男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は、娘を連れて実家に行きました。車で10分ほどの距離。

お昼を食べて、昼寝。
娘を預けて、買い物(スーパーですけど)。
おやつを食べて、お風呂。
ああ、極楽じゃ~!

ついでに、実家にあるエアロバイクで体力測定をしてみました。
妊娠してから、体調が悪くて運動はまったくしませんでした。
最後の1ヶ月なんて、股関節が痛くて、トイレ以外立たなかったくらい。
でも出産後、毎日米袋より重いものを抱っこしてるんだし、少しは体力がついたかな…
と淡い期待を込めて乗ってみました。

さて、結果は…評価4「やや劣る」

実は昨日も実家に来て同じような生活をし、体力測定をしたのですが、
評価1「劣る」だったんですよね~。
あら、少し、マシになったわ。気合を入れた甲斐があったわ。


夕飯を食べて、「泊まれば?」と言われたけれど帰ってきました。

だって、今日は夫は夜勤!
なが~い夜に、やりたいことがあるんです。

それは、それは、コピー取り♪

先月、プリンタが壊れました。そこで手に入れたのが、コレ。
Canon SATERA MF3110

モノクロレーザープリンタ、コピー機能付き!
写真なんかどうでもいい、印刷が早くて、コピーがとれるのがほしかった。
これ、3秒に1枚、印刷(コピー)できます。
おまけに、5年前に買った、インクジェットのカラープリンタより安いんです。世の中進歩したものだ。

届いたときはうれしくて、手近にあったアマゾンの領収書なんかコピーしてしまいました。
で、「早い! きれい!」と夫と騒いで。本当にコピーをとりたいものは私の机の下に山ほど(隠して)あったけれど、夫の前に出せるものではなかったのでね。

で、前回の夫の夜勤のときは、夜なべしてコピーをとっちゃいました。
夜間は娘も比較的長時間寝てくれますし。
普通の日だと、カギがガチャガチャいってから片付けることになるので、ちょっと危ない。
なので絶対帰ってこない夜勤がチャンスなのです。その夜勤もいつもあるわけではないのでね、途中、娘に授乳もしつつ、がんばっちゃいました。
次の日の朝フラフラになって帰ってきた夫と、同じくらいフラフラの妻。

今日はあまり無理し過ぎないようにしよう。子育てに支障が出る…。









2005/03/31 20:30 雑記 TB(0) CM(0)
ある方に、木原音瀬の同人誌、書籍、雑誌等を貸していただいきました。宅急便で送られてきた箱をあけた瞬間、ため息が出ました。宝の山を目にした瞬間って、こんな感じ…?

どれから読む? どれから読むよ!?

興奮したのもつかの間、「娘が起きる前に!」って焦って次から次へと手を出した結果、あっという間に読み終わってしまいました(涙)。もったいないことをした…。


さて、その中に単行本未収録の、『美しいこと』がありました。読んで1週間近くたちますが、ずっと頭に残っています。
こんなにひきずるのは久しぶりです。
最近で言うと、2月末に見た『ハウルの城』以来かな。これは、「ソフィーが若く見えたり年とって見えたりするのに法則はあるのか?」とか「そもそも『ハウルの動く城』って何がテーマだったの?」とかいろいろ考えちゃいました(テーマについては、単に「動く城」が描きたかったのだろう、というのが私の結論)。


話がずれましたが、『美しいこと』、今日は、それを紹介したいと思います。

『美しいこと』木原音瀬(小説アイス2002年9月号、11月号、2003年1月号掲載)
あらすじ(雑誌より)
松岡には人には言えない趣味があった。週に一度程度だが、女装をして街に出かけるのだ。ある日松岡はいつものように夜の街に出かけ、ナンパされ、男だと知られてしまう。なんとか逃げ出した松岡を優しく助けてくれたのが、同じ会社の寛末だった。松岡は口のきけない江藤葉子という女として寛末に会って礼を言う。さすがに見た目はきれいな女でも男の声はごまかせないからだ。葉子を気に入った寛末に請われるまま、松岡は葉子として、メールのやりとりをするようになる。気弱だが優しい寛末に松岡は好感を持ち、寛末は松岡が男だと気づかず好きだと告白。友達でもいいという寛末に甘え、その後も会っていた松岡はキスをされ、もう会わないと寛末に告げる。寛末とのキスは、同性なのに、イヤじゃなかったからだ。松岡は寛末を好きなことに気づいてしまう。寛末の「おばあちゃんになってもあなたが好き」という言葉を信じ、松岡は勇気を出して自分が男であることを告白する。しかし、寛末は掌を返したように冷たくなり、メールの返事もよこさなくなった。松岡は一度体をつなげることで、寛末をあきらめようとするが…。


これぞ、木原音瀬! というすばらしいお話でした。
人の心の動きをこれほどていねいに描けるなんて。

松岡は女装するといっても、途中でやめられる程度だし、今まで付き合ったのは女の子だけ。仕事もできる、人を気遣うこともできる、とても常識的な社会人です。女装しても男だとばれないくらい、見た目はきれいなんだろうけれど、性格はとても男らしい。そんな彼が、寛末に惹かれていく過程が、違和感なく読めます。

また葉子(松岡)を男だと知った後、冷たい対応をした寛末が、だんだん松岡を意識するようになるまでも無理ない設定で描かれています。女装して葉子として会っていたときと、松岡として会ったときと、中身は同じだといっても、現実として、なかなか男相手にはふっきれないと思います。
そりゃそうですよね。もし自分がかっこいいと思っていた男の子が「ほんとは女だけど、愛してる」と言ってきたら…。そんな簡単には「あなたなら男でも女でも構わない」とは言えない…と思う。
そういう寛末のとまどいもしっかり描かれています。


以下ネタバレご注意
==============
松岡がとても健気です。振られた後も、会いたくないのに寛末と会ってしまって、それでも寛末への気遣いを忘れません。かっこいい人です。寛末はそんな彼を、「気になってしかたない」といいます。そうはいっても、最後まで、「好きだ」とは言ってくれないのですけど。

私、「男は泣くな!」と思ってしまうタイプです。
でも最後の最後で出てしまう松岡の涙にはもらい泣き…。

『早く好きだと言って…。握り締めてくる右手に松岡は願いをこめた。自分だけ好きで、ほかが目に入らないぐらい好きだって言って…。こんな気持ちから早く助けて…』

寛末、早く好きだって言ってあげなさいよ!!

…言うとしたら、続編になるんでしょうか。
ぜひ単行本にしてください。そして、2人のエロ行く末を見せてください。

はああ、ドラえもんがいたらなあ。
何か道具使って、書かせるのになあ…。
ってゆうか、編集者だったら、道具を使わなくても書かせられるんじゃないのかい? 
たーのーむーよー。





先日出産したいとこの家に、娘を連れて遊びに行ってきました。
生後2週間の赤ちゃんと、4か月のうちの娘では体重差にして3.5キロ、身長差にして15センチの差があります。
並べてみると…うちの子、巨大児…!?
相撲取りみたい…。
って、平均よりちょっと小さめのかわいい子なんですけどね。


さて、いとこの子供は男の子。

子供は2人とも娘だった伯母は、「ついてる! ついてる!」とおおはしゃぎしたそう。
今日も、オムツ換えのときに「お○ん○んが…」とうれしそうに話していました。

まあ、私も興味があります。見せてもらいました。


「ちっちゃいねえ…」

言ったとたん、「しまった!」と思いました。だって、BLの世界では、大きいことがいいことではないですか!『こんなのが入るのかと青ざめる』くらいのがいいとされているじゃないですか!!

思わず、「あ、ちっちゃいってのは、足とかさ、その、なんだ、細いね~」なんて、変なフォローを入れて、余計変だった私。赤ちゃんのなんだから小さくていいじゃないね。バカみたいね…。


まあ、それはおいておいて、みなさん、「おち○ち○」って口に出して言えますか?
私は、言えん…!

娘が生まれた当初、「おっぱい」って言葉すら恥ずかしかったことを思い出します。
毎日連呼していたら、今では全然平気になりましたけど。
なので、男の子が生まれたら平気で言えるようになるんだろうなあ、と思います。


恥ずかしいものをがんがん読んでいるくせにね。何をいまさら恥ずかしがってるんだろうね、私…。
2005/03/29 23:30 雑記 TB(0) CM(6)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ