら通じたりして、うれしかった。
タクシーの運ちゃんとやりあったりして(全然別の場所におろされそうになった)、強く生きねば、とやる気になった。
ご飯もおいしかったし、またぜひ行きたい。

なのに、なぜだか空港からの帰りの車で、「やっぱり、離婚かな…」なんて思いつめてしまった。「ひとりで、強く生きねば」と思ったのかもしれない。けど、家に帰ってきて、夫と話しているうちに、まだしばらくがんばってみようという気になった。カウンセリングとかにもちょっと行ってみようかと思っている。

だけども…。ちょっとそれどころではない事態になってしまった。
今朝の4時、娘が泣いて起きて吐いた。
結局そのまま寝れないようで、6時までに8回もはいたので、昨年のちょうど同じころ入院した病院の救急外来に連れて行った。

胃腸炎でしょう、とのこと。
結局、入院することになってしまった。
本人は割りと元気そうなのだけど、水分をとると吐いてしまうので、入院できてちょっと安心した。

今日は3時に夫と交代して、私は仕事へ。明日も一日働いて、夜夫と交代する予定。
仕事がつまっていて、どうしようと思っていたけど、娘の具合が悪くなって、延期できるものは全部延期することに決めたらなんだかすっきりした。今までスケジュールどおりにしよう、といろいろなことを気に病んできたけど、あんまりムリしなくってもねえ…。
今夜出てくるはずの原稿を明日中に戻さないとなのはやらないとだけど、それさえ終わればもうすぐ病院に行こうと思う。

最近本当に自分のことだけにかまけてきたことを反省。
かわいい娘を大事にしないと。本当に大事なものを失いたくはない。
2006/10/31 23:18 雑記 TB(0) CM(6)
明日の夜の便で上海へ行ってきます。月曜日に帰ってきます。

申し込んだときは、まさかこんなことになっているなんて思わなかったなー。誕生日に上海だなんて、うふふ、としか思わなかったなー(遠い目…)。

先週~今週と、風邪やらもろもろで仕事が進まなかったので、明日は朝早くから会社にいって、ぎりぎりまでやってこようかと。終わるかな…。持ち帰れるものは持ってきたけど持ち出せないものも多く。

風邪も治りきってないし、こんなつらい思いしてまで今行かねばならんのか…とちょっと思わないでもないけど、お金もったいないし! きっと行けば楽しいし! 見てみたい都市ナンバーワンでもあることだし!
が~ん~ば~ろ~~。ゴホッゴホッ。
仲良くやってこようと思います…。

そうそう、帰ってくれば「是」の4巻も「エス」の新刊も依田沙江美の新刊も「月と茉莉花」の新刊も、読めるんだと思うと元気もでるってものです。なんというか、想像しやすい楽しみだ…。
2006/10/26 20:16 雑記 TB(0) CM(4)
体調が戻らない。土曜日にでかけたりしたのが響いているのかも。日曜日も寝ていたわけではなかったし。
月曜日はあまりの頭痛に午後休んで寝ていた。今日はさすがに休めずラストまでいたけど、きっつかった…。げほげほして、なんだか病原菌な気分で周りにも申し訳ないし…。

先日、木原さんの同人誌を借りた中に、「アナザースロウ」があった。「プレイス」(感想はコチラ)の書き下ろし続編「スロウ」の、ボツ原稿だと言っていた。もとの「スロウ」のほうをすっかり忘れていたので今日読み返したら、良太(受)の女友達さおりが、夫に浮気されて、良太のところに子連れで転がり込んでくるシーンがあった。
「一度くらい」という夫と両親に反発し、さおりは離婚してしまった。
やっぱり、それが、すっきりするなあ、なんて読みながら思った。
でも、私にはそんな勇気もないんだけど。


さて、そんな私の楽しみは、…夫の浮気相手のブログを見ること。
悪趣味…? でもやめらんない。
夫は彼女との会話中にブログを書いていることを知り、こっそり検索してその存在を知ったとのこと。最初はがまんしていたけど、見たい気持ちが抑えられず、「URL教えて」となって今がある。

彼女には彼氏がいて、ダーリンとしては彼氏が登場してくるので、夫のことは友だちとしてときどき書いてあるくらい。でもけっこう好きだったんだな、ということがわかった。
それで、今回のことがあって以降の彼女のブログは暗い。やせたらしい。今まで好きになったものがきらいになったらしい。

そうか、そうか。
あっちもつらいんだと思うと少し救われる。

今日はとうとう夫の会社に電話をかけてしまった。初めて。
メールしても連絡がないし、携帯にかけても出ない。昨日も遅かったし…とかんがえだすとグルグルしたので、もう思い切って。
そしたら、いた。

ああ、私はちょっとやばいかも。
たぶん、彼女のブログなんて見てないで、すっぱり忘れたほうがいいんだろうなあ…。どーしましょう。
元気なときは精神もしっかりしているのに、身体が参ってくると精神も弱ってくる。
こんなひどい風邪をひきこむのはなんか物心ついて初めての気がする。いつも健康体なのが自慢だったのに。まあ、精神的ダメージが肉体にダメージを及ぼしたんだと思うけど。

こんなにつらくっても、保育園に迎えにいって、夕飯を作って、食べさせて寝かせる。お母さんって、えらい大変。いまさら母親に感謝してみたりして…。

そういえば、今回のことはだれにも言っていない。両親にも友達にも。話したいような相手はたいてい夫にも何回も会っていてよく知っているし、今後も会うだろうと思うと気まずい気がして何も言えない。
このブログに書いているのが唯一のはけぐち…。
やっぱりだれかに話したほうが精神衛生上、いいのだろうか…。ふつう誰かに聞いてもらうものなのかな…。

ああ、暗くなってくるので今夜はこのへんで、もう寝よう。
2006/10/24 22:30 雑記 TB(0) CM(10)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ