男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


梶ヶ谷ミチル『成長痛 (Feelコミックス オンブルー)』
「そうだよ 俺はそういう目で夏目サンの事見てる」
田舎の高校に合宿でやってきた柏野すばるは、
ひとつ年上の図書委員、夏目圭に出会う。
早朝の図書室でのひと時、すばるは圭の色素の薄い眼や、
雨に濡れた肌が気になってしまう。
自分より背の高い、同性の年上相手に不埒な夢を見て動揺する中、
合宿が終わり、圭から「手紙を書いてよ」と文通を持ちかけられる。
互いに手紙を送りあうふたりだったが、とあることをきっかけに
すばるは返事がかけなくなり…



一作目の『放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー)』が
なんだかもうかなり気に入って、それで2作目が出た!と買ってきました。


正直、一作目のほうがよかった…のはもしかして、
H度の問題かもしれぬ…。
今回は、最後にちょびっと。やっと想いが通じて、という感じ。


最初、攻めがチビで、受けより小さくて、
「ええ、この子??」と思ってしまったのです(私はでかい男の人が好き)。
でもだんだん成長していって、最後は受けを抜くんだけど、
だから、「成長痛」なんですね!


いいですねー。
成長痛。
若さって感じ。
小5で成長が止まってしまった私にはもう縁遠い話。


雰囲気は、一作目と同じく、なんだか青春って感じで、
二人ともお互いが好きで、そういう面では心配なく読めるお話です。




梶ヶ谷 ミチル『放課後の不純 (Feelコミックス オンブルー)』
放課後の教室、それまでろくに話したことのなかった陸上部の沢木と帰宅部の水谷。
ふたりの関係は、沢木が仕掛けた強烈なキスから始まった。
密室の保健室、図書室、自宅、修学旅行…二人はおそるおそる、
しかし濃密に恋を深めていく。
心騒がす秘密のカップルストーリー!


表紙の青と緑があまりにさわやかで。
かつ、帯がキッスをしているシーンで、
思わず、ジャケ買い(ほかに買う本がなかったという事情もある)。


でもこれは大正解でした。
絵も上手だし、雰囲気もある。
なんといっても、学校ですよ。スクールライフのスクールラブ!
あ、そんなトコじゃだめだってば!というくらい学校でこの子たちは…
なんだけど、大丈夫、見つからないから。


お話はなんだかもう最初っから、男同士とかいう葛藤もなく
ふつうに好きになっちゃうのだけど、
途中で、友達に知られて、悩んじゃったり…
その辺で深みが出てきたような。


ゲイってわけじゃない攻めの子のほうが
主人子に夢中になっちゃう感じで、
がっつきワンコみたいでかわいかったです。


うん。
さわやかーなのに、ちゃんとHで、
なんといいますか…
タイヘン満足です。


帯写真、載せておきます。
こんなステキ帯だと、つい、買っちゃいません?
写真 (26)


人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ