男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
新学期が始まって、3人の子どもたちの学級懇談会、
娘の授業参観、娘の担任の家庭訪問とバタバタしていた。
そして昨日は、とあるキャンプのお手伝い。


今日はもう朝から「疲れた…」と言っていたら、だんながマッサージに予約を入れた。
そばでグダグダ言われるのが嫌だったらしい。
私はマッサージに行くという習慣はなく、お金がもったいない、と思うタイプだったのだけど、
やってもらったらそれはそれは気持ちがよく、こうやって適度に自分をメンテナンスして、
元気にいきていくためには大事かもしれない…と思った。
あっという間の1時間だった。


で、そのときに気付いたのは、この全身疲労は、キャンプではなく、
その前日、つまりおとといの夕方、子どもたちとやったブレイブボードのせいかもしれない、と。
1週間ほど前に、末の息子に、ブレイブボードを買ってあげた。
それにときどき乗っていたら、おととい、とうとう一人で乗れるように。
で、喜んでいたら、一瞬体が浮いて、ドサっと転んだ。
その影響が全然出てないわ、と昨日は思ったものだったけど、今日それが来たんだわ、きっと。
転ぶときって、全身が緊張するというから、それで、今日の全身疲労だったのかもしれない。


ブレイブボードというのは、最近よく見かけるコレ。




しかし、40すぎて、ブレイブボードに乗れるようになって、
ほんとにうれしい。もっと練習しないと!(かなりやる気・笑)


さて、息子たちはサッカーで夫はそれを見に行き、娘は友達と遊びに行ってしまったので、
私は一人でごろごろしてマンガを読んだ。
今日は大変いい作品に出会えた。


僕らの食卓

僕らの食卓



三田織『僕らの食卓』

会社員の豊は、誰かと食事をするのが苦手。
しかし、昼食をとろうとしていた公園で出会った兄弟・穣と種になぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。
以来、彼らと一緒に食事をすることが増えた豊。
いつしか、みんなでご飯を食べるのが楽しみに思えて――。



最近よくある、マンガにレシピが載っているタイプのお話というわけではなく、
食卓がキーワードになっているマンガ。


じんわり来た。
豊が知り合った兄弟の弟、種(たね)がかわいくて、
その面倒をよく見ている穣(みのる)が、実はとっても疲れてたときに、
豊がちょっとした声掛けを種にしてくれたシーン。
ああいうの、すごくジーンとくるのがわかる。

穣も豊も、それぞれ抱えているものが、
お互いがいることで軽くなっていくところがとてもよかった。


恋愛はとってもじっくりすすむ。
キスまでしかない。
でもとにかくお話がよくて、二人がその後も幸せそうで
種くんもちゃんと育っていて、読んでいてほっこりした。


最近、気持ちがささくれ立っているので、
癒された。
マッサージのあとに読むというのが最高。




2017/04/23 16:36 BLコミック 三田織 TB(0) CM(0)


三田織『ほっぺにひまわり 』



皆から愛されるぽっちゃり体型のヨネちゃん。
ある日、憧れのクラスメイト・アライくんから
「ユーレイを成仏させるための女装してほしい」なんて
お願いをされて!?
な、なに!?どーいうこと~!!??
愛嬌たっぷりのヨネちゃんと、イケメンムッツリアライくんの
ぽよぽよスイートラブ♡



とてもかわいかったです。
ぷよぷよしてて、アライくんじゃなくても
触りたくなるくらい。


けど、現実に想像してみると、…
うむ。


こんなに太っていたら、不健康だし、
ちょっとなんか、汗くさそうかも…。


あ、でも、ママ友でかわいく太っている人がいます。
まんまるで、お化粧ばっちりで、かわいいの。
その人で想像してみると…、かわいいかも!


けど、なんと、その後のお話で、
やせちゃって…!!


えー、と思いました。
太っていることが、彼のアイデンティティだと思っていたので。
アライくんだって、きっとそうだったかも…。
あのプヨプヨが好きでつきあったのだから。
まあ、「抱き心地は前のほうがよかったけど」なんて言ってますけど。
たぶん、今のヨネちゃんにも相変わらずぞっこん惚れてる。


いいなー、デブなのに、
こんなに惚れてもらえて。
乙女の願望、満たしてる!(笑


アライくんの立ち位置がカッコよかったです。
野球部のキャプテンでみんなに一目置かれて、
でもそれを鼻にかけることなく、落ち着いてて。
それなのに、シャイな高校生らしく、
自分の恋には自信がない、という。


デブBL、一時期、小説で二作、出てました。
木原音瀬さんの、『Don’t Worry Mama
樹生かなめさんの、『ありのままの君が好き


前者は痩せ、後者は確か太ったままだったけど、
攻めは受けのぷよぷよが好きだと発言してました。
(感想はこちら→http://huuu.blog6.fc2.com/blog-entry-26.html


でも、どちらも、挿絵は、デブを載せてないのです。
うまいことに。
だから、デブを視覚化してはダメなのね…と
思っていたので、今回のデブ視覚化BLは新鮮でした。



同時収録で、おい×叔父のなんだか暗いストーリーが入ってます。
これは、正直、いまいちでした。
前半のデブストーリーがほのぼのだけに落差が激しかったのですが、
叔父がおいを拒絶する理由がわからなくて。
とっととくっつけばいいのに…!いいじゃん!!
と思ってしまったのでした。


それはともかく、この1冊、太い!厚い!
さすがデブ本だけある…!(笑


2014/03/10 08:04 BLコミック 三田織 TB(0) CM(0)


三田織『白のころ (MARBLE COMICS)』

片田舎でくらす太一の中学に、都会からの転校生・藤がやってきた。
背が高くクールな藤とチビで元気者の太一、見た目も性格も真逆なふたりだったが、
バスケをきっかけに意気投合。
格好いい友達ができたことに一人浮かれる太一だったが、
藤から突然キスをされて――?



表紙の通り、地味なお話でした。
えっちも地味…。
あっ、でも地味ながら、切なく、いいお話でした。
(とってつけてるわけではなく。
でも地味…)


ホモって思われるのが嫌で、太一を拒絶したり、
あのあたり、つらかったです。
で、突然現在の時間になって、両思いで、
ちょっとほっとしたけど…。


ほかにも、地味なお話がいくつか入ってます。
どれもいいんだけど…
パ、パンチが足りない…??


表情が暗いからかしら…。
いいんだけど、地味…(しつこい)。


2012/10/04 10:14 BLコミック 三田織 TB(0) CM(2)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ