男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
前の記事の続き。

夫に聞いてみた。
「そういえばさ、朝私がマンガ読んでたときに「そういう漫画好きだよね」っていった「そういう」って何?」
「え、ホモ系…?」

みなさん、ばれてましたよー!!

私としては隠していたつもりだったけど、彼には「え、隠してたの?」と言われた。まあ、本棚においてあるけど…。

「それに前も読んでたじゃん、あれ…」
「今市子?」
「そう」

カミングアウトに、役立ってたようです。

ああ、長かったけど、これですっきり、ですかねー。
最後に一言聞いてみた。
「ホモ漫画読む妻ってありなの?」
「別にいいんじゃないの」

そんなものかもしれません。やっぱ気にしすぎだったかな。
エロエロだったりするのは見せられないけど、とりあえず一山超えた感じ。まあ、実際は知らないうちに超えてたようだけど…。
2006/09/30 18:04 雑記 TB(0) CM(13)
一時期、夫にBL好きをカミングアウトしようとしたことがあった。
今市子をトイレにおいて、反応を見たり、「ホモ好きなんだー」といってみたり(すごい告白だ…)。

今朝、夫が寝ている横で漫画を読んでいた。
山田ユギの『働きません!』だ。

私の手元の漫画の、裏表紙に夫が目をやっているのがわかる。なんか読んでるみたい。でもどうせ、見えないよ、とタカをくくっていると、
「ほんとにそういう漫画好きだよね」
と夫が言った。

もうびびりまくり。
「うん、好き」
といったものの、
「そういう」って何?「ホモってこと?」「いや、少女マンガ全般って意味だよね」とか疑問があたまをグルグルグル…。

「いつから知ってるの」(今市子あたりからか?)
「隠しているのは気づいてた?」(ブックオフでBL本のとこしか私は行かないけど)
「じゃ、もう隠さないで堂々と読んでいい?」
とか聞けばよかった。
ちょうど子供が2階から一人で降りようとして危なくておいかけたのでそのままになってしまった…。

折をみて、確認しようと思う。
そして、はれて、公認になってすっきりしたいと…。

ちなみに、『働きません!』の裏のあらすじは…。

やっと就職した出版社が、いきなり倒産!?
超新米の編集者、塩見はあえなく失業するハメに。落ち込む塩見に大学の後輩・池内が「オレの嫁さんになってよ」とプロポーズ(ハートマーク)
頼れて優しくて、でも年下で、しかも男!?
仕事もプライドも大事にしたい塩見は、池内の言葉にカンカンにおこるけどー!?

こりゃ、もうバレバレですか?


2006/09/30 11:58 夫にBL TB(0) CM(6)
夏コミで再販された、木原さんのCOMPLETE A について今日は書きたいと思います。

『COMPLETE A』木原音瀬再録集(カッコ内は初出年)
或るGrayな恋の場合 1995年
その後の…或るGrayな恋の場合 再録集作成のための書き下ろし
帝王の夏 1992年
花咲か 1992年
その後の…花咲か 再録集作成のための書き下ろし
その道 1998年
BLIZZARD 1992年
ツインベッド 91~92年頃

短編がいくつも入っています。裏付までで98ページ。まずこの厚さを見て、お買い得だわ! と思いました。
大事に大事に読んだけど、あっという間に読み終わりました。だいぶ前の話ですが…。

この中でのいちばんのお気に入りは、「或るGrayな恋の場合」とその続編。「或る~」には木原さんお得意のイヤ~な奴が出てきます。裏返せば、自分は好きでたまらないのに相手は自分を見てくれないからいじわるばっかりしてしまう、というものですが。でもこのお話の受けの裕司の意地悪は半端じゃない。

小さいときに両親をなくし、裕司の家に引き取られてきた卓也に対し、石を投げつけて最初にかけた言葉は「おい、孤児」。
その後裕司の両親と妹が不慮の事故で亡くなり、二人きりになるのですが、大学進学を機に家を出て行くという卓也に対して、今まで面倒をみてやった分の金を返せ、と言い出して進学せずに働かざるを得ない状況に追い込みます。家から出て行かせたくなかった、というだけのことですが、ここまでされたら、「好きだからいじめた」なんていわれても、許せないですよね…。

卓也も例外にもれず、裕司を恨みまくるのですが、あるとき裕司が自分のことを好きだということを知り、今までの恨みを晴らそうと無理やりやって言葉でいじめて…ってのをします。

お前に見てほしかったからいじめた、という裕司に対し卓也のかける言葉は「見ろって言われてもこの顔じゃね」「お前の顔は見るに値しない」とか言うのです。抱きながら…!
卓也も、かなりイジワル~~!

いじわるされて逃げる裕司を今度は卓也が追いかける側にまわり、最後に初めて(今回のための書き下ろし続編で)裕司をやさしく抱きます(言葉は相変わらずイジワルだけど)。

「俺…」
声が震えた。
「頭悪いし、顔悪い…。けど好き」


この裕司の言葉がたまりません。
それに対して卓也がひどい言葉をかけるのもまたよくて。それでも最後に裕司に「好き」って言ってあげるんですけど。

こういういやな奴系のお話、すごく好き。
お互いいじめまくっているところがツボだったなー。でもって裕司は不細工で(卓也はかなりいい見栄えらしい)、最初は卓也は裕司を脱がせて「小汚い尻」とか思っているくせに、いつの間にやら夢中になっちゃっているのです。きっとこのあとはラブラブだろうな。ときどき卓也はわざと裕司をいじめて泣かせそうで、それがまたよさそうな。

いやー。
よかった。

人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ