男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
一昨日、郵便受けを見たら自筆の宛名の封書が届いていました。
届いたのは、志水ゆきさん『是』のぺーパー。

いつもチェックしているサイトさんでペーパーが届いたというのを見て、「CDとか買って応募したのかなあ。いいなあ」と思っていたのに、自分が応募していたことを忘れていました…。

でも、だからこそ、思いがけないプレゼントでした。

内容は、エッチ!
そのシーンしかない。
『是』3巻で玄間が氷見をメンテナンスに連れてきていましたが、メンテナンスから帰ってからのお話です。「メンテナンスの終わった夜、玄間は特別優しくなる」で始まります。まあ、優しさも過ぎると焦らしプレイで氷見は泣かされるんですけど!
たった3ページだけど大満足です。

そこに書いてあったのですが、秋に4巻が出るようです。
多少なりとも書き下ろしとかあるのかなあ。すごく楽しみです。
最近おなかが痛くて、ストレスかなあなんて思ってますが、秋まで、がんばろう…。
2006/06/30 12:24 BLコミック 志水ゆき TB(1) CM(4)
先日の日記に夫にホモ本を読んでいることをバラされた話を書きましたが、その帰り、ブックオフに寄りました。
懲りずに選んだ本は、もちろん、HOMO!

チョコレート・キス』全3巻 依田沙江美
名門かほ学園へ転校してきた初日、伸哉が一番最初に出会ったのが「委員長」こと油野怜一郎。おっとりしていて天然な性格の伸哉と、上級生とも対等に渡り合える切れ者の油野は言わずもがなの好一対。「あの油野のお気に入り」という立場にちょっとだけ反抗しつつも、変な人ぞろいの仲間に囲まれて楽しい学園生活を送る伸哉。そんな頃、生徒会執行部が油野を時期役員に擁立しようと伸哉まで巻き込んでの勧誘を始めるがー。

1巻の主人公は伸哉ですが、2巻ではあのおっとりしていた伸哉は生徒会長になり、主人公は幹太という1つ下の男の子になります。で幹太と1つ上の吹原の恋愛模様が描かれます。3巻では幹太が今度は生徒会長へと成長します。

1巻ではかわいいばっかりだった伸哉が、一つ下の幹太からみるとすっかり先輩になっているのがよくわかる気がしました。あの頃は1つちがうことが大きなちがいだったなあ、なんて懐かしく思い出しました。

3巻の最初で幹太が生徒会長になって精神的に大変で落ち込んでタンスの上の狭い場所ですねていると、「抱っこしてあげるから降りておいで」と1つ上の恋人、吹原が現れます。抱っこして降ろしてもらって、あまえる幹太はかわいいわー。すっかり身長は伸びているけど、それがまたいい。

すごい事件などは起きなくて、吹原の誕生日を幹太が忘れ去ってちょっとすれちがいが起きたりする程度です。でも人物の性格などのかきわけもちゃんとできているし、まるで自分までカホ学園の一員になったような気分です。

3巻の最後に、81期生~86期生の人物相関図が入っていたのですが、ホモカップルばっかりなのが、冷静に考えると不毛というか(笑)。私としては、3巻の最後にちょびっと入っていた81期生の会長倉田と、82期生の会長天野の恋愛模様をもっと読みたかったなー。

依田沙江美は、『ぴかぴかBrand-newday』などかわいいお話が多くて私はとっても好きなのですが、これは『真夜中を駆けぬける』シリーズ、『ぴかぴか』についでお気に入りになりました。
昨日、大学時代の先輩夫婦のお宅におじゃましました。どちらかと言えば夫が二人と仲がよいのですが、二人はおだやかな人柄で私もとても好きなのです。

一部屋は壁一面本棚で、おいてある本が、だんなサマの統計学やらプログラミングの本、奥様の医療関係のお仕事に関する本など分厚いハードカバーがずらっと並べられていて、圧倒されました。

うちの、マンガだらけの本棚とは全然ちがう…。

「マンガとか、読まないんですか?」と、聞いてみたら、「高校生の頃はすっごく読んでたんだけど、最近は全然読んでないなあ」というお答え。で、うちに大量のマンガがある話になって、「どんなのを読んでるの?」と聞かれました。

一瞬、返答につまる私。だって、読んでるのってホモ本ばっかりですから。すると夫が答えました。

「ふううはへんなの読んでるんですよ。俺が前に、ジョジョをトイレにおいておいたんですよ。そしたらそれを読んだみたいで、そのあと『自分の好きなのを読め』って今市子って人のホモのマンガを置いておくんですよ。つまらなかったから4ページくらいしか読んでないけど。はっはっは」

そう、かつて1年ほど前、夫にホモ好きであることをカミングアウトしようとしていた時期がありました。そのときに、まずは今市子から…、と「大人の問題」をトイレに置いて、「私はこれが好きなのよ」とアピールしていたことがあるのです。

どうしようかと思いました。こんなところでそんなことを話題にされるなんて! 
「いやあ、おもしろいのがあるんですよ」とかなんとか言ってみたけど、夫よ、あんたは妻がそんなの読んでいることを人前で言うことは、恥ずかしくないわけ!?

でもまあ、冷静に考えてみれば、たぶん夫は私がこんなにディープにはまっていることをしらないのかもしれない。だからおもしろい話、としてそういうことが言えたのじゃないかなあ、と。

びっくりしました、ほんとに。
そしてあとから、今市子をばかにしたわね、と怒りがムクムク…。
2006/06/18 19:54 雑記 TB(1) CM(6)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ