男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


阿部あかね『好き嫌いは言わないよ』


俺は、いま食同好会の柴崎先輩にエロい意味で狙われている。
「すぐ殴る」「ワガママ」「自分勝手」――そして「誰とでも寝るビッチ」な先輩は体育会系育ちの俺が1番苦手なタイプ。
全力で拒否!! したいのに、いつのまにか先輩と一緒にいるのが当たり前に。
だけど、ある日先輩が知らない男とエッチしているのを見てしまい……!?
単行本未収録ショートも収録した電子限定特別版!!




いやもう、受けがビッチすぎる…!!
あんまりビッチなのは好きじゃないけど、これはまあまあかな…。
というのも、女っぽいビッチじゃなくて、男らしいビッチだから。
へんなお弁当作るし。
途中でビッチじゃなくなるし。
「心の恋人になりたい」とかへんなこと言うし。
笑えた。


攻めの体がゴツイのがいい。
しかし心配なのは受けの餌付け作戦である。
大学生のうちは若いからいいけど、年をとってもこの調子で食べてると、
あっというまに樽っ腹になる。余計なことだけど、心配してしまった。


まあ、シリーズになっているのに比べると心に残る感が少ないのは否めないのだけど、
読んでいる間は楽しませてもらった。









花にくちづけ

花にくちづけ



阿部あかね『花にくちづけ』


高校卒業直前に親友の花太郎(はなたろう)に乗っかられ童貞を喪失した一(はじめ)。
しかし、その直後に花太郎は姿を消してしまう。そして三年後に突然ふらりと戻ってきた花太郎。
彼は女装男子になっていて、混乱する一だったが……!?
恋愛下手男子たちの一途なコンフュージョンラブ!



阿部あかねさんのお話って、登場人物がかわいい。
女の子みたいにかわいいとかじゃなくて、性格が、やんちゃなのに恥ずかしがりやだったりしてかわいい。
しかし、今回のお話は、女装しちゃう子が受けで、ちょっと、女の子っぽかった。
もちろん、やんちゃな部分もあるんだけど。


女の子っぽい受けが出てくるBLを読むと、だったら男女物でいいんじゃないのかっていう気がしてしまう。
BLならば、男×男でしかありえない関係を描いてほしい。
そういう意味ではこれはそれほど心に残らなかった。










阿部あかね『いつもあなたの事ばかり』


好きだよ
死ぬまで愛してやるよ

ツンデレシェフの由一(ゆいち)はレストランオーナーの武久(たけひさ)と幸せ同棲中。
ある日、蒼佑(そうすけ)という青年が由一に近づいてきて、
二人が恋人同士だとバラされたくなければ言うことを聞けと脅しはじめる。
武久に余計な心配をさせたくない由一は、黙って一人で解決しようとするが……!?

「好きというのになぜかしら」の武久×由一の、
嘘も飾りもない、本気のハートがぶつかりあう大人の恋!




よかったです。
なんと、なんと、あの軽そうなレストランオーナーの武久に、
暗い過去があったとは…!
(たぶん前作のときにはそんな設定はなかったのではないかと思われるのだけど…)


由一は、ツンデレなんだろうか…。
ツンデレというよりただのヤンキーに思える。
ヤンキーの、男。
女は弱いから守ってやらねばならん、女は家にいて、俺が働く、
というタイプの、昔ながらのヤンキーの男って感じ。


そんな感じでえらそうに武久に接しているのに、
実は由一が受け、っていうのが、なんか、なんか、ツボ!
上に乗っちゃうのが、ツボ!


あとがきに、リバさせたかったのに、担当さんがさせてくれなかった
というようなことが書いてあって、リバったほうがずっとよかったろうな、
と想像しました。残念すぎです。


が、まあ、しなくても十分楽しんだのでヨシとします。
二人がこんなに愛し合っていたとはね…。
ほんとよかったです。


問題は、絵。
ちょっと前から人物が、デフォルメっぽく、
丸っこくなっちゃったなーって思ってたのですが、
今回も。
前の絵のほうが好きでした。



↓renta!へのリンク。




ちなみに、これの前作がこれ。





で、その前作に出てた、由一の、浮気性の前の彼氏が
主人公になるのがこれ↓。
これが、私、阿部さんのマンガの中のベストだと思ってます。
遊び人同士の本気の恋。

愛が待ってる

愛が待ってる


人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ