男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
ノルウェーのドラマ、Skamに夢中になっていたあまり、更新が滞ってしまった。
何をしていたかというと、ノルウェー語学習。
彼らが何を話しているのか聴き取りたい!という一心で、
ノルウェー語に手を出してしまった。
その顛末(というほどの結果はまだ何も出ていないが)については
また今度書くとして、今日はマンガの感想を。






阿部あかね『苦いのテーマ』


中学の頃からお付き合い中&同棲を始めたばかりの新と夏樹の前に、最高にカッコいい先輩が現れた。
新いわく「抱かれたら気持ちよさそーな体」の男。
でも、夏樹は「自信に満ち溢れてるヤツ」「だから苦手」。
だけど、新抜きで参加した大学のサークル合宿で先輩の優しくて、
影のある一面を知った夏樹は、本能的に惹かれるまま、先輩とセックスしてしまい――。
電子限定の描き下ろし漫画1Pも収録。




うううう。
おおおおおお。
これは、これは、私としてはアウトかなあ…。


ネタバレします。





浮気モノです。
中学生のときから付き合って、高校卒業を機に同棲を始めた二人。
夏樹は大学生で、新は働き始めたばかり。


その夏樹が、入ったサークルで、嫌いだと思っていた先輩の
意外な一面を知り、自ら誘って浮気する。
新に悪いことをしていると知りながら、気持ちよくて、
その関係を終わりにできない。
先輩のほうは報われない恋に苦しんでいて、
だから相手は誰でもいいようなところがある。


現実にこういうことってふつうにあると思う。
だから、あえて、見たくなかったかなあ…。
人は簡単に浮気する。
ひどいものよね…。


いくら反省したって、許してもらってまた緊張がゆるんできたら、
また浮気すると思うの。
なので、私からするとこのお話はとっても微妙~~~。


いくら素敵な体の男の絵柄をたくさん出していただいても、
浮気はダメだわ。
しかもこのような、何か二人の関係にひびが入ったわけでもないのに
日常に倦んだ系の浮気。
ありえすぎて、いただけなかった…>_<。。。







阿部あかね『好き嫌いは言わないよ』


俺は、いま食同好会の柴崎先輩にエロい意味で狙われている。
「すぐ殴る」「ワガママ」「自分勝手」――そして「誰とでも寝るビッチ」な先輩は体育会系育ちの俺が1番苦手なタイプ。
全力で拒否!! したいのに、いつのまにか先輩と一緒にいるのが当たり前に。
だけど、ある日先輩が知らない男とエッチしているのを見てしまい……!?
単行本未収録ショートも収録した電子限定特別版!!




いやもう、受けがビッチすぎる…!!
あんまりビッチなのは好きじゃないけど、これはまあまあかな…。
というのも、女っぽいビッチじゃなくて、男らしいビッチだから。
へんなお弁当作るし。
途中でビッチじゃなくなるし。
「心の恋人になりたい」とかへんなこと言うし。
笑えた。


攻めの体がゴツイのがいい。
しかし心配なのは受けの餌付け作戦である。
大学生のうちは若いからいいけど、年をとってもこの調子で食べてると、
あっというまに樽っ腹になる。余計なことだけど、心配してしまった。


まあ、シリーズになっているのに比べると心に残る感が少ないのは否めないのだけど、
読んでいる間は楽しませてもらった。









花にくちづけ

花にくちづけ



阿部あかね『花にくちづけ』


高校卒業直前に親友の花太郎(はなたろう)に乗っかられ童貞を喪失した一(はじめ)。
しかし、その直後に花太郎は姿を消してしまう。そして三年後に突然ふらりと戻ってきた花太郎。
彼は女装男子になっていて、混乱する一だったが……!?
恋愛下手男子たちの一途なコンフュージョンラブ!



阿部あかねさんのお話って、登場人物がかわいい。
女の子みたいにかわいいとかじゃなくて、性格が、やんちゃなのに恥ずかしがりやだったりしてかわいい。
しかし、今回のお話は、女装しちゃう子が受けで、ちょっと、女の子っぽかった。
もちろん、やんちゃな部分もあるんだけど。


女の子っぽい受けが出てくるBLを読むと、だったら男女物でいいんじゃないのかっていう気がしてしまう。
BLならば、男×男でしかありえない関係を描いてほしい。
そういう意味ではこれはそれほど心に残らなかった。







人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ