男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
25日に、ブログ仲間のはなこさんとお会いしました。
渋谷で待ち合わせていった先は…、バトラーズカフェ

執事喫茶のほうはもう全然予約が取れなくてどうしようかと思っていたら、はなこさんが誘ってくれました。

ここ、すごいんです。バトラー(執事)がみんな、ガイジン!
基本的に英語らしい(ハンガリー出身のバトラーもいたけど)。
beautiful ladiesと何度も言われ、いい気分でございました。

ランチのプレートには名前も入っていたし。はなこさんのなんて、お花の絵まで描いてありました。
ランチの味は実はちょーっとイマイチでしたが…、雰囲気はとてもいい! バトラーはハンサムで、ついじーっと見入りたくなる気持ちをおさえるのが大変でした。小さなデザートもおいしかった。英語の勉強がしたーい、という人にもいいかもしれません。

そうそう、ここが12時からだったので、開店と同時に行くのもね…とその前にまんだらけに行きました。つい、楽しくて、1時間くらいいてしまいました。私はここは1度しか行ったことがなかったのだけど、いいところですね。今度渋谷に行ったらまた行かねば。

とっても楽しい1日でした。つい、長時間つきあわせちゃった気がしますが、ありがとうございました。またぜひ♪ まずは、おすすめいただいたBLゲーム、手に入れねば!(とりあえず、水曜か木曜に渋谷に舞い戻る予定)

この週は、BL好きな人とじかに話す機会が2回もあって、とても刺激的でした。私はBL好きであることをリアル友にはひたかくしにしてきていたので、そういうことを口に出したことがなかったのですが、いろいろ思いのたけを話して思ったのは、「BL好きなんて、全然ふつうじゃん!」ということ。最近は羞恥心とか減ってきてはいたけど、こうやって話をしているとますます、別に恥じることじゃないのかー、という気がしてきました。
こんなにふつうの人が好きなんだから、という裏づけというか何というか…。

いい経験でした。はなこさんや、前回のウーロンさんやちーさんに出会えたのはブログのおかげ。ほんとに、ブログを初めてよかったです。
最近更新が途絶えがちではありますが、もう少し更新頻度を上げつつ、今後も続けていきたいなあ、と思います。
2006/08/28 23:15 雑記 TB(0) CM(4)
ネットで知り合った方と初めて会う…、今日はそんな初めての体験をしました。会ったのは、ブログを通じて知り合った、同好の士。私、リアルでBLについて語ったことって一度もないのです。なので、今日をずっと心待ちにしていました。

なのに私ってば、しょっぱなから遅刻。電車で伊坂幸太郎の『ラッシュライフ』を読んでいたら、死体をトランクに積んでしっかり閉めたはずなのに、運転中に死体が二度もトランクから飛び出し、さらにその死体を途中で確認したらバラバラになっていて、最後にはバラバラだったはずの死体がくっついて歩き出したのです。
「きっと理由があるはずだけど、どーゆーこと!?」と興奮していたら、はっと気づいたら乗り換えるはずの新横浜を2駅ほど過ぎていて…。申し訳ないことをしてしまいました。

で、今日は町田に行きました。案内してくれたのは、水仙ウーロンさん。ウーロンさんのお知り合いのちーさんと3人で、楽しいときを過ごしました。どきどきしていたのですが、パワフルなウーロンさんとおだやかなちーさんに囲まれて、とっても居心地がよかったです。なんだったのでしょうねえ、あの居心地のよさ。いつも隠している部分をさらけだせるよさなのか。とっても、癒されました。

最初はコーヒーを飲みながらおみやげをたくさんいただいてお話をして。お勧めの本を聞いたり、だんなにはばれてないよね、という話をしたり、話は尽きなかったのですが、お二人とも時間が限られているのでまずは最初のポイントへ。

ブックオフ。ここは何度か来たことがあったけど、夫と一緒だったりしたので、思い切り選ぶのは初めてでした。これがおすすめとかいろいろ聞いて、まずは小説を大量に購入。金丸マキの未読のも買えたし、初めての作家さんに手を出すこともできて、読むのが楽しみ。

お昼を食べたあとは、ふくや書店へ。存在すら知らなかった本屋ですが、BL系が充実していて、もう目移りして大変でした。ここで新刊で5冊を購入。

そのあとはツタヤへ。おすすめアニメなどを教えてもらって、地元で借りなくちゃ! というものができました。アニメはほとんど見てないですが、まずはラブレス、見てみようと思います。

帰るお二人に送ってもらい、私はひとりでマン喫へ。ご報告しますと、あそこはイマイチ。BL系は100冊もないくらいかな…。ふるいのばかりで、食指がうごかなかったです。それでも5冊ほど読んだらあっという間に1時間がたってしまいました。いい休憩になりました。

今日はほんとに、幸せな1日でした。
木原さんの夏コミ新刊も買ってきてもらっていたし! しかし、さすがに帰りは1日の幸せがずっしり重かったです。最寄の駅から家までの徒歩10分の距離の遠かったこと…。途中休憩を入れつつ、帰りました。買ったりもらったり、でも数えてみたら30冊しかなかったです。本って、重いんですね…。でも「買いすぎ」という後悔はまったくしませんでした。むしろ、次回は車で買出しにこようか…と算段する始末。やばいなー、また増えてしまう…。

ウーロンさん、ちーさん、今日は本当にありがとうございました。またぜひ♪
2006/08/21 21:33 雑記 TB(0) CM(6)
最後にかいてからあっという間にずいぶんたってしまった。

7月末に一台目のパソコンの調子が悪くなり、修理へ。それがまだ戻って来てないというのに二台目のパソコンまで調子が悪くなった。

ちょうどW-ZERO3を買ったので(PHSだけど画面がでかくて両手入力できるキーボードもついてる)それでちこちこ書いている。。。まだ使い方がよくわからず使いこなせない。まあちょうどいい機会なので使いこなせるようにがんばってみようかと。

ところで先先週末からアメリカのテレビドラマ「LOST」にはまっている。息をもつかせぬ展開で、すぐにファーストシーズンをみ終わってしまった。非常にいいところでおわっているので続きが気になるがレンタルはまだ。みもだえる日々である。

というわけで更新が滞っている。言い訳。
次回は飛ぶ教室について書きたいと思う。
2006/08/18 22:11 雑記 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ