男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


井上佐藤『10DANCE 2』


おもしろかったー!


世界大会では常に2位の杉木が、
再度世界戦に挑戦するところがかっこよかった。
それを、鈴木が見に行って、杉木の踊りに圧倒されて。
でもやっぱり、杉木は2位。
チャンピオンはコネクションがあるから1位なんだと
聞いて、でも2位だってわかってても、杉木は観客が願うとおりの男を演じるのです。
(ほんとは、1位をとるところを見せたくて、
鈴木を世界戦に招待したのですけども)


えっと、読まれてない方は何がなんだか、
な説明ですけど、
とにかく、二人ともダンスが好きで、
お互いを尊敬してて、でも態度としてはぶつかる、
けど、キスはしょっちゅう…という、なんというか、
「あああああ、もうもう!」な展開です。


特に、世界戦のあととか、試合の興奮しているのが伝わってきて、
その興奮のまま、いたしちゃうかと思ったら、寸止め!
ああ、もったいない。


麗人で連載されてますけど、
そちらはまだなのかな?(←そればっか)


そろそろならば、たまには雑誌を買っても良いかって
思ったんだけど。



…なんてことを書いてたらそろそろお迎えの時間!
うちの子、今年1年生。
給食はまだしばらくなくて、そろそろ下校時刻です。


必要なものをそろえ、名前を書くとか
私苦手で、このところずっとバタバタしてて、
ブログも更新できなかったけど、
そろそろ落ち着いてきたので、
また感想など書けたらなって思います。


全然読んでもなかったけど、
昨日新刊3冊、久しぶりに買ったら
またいろいろ読みたくなってきちゃいました。


ともかく、ほんとに、行かねば。
ではまた。

2014/04/10 11:31 BLコミック 井上佐藤 TB(0) CM(0)


井上佐藤『10DANCE 1』



鈴木信也(すずきしんや)と杉木信也(すぎきしんや)はそれぞれソシアルダンスの
ラテンとスタンダードの日本チャンピオン。名前は似ているが正反対の二人は親同士からして犬猿の仲。
しかし、杉木からの提案によって、それぞれがお互いのダンスを教え合い、
10種類のダンスで競う「10DANCE」に挑戦することに。
それぞれのダンスの違いに戸惑いつつも、お互いの距離は縮まって…! ?
話題のダンスBLコミック、待望の第1巻!



今更な感想ではありますが、
2巻が4月に出るので!


ダンス、私は全然知らないのですが、
コミックレンタルでヤマシタトモコさんの
BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)』なぞを読んで、
楽しそう!とは思ったりしてました。
(『BUTTER!!!』はちょっと説教くさい感じが
したんだけど、全体的にはおもしろかった)


大学時代の同級生は大学で始めたソシアルダンスに
ハマり、彼氏ともども就職しないでプロダンサーを
目指してたことを思い出したり。
彼女はどうしただろう。フルネームすら思い出せない…。


ま、そんなこんなのソシアルダンスには、
まったく違う2種類のダンスがあるそうです。


「スタンダード」は、
ワルツ、タンゴ、スローフォクストロット、
ヴェニーズワルツ、クイックステップの5種で競い、


「ラテン・アメリカン」は、
サンバ、ルンバ、チャチャチャ、パソ・ドブレ、ジャイブ
の5種で競うんだそう。


で、通常このスタンダードとラテン・アメリカンの
ダンサーは決して競うことはないんだけど、
「10ダンス」では特別に10種で競うんだそう。


で、それを教え合うダンサー同士が、恋におちる(はず)
の話なんですが、1巻では、ダンスの説明と、
二人のダンスの練習で、終わってしまった…!!!
とてもまじめに、けんかしながら、二人は
ダンスだけに、取り組んでいた…!!!


まだラブに、二人とも気づいてない感じです。
深層心理では、ラブなんでしょうけど。


なので、どっちが受けか攻めか、ってのもわかりません。
けど、ラテンダンサーのほうが受けっぽい感じがします!
チャラ男なほうなので、そっちが受けてくれると
ちょっと意外性があるというか。


けど、まじめ一徹、という感じのスタンダードダンサーの
ほうが受けてくれても、攻めを尻の下に敷く受け、って
感じで、それはそれでツボ…!


どっちなんでしょう~。
4/7発売の2巻↓が、とても楽しみです。

10DANCE 2 (バンブーコミックス 麗人セレクション)




なんとなくこの二人の関係は、
SMOKER』のライバルの同期の関係に似ている気がしました。
二人は散々ツンツンケンケンしてたくせに、
いざとなったらそれはそれはとてもすてきに絡んでいました。
朝になっても一人が相手のソレを握っているシーンが
あって(安心するために握っている感じ)、なんかそれが好きでした。



10DANCE 1

10DANCE 1






にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


2014/03/06 10:35 BLコミック 井上佐藤 TB(0) CM(0)


井上佐藤『SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)』

『SMOKER』に短編が4つと、
『麗しのメインクーン』というお話が入っています。
Amazonの書評で、短編じゃなくて長い話で読みたかった、
なんてのを見て、買うのを躊躇してたのですが、
評判がいいので買ってみました。


どれも、(評判どおり)エッロ…
ふふふ。みなさんに、賛同。よかったですとも!
癒されました。

『SMOKER』#1 echo
ガテン系リーマン×ホワイトカラーリーマン
なかなか相手の顔を覚えない攻め。
1度だけ関係した受けは、攻めのタバコのカートンを
隠してしまう…。


『SMOKER』#2 HOPE
先輩リーマン×後輩新人
新人に好かれて悪い気がしない先輩リーマン。
でもあるとき、後輩の情事を目撃し、つい…。

後輩の一途さ(身体は一途じゃないんだけど)が
かわいいのですが、会社でやっちゃだめだよ!
と思いました。

『SMOKER』 #3 Peace
リーマンの同期×同期。
ライバル視していた相手。ほんとは気に入っていたけどケンカばかり。
でも飲み会でケンカしていたら、「ケンカするほどなんとやら」
と、まわりからキスしろとはやされ、受けは
「そいつとだけは勘弁ですよ」と別の男とキス。
ところが、夜のお店で再会し…。

これが、いちばん好きでした!

実は両思いで、ラブラブなのがよかったー。
月曜の朝まで寝ずについ!みたいな。
「うっそ…月曜の朝だよ…」といいつつ、
なんかまだちょっと抱き合ってる、みたいなのがねー、
いいよねー、と。
はー、いいよねー。
ラブはいいよねー(しつこい)


ここの写真をとって載せたいと思ったけど、
いくらなんでも作者さんに悪いかと思い、自重。



『SMOKER』 #4 hi-lite
仲良し同期×同期の22年…。
受けのほうがずっと攻めを好きで、すえないたばこを吸い…。
それが17年目にして、とうとう受けが攻めを襲い…!

この二人のその後が、麗人に載ってるんですって!!
きっとすごいんだろうな。。。


『麗しのメインクーン』
大事にしていた飼い猫が亡くなり、その猫とそっくりな
人間にほれた受けのお話。

この話に出てくる猫を擬人化した漫画が
カバー下の表裏にあって、
かわいかった…(^-^)v


学生時代だったら、「タバコ吸いたい!」とか思うんだろうけど、
そういう好奇心はすっかりなくなったので、
タバコ自体があんまり魅力的な小道具に感じなかった
自分が残念。
ずいぶん保守的になったものですわ…。




2011/09/02 13:20 BLコミック 井上佐藤 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ