男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


さとみちる『生田さんちのこめ王子 (Holly NOVELS)』



就職が決まったばかりの会社が倒産し、ヤケになった万里は田んぼに自転車ごと飛び込んだ。
泥まみれの万里を助けてくれたのは、田んぼの主でクマのような大男・生田だった。地元の農業を活性化したいと頑張っている生田に万里は地元の宣伝マスコット的アイドル
「こめ王子」になってほしいと頼まれる。
農業に何の興味もないけれど、万里は就職が決まるまでならと王子のバイトを引き受けた。「王子」として生田と過ごす農家な毎日はけっこう楽しい。しかし生田がガチムチ
好きなゲイだと知ってしまう。偏見はないけど、万里は生田が気になって……!?



農産物の販促BLであり、農村の村おこしBLです。
そこに就職活動のむずかしさ、ブラック企業の実態などが
ちょっと盛り込まれ、現代の社会問題をあぶりだしている…!!


なあんてね。
そういう点、ひどい働かせ方をする企業やら
個人で加入できるユニオンに、デモまで出てきた
凪良ゆうさんの『夜明けには優しいキスを』を思い出したりもしましたが、
こういう農業で食べていく生活はいいなあと思いながら読みました。


というのも私、
一昨年ちょっと田舎に引っ越してきてからは、
これからは農業だ!と思ってるんです。


本当に安心で安全な食べ物がほしれければ、
自分で作るしかないって思ってるので。
先日は自分で種まきした小麦を刈ってきて、
今月末にはそこに田植えをする予定。


…とかそんなこんなもあって、
この本、おもしろかったです。


こめ王子、というのはお米の販促活動の一環の
キャラだそうで。
私もこめ王子と田植えしたいわ。
いや、やっぱり、ダメ!ドキドキしちゃう。
農作業の服、農家のおばちゃんそのものだから、かっこいい
こめ王子にはみせらんない!!


…こめ王子は農家のおばちゃんじゃなくて、
生田さんのことしか、見てないっていうのにね。
哀しいわ。よよよ。


ちなみに、生田さんが表紙で着ているツナギは
きっとこんな感じ。





こめ王子にきてほしいツナギは…
こんなかなあ。




重ね着いいですね。
そしてツナギは脱がせにくいの。
裾から手とか入れられないし。


それでちょっとガード固く思えるんだけど、
逆に1枚だから上からペロっと脱げちゃうわけ。


けどねー、
夏のたんぼの泥の中では、
どろどろの手では、キスもできないわー。
たまり水だけに、ちょっと匂うしね。


でも、夏の朝からの強い日差しの中で作業して、
お昼を食べに家に戻ってきて、うすぐらい畳の部屋で
疲れを癒しているうちにその気になって…。
とか、そういうことがあると、いいですネ!
ほら、夏は暑いから、少し涼しくなる夕方までは作業できないから、
昼下がりの時間はたっぷりあるわけで。


えっと、ツナギ部分からは全部私のたんなる妄想なので、
ツナギを脱がせるシーンとかはありません。


…あってもよかったのになあ!!
ツナギを脱がせるシーン!!


ということで、欲をいえば、もっとラブの要素を増やしても
よかったんでないか、と思っています。
台風で死にかけるところとか、死ぬ寸前までいくんだから、
どうしたって、子孫を残したい欲求が膨らむはず!
あの晩ははずしてほしくなかった…!!


それに二人はどうみても両想いなのに、
お互いそれに気づいていないし。
もう、もう…!


ところで、さとみちるさんの前作、
日月星、それからふたり』の続きは
出ないのかしら。
こっちはラブに発展する前に終わっちゃってるんだけど…。

2013/06/07 07:08 BL小説 さとみちる TB(0) CM(0)


さとみちる『日月星、それからふたり (Holly NOVELS)』


小椋は自然公園で職員として働いていたが、ある日高校時代に付き合っていた赤城が企業プロジェクトの担当者として公園にやってきた。小椋は赤城からひどい仕打ちを受け、別れて七年経った今も心の傷が癒えずにいた。突然の再会に小椋の心は複雑だった。平凡な会社員になった今の赤城にかっこよかった昔の面影は見る影もない。赤城は壊れものに触るように、過去の過ちを小椋に謝ってくるが…。季節が巡るスローな二人のスローな恋物語。


かつての先輩と後輩の再会モノです。
「ひどい仕打ち」って、てひどい振り方とかそういうことかなー、
と思っていたら、いやもう、ほんとに、ひどい仕打ちで…。
そうくるか…!


うむ。
こんな男とやりなおす??
…と思ったけれど、たぶん、あの傷をつけた人しか
癒せない傷かもしれない。


ので、いちばん残念だったのは、
その傷を癒す前で終わっていること…!!
癒すトコが、たぶん一番盛り上がるところなんです。
精神的・肉体的な山を越えないといけなくて、
そこの葛藤に、身悶えたいのです。
そこがないなんて…!!


まあ、そこにたどり着くまでにまだまだ時間がかかりそう
でもあり。
続きがある感じでもないので、これで終わりなんだと思うけど.
hollyさんに言おうかな。続きを出してください、って。



さとみちるさんは本を出すのは今回はじめてのようです。
あとがきには15年も前から書いてる、みたいなことが
ありました。
また次のが出たら買っちゃうと思います。


2011/12/27 12:42 BL小説 さとみちる TB(0) CM(0)
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ