男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
やさしいあなた…

やさしいあなた…




西田ヒガシ『やさしいあなた…』


仲間と酒を楽しんだり待ち合わせに使ったり……
そんないつものBARで、飛び込みで歌う春本とデート中の水田は出会う。
それから映画を観たりメールを送り合ったりと、中学生のような距離感と気持ちで逢瀬を楽しんでいた。
互いに素性を明かせないまま、それでも会わずにはいられない二人。
このまま夢の様な時間が続くよう願っていたが……?

西田ヒガシが描く珠玉のラブストーリーがついに登場!



西田さん、名前のほうを漢字からカタカナにしたんですね。
画数判断でもしたのかしら…。


さて、私最近、西田さんのを読むと、どこまで本気でやってるのかな、って
思うくらいクサイ(死語?)セリフとか展開とかあって、笑っていいのか本気にしたほうがいいのか
わからなくておもしろくなくて、もう読むのやめようかなって思うのに、
なぜ新刊が出てると、読んでしまうのだろうか…。


今回も、けっこうそんな感じ。
ロミジュリばりな展開で二人は出会って、恋に落ちて、お互いの素性をしって、
でもまあ最後は(こういうと失礼だけど)ちょっとご都合主義なハッピーエンド。


二人が素直に愛を口に出すから、
もうちょっと控えてくれてもよかったかも…
「愛しい人...」とか言われると、ちょっと萎えるかも…。
「俺は…さっきからずっとあなたのケツを見ていて…思ったことは
早くあなたに突かれたいと…」というセリフはよかったけど(笑


まあ、西田さんの描くラブラブが好きなので、また読んでしまうのだろうけど、
クサイセリフだけはなんとかしてほしい…!!!
と思う、今日このごろ。


さて、これからうちの親が一泊しにくる。
親の前ではいまだ優等生ぶりっ子をしてしまう私。
業は深いわ…。






2016/10/31 15:39 BLコミック 西田東 TB(0) CM(2)
フェイス

フェイス



西田東『フェイス』

ブンバー王国の王子・ノーラの警護を担当することになった、警視庁のSP・桜田(さくらだ)。
親日家のイケメンとの触れ込みだったが、出会った王子は若い男の子をはべらせたチャラくて
胡散臭い謎めいた男だった。

過激派組織から命を狙われているにもかかわらず、ふざけた態度で桜田を振り回す王子。
おまけにエロ質問や不意打ちのキスを仕掛けてきたりとセクハラ三昧!
 しかし時折、ただ者とは思えない鋭い視線を投げかけてくる。

この男、本当に王子なのか――? 
次第に疑惑を持ち始めた桜田は、男の真実を探るべく動き出し……!?

表題作ほか、母親を失った少年と刹那に生きる文筆家の数年越しの執着愛を描く連作シリーズ、同時収録!



西田さんらしいボケの味のあるお話。
まじめに語ってるかと思ったらふざけたり、そのあたりがうまい。
ブンバー王国なんて、なんてふざけた名前…(笑


表題作よりも、ちょっと内容の暗い同時収録作のほうが印象的だった。
母親が自殺して直後に自分をひきとってくれた一発屋の小説家。
いいかげんなことをしてきて、嫌い嫌いと思っていたけど、本当は忘れられない相手。
その相手にいやがらせのためにつきまとっているのか、
離れられないのかわからなくなるかつての少年。


かつての少年を自分のいいかげんな人生にまきこまないために、
冷たく突き放す小説家。
突き放しておいて、少年と一緒に暮らしたころの面影のある後姿の
男の子の絵を眺める姿にちょっと涙(全体的には泣けるほどの話ではないけども)。


暗い雰囲気がたまらなかった。
これでこの話は完結だけど、このあと二人はどうなるのかしら…。


書き下ろしに、『天国も地獄も』の二人が出てきて、
いい感じに仲がよくて、よかった。
(おさななじみの、やくざと先生の逃避行。
なかなかかっこよくて好きなお話)


天国も地獄も

天国も地獄も





2015/12/17 07:27 BLコミック 西田東 TB(0) CM(0)


夏水りつ『恋してほしい』



「一生かけて治してもらうからな」
ホストクラブを経営する怜は、病院の息子で医者の真と7年ぶりに再会する。
真が路地裏でケガをしている怜を見つけたのだ。
昔から怜のケガの手当てをするのは真の役目だった。
不良で俺様な怜とまじめなおぼっちゃまの真。
正反対のふたりだけど!?

【Renta!読者様限定の描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録配信!!】



『先生、あのね』のスピンオフとのことですが、
どーしよう、毎度のことですが、『先生、あのね』が
全然、思い出せない…。


夏水さんのは全部読んでいるけど、コミックレンタルしてたりで、
手元にはないのが多いのです。
うう。


けど、なーんも問題ありませんでした。
どこか、リンクしてた?ってくらい、思わせぶりな登場人物も
いなければ、それっぽい設定もなく。
新しい気分でよんで、大丈夫です。


受けの子が女の子みたいのはあんまり好きじゃないのですが、
このお話の子は、女の子みたいではあるけれど、
好き好きオーラがすごくて、半分ストーカーっぽくなっていたりして、
それがよかったです。



攻めの子も、俺様なホストなのに、受けの子が好きで好きでたまらなくって
振り回されて、それもよくて。
で、なんか切ないのです。
昔のことがちょっと出てくるからかな。
お互い、「手が届かない」と思っていたころとか、
小さい頃のよい思い出とかって、なんだか切ない。


すごくよかったです。
「BLが好き」な夏水さんのあとがきもおもしろかったです。
仕事が終わると、BLを読むのですが、それだけじゃなくて、
「脱サラして、しいたけ栽培を始めたAさんは…」という
ニュースから、もう受けと攻めの妄想が頭をバーっとかけめぐる
ところとか。
さすがだわー(笑
夏水さんの、こういうエッセイみたいなあとがきって
すごくおもしろいので、もっと書いてほしいなって思います。








2015/09/05 07:31 BLコミック 西田東 TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ